41. シャーロットのおくりもの(2006)
去年のクリスマスイブに見た映画ですが、内容はそんなにひねりのあるものではないです。でもクリスマスに見たのでその時の雰囲気だけでも+1点。 [映画館(吹替)] 6点(2007-09-25 08:38:40) |
42. ナイト ミュージアム
《ネタバレ》 アイデア面白い!まさかモアイまで動き出すとは・・ [DVD(吹替)] 7点(2007-09-25 08:33:09) |
43. ギリーは首ったけ
面白い!ブラックユーモアたっぷりのコメディ映画で、話の流れもよく爽快です。 [DVD(吹替)] 6点(2007-09-25 08:30:17) |
44. キューティ・ブロンド/ハッピーMAX
前作同様面白い!ブルーザーの愛嬌たっぷりの演技が面白い! [DVD(吹替)] 7点(2007-09-25 08:23:58) |
45. キューティ・ブロンド
おもしろいラブコメ!エル・ウッズのキャラ最高!エル・ウッズのキャラマジキュートで面白い!最近彼女がラブコメよく見るんでたまに一緒に見てるんだけどその中でもベスト3に入るね。 [DVD(吹替)] 7点(2007-09-25 08:21:36) |
46. ハッピー・フライト(2003)
普通のコメディです。日本人にはあまり合わないかも・・ [DVD(吹替)] 3点(2007-09-25 08:18:02) |
47. ロスト・イン・トランスレーション
正直面白く無かったです。日本の描き方ももちろんそうなんですが、ストーリーそのものが平凡すぎて退屈です。 [DVD(吹替)] 2点(2007-09-25 08:14:15) |
48. ラストサマー3
《ネタバレ》 ツタヤで偶然発見して見てみることに・・内容はキャストに魅力感じない上にいつの間にか犯人がモンスターに(笑)前作までにあった犯人探し、バリエーション豊富な殺し方、狙われる経緯の描き方などが明らかしょぼい。終わり方も全く同じとかなり微妙な映画でした。 [DVD(吹替)] 4点(2007-09-25 08:11:51) |
49. ガール・ネクスト・ドア
面白いです。 でもストーリーよりエリシャの美貌に釘付け(笑 [DVD(吹替)] 6点(2007-09-13 04:18:47) |
50. 僕たちのアナ・バナナ
そこそこ面白い。コメディとしてはあまり笑えないが、ラブストーリーとしてはなかなかいい感じ。それにしてもいい親友だよなぁ・・ 5点(2005-02-16 20:14:10) |
51. EX エックス(2002)
この手の映画は徹底的にめちゃくちゃにしないと面白くない。スキー&スノボアクションをもっとハデにして欲しかった。中途半端感が否めない。 4点(2005-02-16 20:13:29) |
52. シックス・デイ
ふつーに面白いという感じでした。ところどころ会話に違和感感じたけど、楽しく見れる範囲内。 6点(2005-02-15 00:04:50) |
53. バレンタイン
こういう系ホラーはスクリームとラストサマーで十分。バレンタインは明らかにこの2作品に比べてかなり完成度が下がってる。話はあまり面白くないし、最後も結局コレでよかったのかよく分からないし。。 4点(2005-02-15 00:04:17) |
54. 夜になるまえに
ノンフィクションらしいですが、映画にする必要があったのか疑問。とにかく見てて長いし暇だった。小説で十分なんじゃないですかねぇ。 3点(2005-02-14 23:56:27) |
55. クローン
面白かったです。逃亡シーンはすげぇってほどではないんですけど、最後の二重オチは超ナイス!! 6点(2005-02-12 22:54:18) |
56. ファイティングラブ
当て逃げした女と当て逃げされて相手の車を蹴った男のラブコメです(変な表現・・・)。でも内容的には普通です。少々強引な展開なのはコメディだから仕方ないとしておきましょう。 4点(2005-02-04 20:55:01) |
57. ピッチブラック
なかなか面白い。よくあるテーマだし、内容も一見地味だが、未開の星に不時着し、サバイバルをしていく中での人間の苛立ちや、仲間割れなどがうまく描かれていたと思う。 6点(2005-01-31 12:50:22) |
58. PLANET OF THE APES/猿の惑星
ティム・バートン最高駄作と言われている本作だが、個人的にはさすがティム・バートンという感じの映画でした。68年版と比べれば独特で不気味な雰囲気はなくなっているが、ティム・バートン監督作品として、監督の遊び心がいきとどていると思う。そして監督の世界観も上手に描かれているのではないかとも思う。気になったのは、猿の話し方が人間臭く(しかもアメリカン)感じたことと、猿がアメリカンジョークを言っていることだが、それを除けばなかなか面白い作品だと思います。この映画は"猿の惑星"ですが、旧猿の惑星とは完全に切り離してみるといいと思います。前の作品とは雰囲気もまるで違いますから。。。 7点(2005-01-28 23:10:59) |
59. 28日後...
そんなに期待してなかったのですが面白かった。始めの人が一人もいない静寂な街が、まるで"もうひとつの異次元の世界"を連想させて非常に不思議な感じになりました。 後半の人間VS人間はちょっとなぁ・・と思いましたが、全体的には面白かった。何とかみんなを助けなきゃ、なんとかみんなで生き残るんだよ、と言うのは理想、幻想に過ぎず、実際、人間極限の状態になれば超利己的考え(行動)になるのが普通、そんな人間の恐ろしさがこの映画に秘められたメッセージだと思います。 7点(2005-01-24 10:47:25) |
60. ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS
ジャパニーズゴジラはこれが初体験だが、正直面白くなかった。なにより迫力がないし安っぽいのが悲しい。なんで日本の映画って安っぽくなるんだろう?ある監督も言ってたけど、今の時代、ミニチュア特撮でこういうのを表現するのは無理があるのかな~。全体的に日曜の朝やってるヒーローモノみたいな印象を受けた。あと、吉岡美穂がパイロットって感じじゃなかった。 3点(2005-01-23 17:37:11) |