621. 海の上のピアニスト
印象が薄い作品でした。ピアノで対決するシーンと船と共に散って行くシーンしか思い出せません。 5点(2004-06-09 00:07:51) |
622. ボーン・アイデンティティー
記憶を無くした人間でも、体で学んだことは忘れない。物語は面白いが、イマイチ印象に残らなかった。 5点(2004-06-08 11:45:24) |
623. シャイン
ジェフリー・ラッシュの演技が見事でした。天才で有りながら父の影に怯え壊れてしまったのか?ある意味父の存在は大きい。内容的にはあまりピンと来ませんでしたが・・・ 5点(2004-06-07 17:43:27) |
624. ロード・トゥ・パーディション
暗黒街を生きるキャング映画なのだが、実は親子の愛を描いている。ジュード・ロウもポール・ニューマンもカッコ良く役にはまっていたのだが、肝心のトム・ハンクスはイマイチ、演技がどうのこうのではなく、見かけが迫力無い。内容もチョットインパクトが無いと思いました。 5点(2004-06-07 16:34:28) |
625. リトル・ダンサー
《ネタバレ》 後半から先生の出る幕が無くなって残念。もとはといえば先生がビリーの才能を見出してくれたんだからもっと登場して欲しかった。物語的には悪くないんですが・・・ 5点(2004-06-07 10:15:02) |
626. モンタナの風に抱かれて
なんか無駄に長い感じ、アメリカの大自然を堪能させてはくれるのですが、物語に身が入っていないと言うか?どうもダラダラ物語が進んでいるような気がします。クリスティン・スコット・トーマスは綺麗なんですけど・・・ 5点(2004-06-05 21:09:13) |
627. フォーン・ブース
携帯電話がこれだけ普及している世の中で、電話BOXを題材にしたところは面白いのですが、81分の殆どをこのシーンで埋めるのは大変だったんではないでしょうか?内容はそれなりに面白いのですが、最後の締めがちょっと良く判りませんでした。ところで、コリン・ファレルのあの髭はやめたほうが良いと思う。 5点(2004-06-05 17:45:33) |
628. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
スティーブン・スピルバーグ、トム・ハンクス、レオナルド・ディカプリオと来ればそれなりに期待もするんですけど、なんか要領を得ないというか、面白どころがどこに有るのか判りませんでした。 5点(2004-06-05 17:30:45) |
629. アバウト・シュミット
《ネタバレ》 定年を迎え、妻に先立たれ、娘の結婚にも反対、何もかも面白くないシュミット。娘の結婚式の場面でハチャメチャな事を期待したのですが、以外にもすんなりとすばらしいスピーチで終わり“あれ”って感じでした。なんとなくしっとり終わり少々期待はずれでした。 5点(2004-06-04 22:31:14) |
630. サイダーハウス・ルール
院長のやり方が合わなくて孤児院を飛び出すホーマー、色々な経験を積んで亡き院長の後を継ぐ為に帰ってくる。物語は良いんだけど、んー!なんとなくインパクトが薄くて心に残らず・・・ 5点(2004-06-04 11:24:49) |
631. ハンニバル(2001)
羊たちの沈黙の続編という感じではないですね、物語のテンポも違うし、最後の食事のシーンはグロくてキモかった。レクターが逃げたという事は続編も有りか? 5点(2004-06-04 00:43:08) |
632. ゲット スマート
海外物のコメディー映画は難しい笑いのツボがやはり合わなかった。全く笑えないわけではないが、なんで、“こんなことが面白いの?”みたいな部分が多々あった。 [DVD(字幕)] 4点(2009-08-23 16:27:17) |
633. ハプニング
シックス・センスのオチが余りにも見事なので、それ以来シャラマン作品には衝撃的なオチを期待してしまっている自分が悪いんです。でもこの作品はオチどころか、途中でバッサリ切られてしまったような感じがしてならないんです。エンディングが終わってもまだ何かあるだろ~と思いつつ画面を見続けた自分が健気でならない。 [DVD(字幕)] 4点(2009-02-13 16:04:41) |
634. 地球が静止する日
キアヌ・リーブス演じるクラトゥの存在価値がイマイチ薄いかと思います。そもそもこれだけの大役を背負っている割には行動自体が狭すぎ。もう少し、地球人と異性人の橋渡し役としてしっかりした行動を取ってもらいたいものだ! [映画館(字幕)] 4点(2009-02-03 14:01:09) |
635. シュレック3
多少は笑えるが、もう既にマンネリを感じる。子供が生れたところで新たなる展開が有るのかも知れないけど、次は観るかどうか??? [DVD(字幕)] 4点(2008-12-02 15:37:22) |
636. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
《ネタバレ》 ラストはあれでいいのか?インディ・ジョーンズの範疇を超えてないか?考古学的な話ならわかるけど、あのラストはやり過ぎだと思う。 [映画館(字幕)] 4点(2008-09-19 16:30:21) |
637. ジャンパー
《ネタバレ》 登場する人物全てが身勝手な人物ばかりでアングリしてしまいました。特に主人公の身勝手さには驚いた!瞬間移動する能力を人のために使うわけでもなく、盗みを働いたり閉館した歴史建築物に無断で入り問題を起したり・・・こんな主人公は早くパラディンに捕まってしまえと思った人は私だけではないはず。 [DVD(字幕)] 4点(2008-08-31 12:25:31) |
638. 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2007)
観かたを誤ると実につまらない映画に思える。そして私は観かたを誤った。主人公の少年時代から主人公の母親が亡くなるまでを描いているだけにしか思えない。なにかメッセージみたいな物が有ったのだろうか?あったとすれば私は見落としたのだろう。何となく釈然としない映画だった。 [DVD(字幕)] 4点(2008-06-11 14:00:54) |
639. バイオハザードIII
前作で出演していたジル役のシエンナ・ギロリーが降板とのニュースを聞いた時点で3への期待感は薄らいでいたが、まさかこんなに話が飛んでしまっているとは。綺麗系の女優さんを多数出演させてお茶を濁した感じです。 [DVD(字幕)] 4点(2008-03-26 15:35:58) |
640. ハッピー フィート
《ネタバレ》 かわいい子供ペンギンのダンス映画かと思いきや、結構ストーリー仕立てな作品で“あれ?”てな感じ、子供から大人になる中間の姿がミョーにリアル過ぎる。そこまでこだわる必要が有ったのだろうか? [DVD(字幕)] 4点(2008-01-19 19:02:44) |