581. リアリズムの宿
これがリアルかどうかはともかく、表情や間の使い方、エピソードがよかった。こんな旅したら忘れられないだろうな。 [地上波(邦画)] 6点(2014-05-05 23:53:02) |
582. 手紙(2006)
演技力や漫才の出来はいまいちだが、ラストの玉山だけで満足。 [映画館(邦画)] 7点(2014-05-04 23:26:42) |
583. ラルジャン
テーマはとても深く、考えるべきものであるけど、後半の主人公の落ち方はちょっと極端では?原作を読んでみたい。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-05-03 02:00:34) |
584. ツナグ
橋本愛が思いがけず良かった。ツナグという掟破りの存在を使うなら、ありきたりな落とし込みはいらない。それにしてもこれ、会えるなら歴史上の人物呼び出したいと一瞬思ったけど、拒否されるだろうな。 [地上波(邦画)] 6点(2014-05-03 01:57:32)(笑:1票) |
585. スターシップ・トゥルーパーズ3
頭脳バグ絡みの場面がもっと観たかったなあ。所々で入る連邦放送が邪魔に感じるし、戦闘シーンはスケールダウンしている。 [地上波(字幕)] 4点(2014-04-28 00:18:25) |
586. 不毛地帯
後半は見応えがあった。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-04-19 23:06:35) |
587. ちゃんと伝える
リアリティが全てとはまったく思わないけど、この映画ではリアリティの欠如が気になった。あと伊藤歩の存在、立ち位置がちょっと疑問。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-04-09 22:43:53) |
588. テイク・ディス・ワルツ
表面上はうまくいっているけど、実はなんとなくしっくりきていない夫婦。結構リアルに描かれている。ここに子どもがいたら全く違う関係になるのだろうけど。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-04-09 22:31:44) |
589. 我らの生活
なんだかんだ言っても、最終的に子供たちをしっかりと可愛がる父親で救いがあった。しかし、あれだけ始終怒鳴ってると観ている方も滅入ってくるな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-04-07 19:49:10) |
590. 自転車泥棒
「何も考えずにワインを飲むぞ」と息子とふたりでレストランに入るシーンと、ラストのふたりの表情がなんとも切なく、しかし固い絆も感じさせる。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-04-07 19:47:05) |
591. ビフォア・サンセット
前作からの流れですんなり入り込める。とにかく主役のふたりがこの長廻しを堂々と自然に演じているのに脱帽。ラストはこっちの方が好み。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-04-05 20:14:32) |
592. 摩天楼を夢みて
いや、これは観応えがあった。小さな不動産会社の営業マンたちの必死さがひしひしと伝わってきた。ここまで焦点を絞るととても濃密なドラマになるな。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-03-30 23:51:15) |
593. 将軍家光の乱心 激突
角川映画みたい。緒形拳の仲間たちが、あまりにも触れられ無さ過ぎてかわいそうだった。殺陣はもうなんというか、よくこんな脚本書くなと思う。屋根に登らないでしょ。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-03-30 23:40:34) |
594. スウィッチ
それほど主人公に復讐?したいならサイトなんか作ってやるより、最初からカナダに行けばいいのに。カントナは様になってた。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-03-30 23:28:49) |
595. 華麗なる一族
なかなか見ごたえのある映画だった。政治と経済の様々な結びつきと、万俵一族の話とがバランス・テンポ良く進んでいる。結局何においても法やシステムを作る連中が一番美味しいんだな。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2014-03-28 21:40:03) |
596. ホット・ロック
いきなりの催眠術はちょっとどうかと。というかあれだけのメンツならダイヤにこだわらず何でもできるでしょ。 [地上波(字幕)] 6点(2014-03-24 00:09:45) |
597. ザ・エージェント
ふたりの恋愛は結構いい感じ。でも肝心のエージェント業務に関して、結局SMIのやり方とどう差別化を図っているのか見えづらく、醍醐味が無くなっている。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-03-22 17:48:38) |
598. かぞくのくに
日本の中のマイノリティという存在よりは、国家間の問題に焦点を当ててます。新と安藤の演技は良かったけど、宮崎美子がいまいち。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-03-17 00:38:02) |
599. 宇宙兄弟
日々人のはしゃぎっぷりがちょっと違和感あるけど、夢がある映画っていいですね。オープニングの映像など、センスを感じました。 [地上波(邦画)] 7点(2014-03-16 09:07:28) |
600. タイマグラばあちゃん
川から水ひいて、農作物や味噌、豆腐も作っちゃう。自然と一緒に暮らすばあちゃんが素敵だ。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-03-16 09:00:57) |