661. ルパン三世(2014)
アニメも毎回こんなもんか程度だったが、実写はそれに輪をかけて酷い。脚本もつまらないがルパン一味に他の面子を絡ませすぎ。誰コレ状態でした。 [DVD(邦画)] 2点(2016-11-06 14:57:22) |
662. PARKER/パーカー
簡単な話をわざとややこしくしてる。ステイサムはカッコイイけどそれだけです。 [DVD(吹替)] 4点(2016-11-05 13:19:34) |
663. 乱気流/タービュランス
そこそこの緊迫感が味わえるアクション。スゲー!自動操縦スゲー! そんな映画。 [DVD(吹替)] 5点(2016-09-11 19:37:28) |
664. ターミネーター
今更語るまでもない名作。 [DVD(吹替)] 9点(2016-09-10 17:16:27) |
665. 劇場版 STEINS;GATE シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ
漆原るかが見れただけで満足です。TVアニメ、もしくはゲーム未プレイの方は観ない方が良いです。 [DVD(邦画)] 6点(2016-09-10 17:12:54) |
666. パージ:アナーキー
同じ脚本家ですよね。前作より断然良くなってる。どうにも登場人物が緊張感に欠けるのはアレでしたけど。 [DVD(吹替)] 6点(2016-09-04 23:08:48) |
667. パージ
《ネタバレ》 これは家広すぎでしょ。城じゃないんだぞ家だぞ、家。設定は良いのに登場人物の行動がアホすぎて謎。保護したホームレスに関しては、開門して「お好きに探してください」でいいじゃないか。捕まえて差し出さなければお前らも殺すとか、無茶ぶりでハードル上げるなよぉ。色々と残念な作品でしたが中弛みしなかったのが救いかも。 [DVD(吹替)] 5点(2016-09-04 17:25:03) |
668. イントゥ・ザ・ウッズ
ミュージカルの回数が物語が進むと減っていった。ミュージカルの勢いが減ったら面白くない。金がかかりそうな場面は端折った印象を受けたが、観終わってみたら「ミュージカルの舞台」を観ていたと納得。 [DVD(字幕)] 4点(2016-09-04 00:35:01) |
669. アナベル 死霊館の人形
実在する呪いのアナベル人形ですが、本作のはとりあえず顔が不気味です。誰がこんなの貰って喜ぶんだよ、なんて思ってたらヒロインは大ハシャギでした。日本人ならほぼ嫌がらせレベルだよな。チャッキー並とはいかないまでも、アナベル人形が動けば盛り上がるのに、とにかくコイツは自己主張が薄い。とにかく攻めが地味すぎ。怖い顔が勿体ない。 [DVD(字幕)] 3点(2016-09-03 20:36:25)(良:1票) |
670. ドラゴンボールZ 復活の「F」
《ネタバレ》 強さの基準が無茶苦茶です。亀仙人ったらいつの間にあんなに強くなったんでしょ。まぁ鳥山御大がボケたか忘れたんですかねぇ。 [地上波(邦画)] 6点(2016-08-28 16:56:45) |
671. ギャラクシー・クエスト
B級映画の傑作でした。予備知識無しだったので80年後半代の作品かと思いましたけど。 [DVD(吹替)] 8点(2016-08-28 16:33:33) |
672. マッドマックス 怒りのデス・ロード
これぞアクション映画です。とにかく勢いが凄かった。そしてマックスの影の薄さたるや。ウォーボーイの方が目立ってた気がする。でも最後に何も言わず去るマックスは男として格好いいけど。 [DVD(吹替)] 7点(2016-08-14 14:24:01) |
673. ターミネーター:新起動/ジェニシス
ストーリーはごちゃごちゃ。ミスキャストだらけ。かろうじて褒められるのはアクションのみ。 [DVD(吹替)] 5点(2016-08-14 12:03:22) |
674. ムカデ人間3
トムシックス監督の次回作がどの様な方向へ行くのか楽しみです。 [ブルーレイ(吹替)] 3点(2016-08-14 09:08:17) |
675. アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ アナザー
前作、前々作と面白かったのにナニコレ?…ってパチモノかーーーい。邦題もジャケットもあらすじも紛らわしすぎるわ。変な話だったけど、途中に2、3回ほど日本語の歌が流れたのが一番の謎だった。 [DVD(吹替)] 2点(2016-08-13 22:05:59) |
676. REC/レック4 ワールドエンド
ワールドエンドとは適当ですな。原題のままでいいじゃないか。監視カメラの映像とかありましたが、主観映像への申し訳程度への思いを感じた。 [DVD(吹替)] 4点(2016-08-13 16:36:26) |
677. 人狼ゲーム ビーストサイド
人狼側からの視線というのは面白い。土屋太鳳の演技も光ってたが、他の出演者の演技レベルも高かった。 [DVD(邦画)] 6点(2016-08-13 10:12:34) |
678. 人狼ゲーム
《ネタバレ》 主演のコの滑舌が随分と悪かったような。聴き取れない箇所が随分ありました。藤原竜也以上に叫ぶ若手俳優達には少しウンザリする。人狼ゲームの賞金が1億って難易度の割に地味に安いですよね。しかもゲーム終了後に後半戦のお知らせとかセコすぎて笑えます。 [DVD(邦画)] 4点(2016-08-13 08:23:03) |
679. ヘル・ドライブ<OV>
邦題にセンスがないと感じるのは、原題が素敵すぎるからか。あらすじから悪魔のいけにえ的なものを想像したが、なんのことはない、ただのC級ホラーだった。 [DVD(吹替)] 2点(2016-08-02 23:29:11) |
680. 13日の金曜日PART3
やっとホッケーマスクを装着してくれた。殺し方があっさりしてて、なんだかモヤモヤしてしまう。 [DVD(字幕)] 5点(2016-07-24 12:09:44) |