721. スチームボーイ STEAM BOY
キャラクターに色がないんですよね、濃さっていうか。立ってないし、さっぱりしていて脇役だらけな印象。19世紀のイギリスがどんなんだったか知りませんが、原色がほとんど無いこともあり、抑えた色調で全体的にも淡々とした感じです。映像は書き込みが凄く見るべきものがあるが、ストーリーが練られておらず平凡な作品。導入部からして下手。バルブや配管、歯車ばかりで見ていて飽きが来るのも原因かな。 6点(2004-09-21 01:13:09) |
722. マッハ!!!!!!!!
幼い頃から武道や体操などトレーニングしていただけあって、身体能力、バランス感覚、どれをとっても超一級。跳び膝蹴りの打点の高さは凄い。ムエタイに飽き足らず、棒術やトンファーなどの中国武術まで披露。最後はヌンチャクを期待したんですが、出なくて残念。ストーリーは昔からあるようなベタベタですが、やっぱ男としてはこの手の作品は燃えるモンがありますね。予告編も上手かったな。 8点(2004-09-21 01:12:00) |
723. イノセンス
哲学的というか宗教的な匂いがし一見難しそうですが、ストーリー的には分かりやすい。テレビにするなら簡単に30分枠(実質23分くらい?)×2くらいで簡単にまとめられるでしょう。CMで釣られて来てしまったライト層の方や、ジブリの名で来てしまった方には分かり辛かったかな。ましてや前作(攻殻機動隊)を見ておかなきゃ楽しめないし、深く理解できないですね。バトーの恋物語終了といった感じ。 7点(2004-09-21 01:08:42) |
724. ゴシカ
ダークキャッスルの映画は、あんまり考えずに楽しむ、濃い目のビックリ箱のようなモンなんですが(褒め言葉)この作品はらしくないですね。ワンパターンと言われ続けていたので、有名な役者を起用した辺りからも新基軸を打ち出したのかなぁと。でも永遠のマンネリも、なかなか出来るモンじゃないし、変わらないことも大事だと思うけど。ホラーでもないし、サスペンスに近い。怖さを求める作品ではないです。CMやら宣伝は、売る方法(ホラー強調)を変えればヒットしたかもね。 5点(2004-09-21 01:05:16) |
725. 怪物くん 怪物ランドへの招待
劇場作ならではな故郷凱旋。大王やテレビでは見られなかった怪物ランドが見られ、これまたワクワクしたっけな。魔王の笑い声は「お前無理してるだろ?」と思った。 6点(2004-09-21 01:04:44) |
726. ハレンチ学園
テレ東ではレギュラー放送枠で視聴率歴代1位。エロは強いんですねぇ。時代を感じさせる作品です。 3点(2004-09-21 01:03:20) |
727. マトリックス レボリューションズ
マトリックス・ショボーンズ (´・ω・`)ですな。順序だてて話を作ってきたのに、三部作のラストとしては弱い。作る度にレベルが落ちていく感じを受けましたね。画だけはお金をかけただけあって凄いけど。ミフネだけ良かったけど、急に出てきたキャラ達に感情移入は出来ません。 3点(2004-09-21 00:53:49) |
728. 天使にラブ・ソングを・・・
ゴスペルって良いですよね。 7点(2004-09-21 00:52:18) |
729. サイボーグ009/超銀河伝説
ハインリッヒがカッコ良すぎ。とてもちびまる子ちゃんのナレーターを演ってる人とは思えん。 6点(2004-09-21 00:49:30) |
730. 死霊のしたたり2
《ネタバレ》 ウエストのマッドぶりが健在。指で出来た得体の知れない蜘蛛のようなモンは面白い。子供には見せちゃダメだけど。理想の花嫁の彼女はツギハギだらけで可哀想だった。 5点(2004-09-21 00:49:01) |
731. 陰陽師
野村萬斎のアクション後の得意気な顔に萎える。 2点(2004-09-21 00:46:42) |
732. ファイヤーフォックス
イマイチかな。イーストウッドはやっぱ生身で銃持たないと。 6点(2004-09-21 00:42:47) |
733. 悪魔の手毬唄(1977)
市川×石坂の組み合わせでは一番。やっぱ金田一は石坂浩二じゃないとね。金田一ではいつもだけど、昭和初期の田舎の風景も好きだな。 8点(2004-09-21 00:41:40) |
734. 椿三十郎(1962)
三船はカッケー!殺陣速っ! 8点(2004-09-21 00:40:54) |
735. トップガン
素晴らしい音楽。勢いで観る映画です。 6点(2004-09-21 00:33:26) |
736. ツインズ
出涸らしと優秀な弟。面白かったけど、これはダニー・デビートのお陰だろうな。 6点(2004-09-21 00:28:49) |
737. ミッドナイト・ラン
デ・ニーロの魅力満載。 10点(2004-09-21 00:27:45) |
738. おもひでぽろぽろ
雰囲気は好きだが、柳葉の声が浮いていたように思う。頬骨がイヤ。 4点(2004-09-21 00:25:45) |
739. カットスロート・アイランド
親バカならぬ、嫁バカ。 2点(2004-09-21 00:21:42) |
740. BLACK JACK ブラック・ジャック(1996)
OVAと同じく出崎らしい劇画調の止め画連発でしたが、話的にもキャスト的にもイイ出来。 6点(2004-09-21 00:21:02) |