41. マキシマム・リスク
《ネタバレ》 何度も見てる作品。序盤に登場するタクシーの運転手の死に際がカッコ良い。ラストの2人で歩くシーンもなにげにオシャレだったり。 [地上波(吹替)] 8点(2009-05-06 22:24:06) |
42. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
恋愛重視の前作から冒険ものに転身した感はあるが、何度見ても楽しめる。エリザベス・シューが可愛い。 [地上波(吹替)] 8点(2009-04-14 21:24:46) |
43. トップガン
挫折を乗り越えての栄光というお決まりのパターンですが、古臭さは感じるものの、何度見ても空中戦の迫力と緊張感が良い。音楽も良かった。 [地上波(吹替)] 8点(2009-04-08 00:16:23) |
44. マイ・ライフ(1993)
前半のダルサを克服できれば、最後には感動が待っています。遊園地でのダンスシーンが良かった。 [地上波(吹替)] 8点(2009-04-07 22:23:03) |
45. ア・フュー・グッドメン
《ネタバレ》 憎たらしい大佐を罠にはめるラストが見応えあった。ジャック・ニコルソンの表情も最高。 [地上波(吹替)] 8点(2009-02-02 23:59:38) |
46. プリティ・プリンセス
《ネタバレ》 主人公の心理描写が甘い点がありましたけど、小ネタ(いじけた男爵が花瓶を懐の中へ→すぐに取り返される等)が色々あって楽しめました。質感も高めです。 [地上波(字幕)] 8点(2009-01-12 17:53:52) |
47. ザ・シークレット・サービス
《ネタバレ》 大統領の逃げ足が素晴らしかった。最後の留守電メッセージやハト話にもセンスが感じられた。また何年か後に見てみたいと思う。 [地上波(吹替)] 8点(2008-12-23 13:45:11) |
48. ALWAYS 続・三丁目の夕日
《ネタバレ》 茶川の書いた小説に泣かされました。単純で純粋な心。でも今作を超える続編は出来そうに無い。。 [地上波(邦画)] 8点(2008-12-07 18:06:32) |
49. ユナイテッド93
非常に緊張感のある映像に仕上がっていた。アメリカ側から見た描き方ではなく、もしテロリスト側から描いたら、どうなるのか? あまり考えたくは無い・・・。 [地上波(吹替)] 8点(2008-12-07 18:01:20) |
50. ミッション:インポッシブル
2よりもワクワク感があって楽しめます。エマニュエル・ベアールは美し過ぎ。イーサンが落としてしまったナイフが机に刺さるシーンが好き。 [地上波(吹替)] 8点(2008-11-15 23:49:18) |
51. ボディガード(1992)
何度見ても泣いてしまいます。撃たれるシーンに向けての描写が素敵。ラストの歌も良いし。 [地上波(吹替)] 8点(2008-11-03 10:24:04) |
52. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
死刑制度について考えさせられるテーマかと思ったら・・。奥が深いのね。 [地上波(吹替)] 8点(2008-10-05 12:50:38) |
53. スパイ・ゲーム(2001)
頭脳戦の展開が心地良い。レッドフォードが最高にカッコ良すぎ。 [地上波(吹替)] 8点(2008-09-28 13:35:17) |
54. コマンドー
《ネタバレ》 コントのように撃たれていく敵達。豪快でいて爽快です。 [地上波(吹替)] 8点(2008-09-22 20:44:44) |
55. あなたに降る夢
展開は読めましたが、最後は素敵な話に仕上がってました。正直者が幸せになれる世界になって欲しいです。 [地上波(吹替)] 8点(2008-05-11 21:54:08) |
56. レッド・オクトーバーを追え!
緊張感が有って、見応えがあります。ラミウス船長の存在感が圧倒的。 [地上波(吹替)] 8点(2008-03-30 12:43:55) |
57. ビッグ・ダディ
法廷のシーンとか色々と盛り上がり。エンディングは予想とは少し違いましたが、明るい未来が見えていて良かった。 [地上波(吹替)] 8点(2008-02-24 15:12:37) |
58. クローサー(2002)
ヴィッキー・チャオの驚異的な可愛さには驚いた。倉田保昭もよく頑張っていた。 [地上波(字幕)] 8点(2008-02-09 12:17:47) |
59. フェイク
アル・パチーノがカッコ良い。ラストの部屋を出て行くシーンも最高。 [地上波(吹替)] 8点(2008-01-06 14:17:59) |
60. 最後の恋のはじめ方
幸せな気分になれます。ただ、エヴァ・メンデスの吹替えが瀬戸朝香さんなのが×・・・。 [地上波(吹替)] 8点(2008-01-05 23:58:17) |