41. メッセンジャー(1999)
自転車がかなりかっこよくみえた。 最後の勝負がかなりよかった。 8点(2004-03-30 20:01:37) |
42. 八つ墓村(1977)
その、恐さというか不気味という雰囲気が またよかった。 8点(2004-03-30 19:57:26) |
43. ウォーターボーイズ
自分も、ああいう青春がしたいと思った。 8点(2004-03-30 19:52:29) |
44. 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇
映像が綺麗だ。それに戦闘シーンもかなりの 迫力があった。 8点(2004-03-30 19:46:11) |
45. 激突!<TVM>
シンプルなのに、あれほどの恐さが 表現できるのか。 8点(2004-03-30 19:43:41) |
46. 突入せよ!「あさま山荘」事件
一言、おもしろかったです。ちょっと、 長いかなぁってぐらいです。 8点(2004-03-30 19:07:06) |
47. トレマーズ
なんとなく借りてみて、かなりおもしろかった! 地面を歩いてはいけないという、新感覚がよかった! 8点(2004-03-29 19:23:50) |
48. 告発
最初からいきなり拷問シーンで、なにがなんだか わからなかったけど、後になるにつれて、 主人公の勝ちたいと思う気持ちと、信頼関係が 見事に演じられたと思います、 8点(2004-03-29 19:20:04) |
49. レオン/完全版
名作と名高い「レオン」をつい最近、鑑賞しました。 確かに他の映画と比べれば雰囲気・音楽・演技力は 明らかに上でしょう。でも、何か足りない。 殺し屋と少女と言う組み合わせは斬新で良いのだが、 後半、ちょっとやり過ぎかな?ってシーンがやや見られる。 恐らく、これはまだ人生経験の浅い自分だからなのかもしれませんが、 主人公と少女を結ぶものが「絆」ではなく「愛」だったからこそ、 自分はちょっと敬遠し、理解不能な所が出たのかも しれません。やはり自分より20弱も違う年齢を好きになる 少女の気持ちは、ちょっと感情移入しにくいかなぁ、と。 [ビデオ(字幕)] 7点(2008-03-13 15:02:25) |
50. 食神
バカだな~(笑)。いや、良い意味で。ここまで娯楽に徹底した 作品は逆に新鮮味に帯びていると思う。逆に言ってみると、 「笑い」を中心とした映画は、「感動」や「恐怖」を描く映画より ずっと難しいと思う。ちゃんと筋の通った物語に、なおかつ 人々が大爆笑するような笑いを2時間弱詰め込まないといけない。 こう思えば、あるいみ佳作なのかもしれない。 まぁ、後半のブっ飛び具合は、多めに見てと言うことで。 [ビデオ(字幕)] 7点(2008-03-13 14:54:09) |
51. マクロスプラス MOVIE EDITION
音楽・戦闘に関しては言うこと無し。けれども、もうちょっと人間関係を詳しくしてほしかった。 [DVD(吹替)] 7点(2005-07-24 20:55:30) |
52. ザ・ロック
前半はちょっと退屈だったけど、中盤くらいからはおもしろくなった。けど、また後半からどんどんダレてきた。 7点(2005-03-18 22:31:09) |
53. スパイダーマン2
前作の方が良かったと思った。主人公の心理を描くのは、1よりずっといいのだが、なにか物足りない感じがした。けれど、「2」にしてはいい出来だと思った。 7点(2005-02-22 22:28:06) |
54. X-MEN2
サイクロプスは前作同様、見せ場がほとんど無くて残念だった。 7点(2005-01-27 23:17:15) |
55. ロッキー5/最後のドラマ
色々、5は良くないという評判を耳に入れながら見てみたんですが、それほど悪いといは思わなかった。 7点(2005-01-26 22:54:30) |
56. サウンド・オブ・ミュージック
小学校で見ました。子供ながらにいい映画と思った。今でもいい映画だと思う。 7点(2005-01-26 22:46:43) |
57. スクール・オブ・ロック
ストーリーはまぁまぁ、ありきたりとして、子供達が凄かった。それに最後がけっこう以外でよかった。 7点(2005-01-14 21:17:32) |
58. デイライト
閉じ込められた空間という、前半のノリは最高でした。しかし、後半になるにつれてどんどんダラけてしまったのが残念でした。 7点(2004-10-25 21:43:22) |
59. エンド・オブ・デイズ
最近のシュワちゃんの演技としては良しだったんですが、なんとなくラストが気に入らないです。 7点(2004-10-25 21:40:56) |
60. リベリオン
最初のシーンからして、少しマトリックスっぽいかなぁと思って心配していたんですが、 内容は異なっていてよかったと思います。それに超接近戦での銃撃戦も必見でした。 7点(2004-10-25 21:38:54) |