581. 漁港の肉子ちゃん
原作未読。 プロデューサーや声優人に身内受け的なものを感じ取りながら、 画風には興味があったのでテレビ放映を機に視聴。 ハードルが下がりまくっていたのも功をそうしたのか いやいやなかなか良い映画でした。 肉子ちゃんにはまったく感情移入出来なかったけど。 Pが最後に出てきたのが余計だったなぁ。「ほんまや!」 [地上波(邦画)] 6点(2022-09-27 20:08:46) |
582. マスカレード・ホテル
楽しめました。 ただしキムタクのバーター出演の明石家さんまさんはいらなかった。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-07-24 22:01:21) |
583. ミスター・ガラス
アンブレイカブル、スプリットと続けて見て良かった。 未見の方は是非続けて見てください。 単発鑑賞よりも、より楽しめると思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-06-07 01:43:09) |
584. 東海道お化け道中
《ネタバレ》 大映の妖怪シリーズとして見ると妖怪目当ての人は物足りないかも。 でも人情時代劇とするならばストーリーはベタだがなかなか良かった。 本郷さんの殺陣が美しい。 ヅビヅバーの左卜全さんも懐かしい。 そしてそして青影の人かなと思っていたら穂積ぺぺだった。納得。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-04-28 22:10:44) |
585. 妖怪大戦争(1968)
《ネタバレ》 前作の「妖怪百物語」に比べると漫画感がアップ。 最初に出てくるカッパが、、、笑 でもそういう目線だと前作よりもより子供向けかもしれない。 ろくろっ首のお姉さんがめちゃ美人さんだった。 ヴァビロンから来た妖怪がなぜか日本語ペラペラだけど 目力が強いなと思ったら大魔神の中の人だったとは。納得。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-04-28 21:48:00) |
586. 妖怪百物語
《ネタバレ》 50年以上前の映画と思うと凄い技術だったと思います。 ろくろっ首の姉さんはリアルだったし、被り物の妖怪以外は特殊メイクもしっかりしていて これは子供の頃に見たらなかなかのトラウマレベルだと思います。 そしてそして藤巻潤さんがめちゃイケメン! [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-04-28 21:42:53) |
587. クワイエット・プレイス 破られた沈黙
前作1本でも終われたが、このまま3部作狙えれば中編、虚しく 2部作で終わればまさにインターミッション挟んだ後編といった作り。 補聴器って電池だよね?あの後はどうなるのかな。 続きがやったら見ます。 前作に引き続きツッコミどころも有るけれど今回も緊張感持って楽しめた。 あいつら早いから無理だし、私なら高血圧か心臓発作で先に死ぬ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-03-16 01:24:20) |
588. SING/シング
《ネタバレ》 字幕版は持っていながら未鑑のまま、結果的にテレビ放映の吹替版で見ちゃったけど 歌唱部分も違和感なかった。あとでニーナの歌唱部分を字幕版と聞き比べてみたけど 個人的にはMISIAの方が好みでした。 でも涙が出ちゃうほど感銘したのはなぜかコメディ箇所の 洗車シーンでした。羊のエディの友情に泣けた。 [地上波(吹替)] 6点(2022-03-13 17:43:24) |
589. アウトポスト
《ネタバレ》 実話に基づいた映画は苦手ですが、状況はなかなか掴める戦争映画でした。 あんな場所じゃあ無理ってもんでしょ。 いつの世もお金持ちで頭が良いとされる人達の机上の空論で遊ばれるね。 無駄死にした兵隊さん達は可愛そうです。 主演はイーストウッドの息子なんでしょうが、 結果的にはケイレブ・ランドリー・ジョーンズの演技がが印象に残る映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-02-01 01:18:47) |
590. 魔女見習いをさがして
『おジャ魔女どれみ』世代ではないし、観た事もないです。 名前は知ってる程度。 それでも観られる映画だとどこかで読んでいて年末に某局で放送されたので録画鑑賞。 当初《ながら見》を決め込んでいたのですが、結局ちゃんと観た。 結論、ロードムービーとして楽しめた。 気になる点はそりゃあるが、大人になったリアル範囲世代に向けてのお祭り記念映画であり、 世代達がどれみちゃん達を思い出すには尺も短くちょうど良かったかもしれない。 それに以外の各界のヲタクさん・推し活さん達には同意する箇所多くてハマりそうですね。 どれみちゃんには全く縁もゆかりも無い私だが、 このややこしい性格は私の魔法なのかもと思わせてくれた時間は尊かった。 [地上波(邦画)] 6点(2022-01-05 18:20:27) |
591. 1917 命をかけた伝令
《ネタバレ》 臨場感は凄い。 実話に基づくなのかもだけど、諸々リアリティーに近づけ過ぎたかな。 変な雰囲気作りなし。モキュメンタリー的な感じ。 でもちょっと神がかり的に運がいいかな。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2022-01-01 16:34:10) |
592. 映像研には手を出すな!
