41. ブレイクアウト(1975)
《ネタバレ》 脱走ものとしては最悪だけど、女優が2人共美人なので最後まで観れる。 同部屋の男がイイ奴だったのにあまりにも可哀相だった。連れてってやれよ~ [地上波(吹替)] 4点(2008-02-08 22:13:07) |
42. ブラック・レイン
スマステの松田優作特集を見て、この映画に興味をもちました。内容は所々Vシネっぽくて好きじゃないんだけど、機内で手錠されたまま両手を組むシーンは松田優作ワールドに引き込まれました。 日本を舞台にしたのだから銃撃シーンはもっと少なくてもいい気がします。現実味がないというか…。 低めの点数で、恐縮です… [地上波(吹替)] 4点(2008-02-04 16:30:25) |
43. G.I.ジェーン
デミ・ムーアが頭を刈るシーンは印象的。肉体改造にも頑張ってくれた。なのにナゼか入隊一年目の隊員に見せる教材「軍隊育成ビデオ」に仕上がってしまっている。 [地上波(字幕)] 4点(2008-02-02 20:17:33) |
44. 17歳のカルテ
初めて観たのは17歳の時。その時は見入るようにみてしまい、鑑賞後は少し動揺したような不思議な感覚だった。それが数年たった今再び観てみると、やけに冷めた目でみてしまう。私は月日が経つにつれ年とともに、肌だけでなく心さえも劣化してしまったらしい。良く言えば大人になったということなのだろうか…。私の心を変えるカルテも作ってほしいものだ。 [DVD(字幕)] 4点(2008-02-02 20:07:48) |
45. スターゲイト
カートラッセルの角刈りを初めて見たけど「ゴースト~ニューヨークの幻」の死んだ彼に似てたなぁ。真面目なラッセルなんて見たくないよ~ [地上波(字幕)] 4点(2008-01-30 20:35:10) |
46. ブラック・ダイヤモンド
黒人さんが大半を占めてるから、はじめのうちは誰が誰だか分かんなくて「あれ?この人さっき死ななかったっけ?」と思ったり「こいつが敵かぁ~」って思ってたら、最初からでてる仲間の一人だったり…見分けがつかなくて大変だった。内容は3点だけどBGMと黒人俳優たちがすごく合っててミュージックビデオみたいでかっこ良かったから+1点。 [地上波(吹替)] 4点(2008-01-30 15:14:34) |
47. エボリューション
長々と映画にするのではなくTVMとしてシリーズ化にした方が見やすいかも。だって映画館では観たくないもん! [地上波(吹替)] 4点(2008-01-22 18:27:13) |
48. スイミング・プール
映画を観ているのに小説を読んでいる感覚。サニエは若くてハリのある肌でふっくらした体に大きな胸なのに表情は自信なさげで、シャーロット・ランプリングは肌質が衰え小ぶりな胸だけど前向きな姿勢で自信に満ちた表情が、これまでの2人の女優人生の深さを物語っている。 [地上波(字幕)] 4点(2008-01-22 17:49:05) |
49. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]
題名にちなんで4点あげるっ! [地上波(吹替)] 4点(2008-01-22 13:48:02) |
50. アイズ ワイド シャット
得るものは何もないけど、見入るところは沢山ある映画です。 [ビデオ(字幕)] 4点(2008-01-15 02:36:05) |
51. ストリートファイター(1975)
ファイター役ということで体をしぼったせいか、いつものブロンソンの暑苦しさや男気が感じられなかった。痩せて小顔になっちゃったのにも関わらず、あんな帽子をかぶるもんだから終始キノコに見えてしまった… ブロンソンだけが圧倒的に強すぎる内容もどうかと。最後は自分が負けそうなくらい強い相手と互角に戦ってほしかった。 [地上波(吹替)] 3点(2008-02-08 21:54:27) |
52. プロジェクト・イーグル
女達がうるさすぎ!喋ってうるさいなら許せるけど、叫んでうるさいのは許せない。 無声映画なら面白かったのに。 [地上波(吹替)] 3点(2008-02-04 21:01:16) |
53. 9デイズ
こんなにグダグダにするなら5デイズくらいで充分です。 [地上波(吹替)] 3点(2008-02-02 19:52:10) |
54. テレフォン
《ネタバレ》 最後は女と一緒にMOTELかぁ…。ハッ!こんなとこにも“TEL”がっ!! [地上波(吹替)] 3点(2008-02-01 13:54:57) |
55. コレリ大尉のマンドリン
パールハーバーの高齢化作品 [地上波(字幕)] 3点(2008-02-01 13:41:15) |
56. ネバーエンディング・ストーリー
年末に地元の局で放送していたのを見たのですが、ファルコンってあんなにしなびてたっけ?もっとフワフワでぬいぐるみのような温かさがあるイメージだったんだけど…苦手なジャンルなので点数低めです。 [地上波(吹替)] 3点(2008-01-24 01:06:09) |
57. ブレイン・スナッチャー/恐怖の洗脳生物
《ネタバレ》 一人一回は寄生される流れの為、最後に父親に寄生するのは誰でも読める展開。最初から父親に寄生していて巧妙な手口で周りを操ってる展開にしてくれた方が好きだったな。 [地上波(字幕)] 3点(2008-01-23 23:48:38) |
58. ゴシカ
自分の周りが信用してくれないっていうよくあるパターンだから、見ていて緊張感がなかった。サスペンスを観るときに緊張感がないようじゃ観終わってからも何も残りません。 [地上波(字幕)] 3点(2008-01-22 17:23:58) |
59. フォルテ
結婚って何のためにするんだろ…浮気の方が楽しそうだし気持ち良さそう。 [地上波(字幕)] 3点(2008-01-22 16:46:49) |
60. エンド・オブ・デイズ
公開年の1999年に見ていたら今より少しは、面白いと思えたのかもしれません。 [地上波(吹替)] 3点(2008-01-22 14:13:20) |