41. デイライト
スタローンの作品の中でも上位の作品(自分の中で)。スタローンよく頑張ったね。ラストはちょっと悲しかった。 7点(2004-02-25 16:32:56) |
42. ハンニバル(2001)
《ネタバレ》 テレビ放送では例のシーンはカットでしたね。あの人がゲイリー・オールドマンだったのには驚きました。 7点(2004-02-25 16:29:54) |
43. ゲーム(1997)
ラストにつきますね。個人的にドンデン返し好きなので7点。 7点(2004-02-25 16:25:34) |
44. M:I-2
あんまり記憶が残ってないけど、冒頭の岩場のシーンと後半のバイク対決が良かったんじゃないかと。 7点(2004-02-25 16:22:18) |
45. 追跡者(1998)
「逃亡者」が大好きなのでジェラードが出るだけで満足。その上、逃げるのがウェズリーとは豪華コンビですね。しかしトミー・リー・ジョーンズは追跡する役多いね。 7点(2004-02-25 16:20:26) |
46. ミッション:インポッシブル
《ネタバレ》 やっぱり宙吊りのシーンは見せ場ですね。ラストのトンネルで、ヘリの造りが安かった記憶がある。 7点(2004-02-25 16:17:21) |
47. グリーンマイル
あんまり感動作って好きじゃないけど、この作品は素直に良かったと思う。刑務所で大男の死刑囚がヒーリング能力があるという非現実の話だからかな。トム・ハンクスはいつまで生きるのかな? 7点(2004-02-25 16:14:45) |
48. エントラップメント
《ネタバレ》 ゼタジョーンズが特訓しているシーンが見所かな。それとラストは良いね。 7点(2004-02-25 16:09:08) |
49. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
本当に良くできている作品。シリーズの中では2番目に好きです。何度見ても面白い。 7点(2004-02-25 16:05:01) |
50. エネミー・オブ・アメリカ
テンポあってスリルもあって面白かった記憶がある。3回ぐらいは見てるはずだけどラストが思い出せない・・・。 7点(2004-02-25 16:01:51) |
51. クレイマー、クレイマー
《ネタバレ》 どうしてもダスティン・ホフマンの立場で見てしまうので、メリル・ストリープを身勝手だと感じてしまう。男性か女性か、未婚か既婚かで感じ方が変わるだろうとは思った。常にダスティン・ホフマンの視点で物語が進行して行くので、ラストのエレベーター以後の元妻と子供の話は見せずに終わったのかな。 6点(2004-02-25 15:52:21) |
52. アイアン・イーグル
《ネタバレ》 久々に気持ちいいほどのバカ映画を見た。親父を助けるために、たった2機で敵対国に乗り込み、相手国の戦闘機を撃墜+油田破壊。親父が撃たれた時の息子の暴れっぷりは凄すぎ。そして戦争にも発展せずに、お咎め無しの結末までやりきってくれています。爆発はA級。 5点(2004-02-25 15:44:19) |
53. ワイルドシングス
《ネタバレ》 後半は、いろいろ頑張ってドンデン返しを見せてくれるが少々やり過ぎの感がある。最後のビル・マーレーまではいらないかと・・・。 6点(2004-02-25 15:36:55) |
54. 恋するための3つのルール
それなりに見れるコメディーだったと思う。「ミッキー・ブルー・アイズ」がどうしたらこの邦題になったのか疑問。 6点(2004-02-25 15:34:47) |
55. 走らなあかん 夜明けまで
《ネタバレ》 サラリーマンの萩原聖人が、間違ってヤクザの荷物を受け取ってしまい次々とトラブルに巻き込まれるというだけの話だった。 4点(2004-02-25 15:30:27) |
56. S.W.A.T.
《ネタバレ》 麻薬王を護送する設定が面白そうだったけど、麻薬王が若すぎて大物感無さすぎ。前半の訓練シーン辺りは面白かったのに、後半タレました。コリン・ファレルは良かったね。 6点(2004-02-25 12:16:16) |
57. めぐり逢えたら
そんなに悪くないんですが、ご都合主義というか・・・・。細かい事に目をつぶって見た方がいいですね。 5点(2004-02-25 12:11:08) |
58. ランボー/怒りの脱出
《ネタバレ》 アクションシーンは圧巻。ヘリでの爆撃シーンのあの本物の爆発は、最近のCG爆発とは雲泥の差。 途中、集落に逃げ込みその集落を焼き払い、住民の住む所を無くしてしまうランボー(住民何人か死んでないか?)。そして現地の女性情報員が殺される時、なぜか忘れものをしてしまうランボー。 ストーリーはさておき、ランボーの怒りのアクションを楽しみましょう。 6点(2004-02-25 12:06:43) |
59. グリム・ブラザーズ/スノーホワイト(1997)
シガニー・ウィーバーが出ているので見たけど、可も無く不可も無くでした。シガニー・ウィーバーが最初から悪では無く様々な要因から白雪姫を憎む事になるのは、少し悲しいですね。 5点(2004-02-25 11:46:28) |
60. CUBE2
1が名作だっただけに今作はそれほどではないですが、それなりの作品だったと思う。でも設定が複雑になりすぎて解り辛かったです。最後のオチも、うーん・・・な感じでした。 6点(2004-02-25 11:38:30) |