アニメ鑑賞済み。原作・実写版ドラマ未見。 アニメ先行なので、冒頭の20分ほどは浅草氏が可愛すぎてイメージ違いすぎたのと 演出も違和感で見るのをやめようか迷ったのですが、気付いたら最後まで観てしまいました。 結果的に実写版に3人は違和感が全く無くなりアニメ同様に心で応援上映してた。 更に良かったのは、さかきソワンデ。演者の子は知らない子だけど凄く光ってた。 マイナスポイントはピュー子のエピソード。なにしろ思わせぶりで中途半端。 浜辺美波ちゃん使うから余計に何かあるのかなと邪心が入ってアカン。 事務所の指示なんだろうか、、、あれじゃ乃木坂組も美波ちゃんも可愛そうだ。残念。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-11-17 00:48:20) |
593. アウトブレイク
当時観た時は絵空事だったが、いま見直してみると案外あり得るとわかる。 コロナ禍のいま鑑賞してみると、「せめてマスクして」と何度も思ってしまいました。 しかし後半はファンタジックな展開になってしまうのでこの点。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-09-20 20:02:58) |
594. シンクロナイズドモンスター
世にも奇妙な物語 米国劇場版、な感じでした。 なかなか楽しめましたよ。 アン・ハサウェイはなぜ出演承諾したのかは謎。 あまり有名じゃない女優さんでやったらもっと面白かったかも。 あ、でも予算が出ないか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-09-19 21:47:04) |
595. 柳生一族の陰謀
《ネタバレ》 昔観たつもりでいましたが、観ていたのはドラマ版でした。なので初見。 このオリジナル劇場版は千葉さんの追悼放送で鑑賞。 ドラマ版と勘違いしていたので途中から頭がハテナになりながらも視聴完了。 いやいやめちゃくちゃスターさんばかりで豪華すぎてびっくり。 調べたら東映さんが時代劇復興として頑張った作品だったのですね。 確かに観ているこちらも力が入りました。 でも『魔界転生』好きな私としては、ここまで史実的にトンチンカンな脚本にしたのなら もう少し遊びが欲しかったな。深作監督ですし。東映さんに止められたかな。 ラストの萬屋錦之介さんは歌舞伎が入ってて迫力満点でした。 しかし、個人的にはドラマ版の方が好きだな。 柳生十兵衛はやはり千葉真一の世代です。ご冥福をお祈りします。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-09-06 00:01:14) |
596. ワンダーウーマン 1984
《ネタバレ》 今回もガル・ガドット演ずるワンダーウーマンは最高だった! でも前作同様に途中で集中力が抜けてしまった。 アクションもいい、設定もいい、私にとっては何がダメなのか。 脚本なのか監督なのか。 とにかく素材は最上級なのに、味が普通、みたいな。 前作もそうだったが、いろんな箇所で夢から醒めてしまう場面がある。 次回作もやるなら見ますけどね。ワンダーウーマンが好きなので。 だからエンドロールに入りかけのシーンでは「え?まさか?」と スマホで検索して身悶えて巻き戻して観てしまいました。 いつまでもお若い!!幼い頃にかぶりついて観てました! この設定は粋でした! [CS・衛星(吹替)] 6点(2021-09-04 22:42:59) |
597. クローズZEROII
感想は1とほぼ同じなんですが、こちらの方が話がまとまってて好きでした。 追加のキャラにもイケメン豊富でしたし。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-08-29 01:42:02) |
598. 風立ちぬ(2013)
宮崎駿監督による宮崎駿のための映画な感じでした。 もちろんそれに同調する方もいるでしょう。 私は監督の作る映画の時代背景と映像は好きです。 ストーリーは毎回ハマれず今作も、、、。 [地上波(邦画)] 6点(2021-08-28 23:49:17) |
599. ヴェノム
出だしはターミネーター風。内容は寄生獣?? でもさすがのハリウッド映像だしヴェノム愛嬌あるし楽しめたからこの点。 でもヴェノムが出てくるまでが長すぎた、、、。 続編も見ると思う。 [地上波(吹替)] 6点(2021-08-08 00:10:57) |
600. ワイルド・スピード/ジェットブレイク
《ネタバレ》 本作は旦那がファンで同行鑑賞。 とりあえずシリーズは全部観ていますが、だんだんスケールがだんだんでかくなり ファミリーって事以外は国際特殊集団な感じになってきましたね。 ミスター・ノーバディさんが製作側に都合よく動いて売れている様です。 ハンの件も。 本筋よりスーパーコンボ寄りの私には2人が出ていない今作はやや物足りず。 ショウ母が出てくれたのは嬉しかったけど。 ラーメンはすぐに食べないとのびちゃうよー! [映画館(字幕)] 6点(2021-08-08 00:04:36) |