601. マイノリティ・リポート
トム・クルーズは苦手なんですが、これは楽しめた。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-12-12 22:18:05) |
602. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
実話に基づく系らしいですが、本人もこれくらい華麗に詐欺ってたとしたら面白いね。時代背景と衣装とセットが素敵。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-12-12 22:11:52) |
603. シュレック
ディズニーアニメの事を思いっきりdisってて笑えた。やり過ぎてもなかったし。 [DVD(吹替)] 7点(2014-12-12 22:07:04) |
604. ジュラシック・パークIII
ティア・レオーニのおかげで楽しめた。 [映画館(字幕)] 6点(2014-12-12 22:03:24) |
605. チキンラン
『ウォレスとグルミット』シリーズは越えられず、、、。でも楽しめるよ♪ [ビデオ(字幕)] 6点(2014-12-12 22:01:37) |
606. ホワット・ライズ・ビニース
豪華関係者に期待したのがいけなかった、、、いや、期待せずとも、、、ダメだった? [DVD(字幕)] 4点(2014-12-12 21:59:10) |
607. マスク・オブ・ゾロ
バンデラスとキャサゼタのラテンな恋とビジュアルを鑑賞する映画、個人的に。 [DVD(字幕)] 6点(2014-12-12 21:57:00) |
608. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
三部作の中で一番インパクトが薄い作品。 [映画館(字幕)] 5点(2014-12-12 21:47:04) |
609. 12モンキーズ
ギリアムファンですが、これを観て初めてブラッド・ピットって演技上手いんだなって感じた。ラストで唸れる、そんな映画。 [映画館(字幕)] 8点(2014-12-12 21:36:25) |
610. キャスパー
キャスパー可愛いんだけど、幽霊時の顔がもろ原作顔なのよね、仕方ないけれど。でもお話運びは好きな方でしたよ。 [ビデオ(字幕)] 6点(2014-12-09 22:53:09) |
611. ショート・サーキット
当時は結構ハヤりましたね。80年代SFファンタジーらしい作品。今でもお子様には向いてると思います。 [映画館(字幕)] 6点(2014-12-09 22:50:26) |
612. ホテル・ルワンダ
史実に基づく系の映画は好きではないのだが、この映画はいろんな事を想像もさせてくれたので高評価です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-12-09 22:48:07) |
613. シンドラーのリスト
史実に基づく系の映画は好きではないのだが、この映画はいろんな事を想像もさせてくれたので高評価です。 [映画館(字幕)] 8点(2014-12-09 22:45:29) |
614. フック
役者は好きな人ばかりでしたが、私の中ではピーターパンのイメージがディズニー化されてしまっていた様で、本作を受け入れる隙間がまったく無かった様だ。 [映画館(字幕)] 4点(2014-12-09 22:42:32) |
615. ケープ・フィアー
なんでだろうなぁ、、、ニック・ノルティがなぜだか昔から苦手なんですよね。当時はデ・ニーロ目当てで観ましたがなぜだか悪役を応援してしまって、、、個人的ですみません。 [ビデオ(字幕)] 5点(2014-12-09 22:39:36) |
616. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
前作の様にハラハラ感は少ないがショーン・コネリーが締めてくれてます。リバー・フェニックスもカワカッコイイし、これで三部作で終わって欲しかったなぁ。 [映画館(字幕)] 7点(2014-12-09 22:36:17) |
617. 世にも不思議なアメージング・ストーリー
当時はこういう短編集合形式の作品が珍しくて、しかもまさに売れっ子監督の仲間入りしてウハウハのスピルバーグ物だったからレンタル出てもいつも借りられててなかなか観られなかった記憶がある。最初の話はそんなに面白くなかった気がする(印象にないから)けど、他の話は面白かった。 [ビデオ(字幕)] 6点(2014-12-09 22:31:13) |
618. ロジャー・ラビット
今観たらアレだろうけど、当時は最先端の合成だったんですよ。見逃してくれよ、プリィィィィィィィズ☆ [映画館(字幕)] 7点(2014-12-09 22:26:54) |
619. ニューヨーク東8番街の奇跡
まさに80年代SFファンタジーですよね。きっと今ちゃんと鑑賞すると特撮とか粗が目立つだろうけど、いいんです。子供受けは今でもいいと思いますよ。 [映画館(字幕)] 6点(2014-12-09 22:21:35) |
620. 怪盗グルーのミニオン危機一発
マーゴ姉ちゃんの一目惚れシーンとかミニオンのアレとかエンディングとか、全体的に少しだけ1よりは面白かった。邦題に『2』とはないけれど、前作を観てからじゃないと不明点もあるので順番に鑑賞した方が良いです。前作同様アグネスとミニオンはひたすら可愛い。吹替で観てますが、鶴瓶さんにはまだ違和感あるままで、意外にも不安要素だったワイルド役の中島美嘉さんが上手だった気がする。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2014-12-09 22:13:28)(良:1票) |