741. カーズ2
えーこれがピクサーの映画??と文句を言いたくなる出来映え。 [DVD(字幕)] 5点(2014-09-07 13:35:38) |
742. ブルーバレンタイン
全然共感できなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2014-09-07 13:34:51) |
743. スリーデイズ
ポールハギスの映画に特別な期待をもって見るのはもうやめようかなぁと思わせる映画。 期待せず何気なく見始めれば案外面白い映画だと思う。 [DVD(字幕)] 5点(2014-09-06 11:12:08) |
744. ザ・タウン
優等生的な映画。 誰かに薦めたくなる映画ではない。 [DVD(字幕)] 5点(2014-09-06 11:09:07) |
745. インセプション
ドラゴンボールで慣れ親しんだ世界観が展開される映画。 その時は遊園地のアトラクションに乗っている時のように楽しいけれど、見終わってしまえばキレイに忘れてしまう映画でもある。 [DVD(字幕)] 5点(2014-09-06 11:06:31) |
746. 私の中のあなた
映画の内容はよかったけど、キャメロンデャイスには荷が重かったのでは?と思わせる印象。 あまりにもいろいろなイメージが付きすぎている役者ではないほうが、映画の内容にスッと入っていけるのに。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-06 11:01:56) |
747. キャピタリズム~マネーは踊る~
新しい発見があるわけでもなく、昔のギラギラした感じもない。 マイケルムーアの映画はもう見る必要ないかな、と思ってしまう出来映え。 [DVD(字幕)] 5点(2014-09-06 10:58:18) |
748. カールじいさんの空飛ぶ家
つくる必要があったとは思えない映画。 この映画をつくりたいという情熱ではなく、毎年映画を制作しないといけないという義務でつくった感じ。 [DVD(字幕)] 5点(2014-09-06 10:56:44) |
749. インビクタス/負けざる者たち
退屈してしまった。 もっと面白いと思っていたのに。 [DVD(字幕)] 5点(2014-09-06 10:53:45) |
750. イングロリアス・バスターズ
タランティーノの映画に慣れてしまったのか、期待を上回るものに最近出会っていない気がする。 やっぱりレザボアドックスの衝撃を越えるものを期待してしまう。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-06 10:49:25) |
751. アバター(2009)
内容は突っ込みどころ満載だけど、そんなことはどうでもよく、新しい映像を追い求めて、新しい世界観を生み出して、これまでにない映画を生み出してやろうという意気込みが、何よりうれしいし、尊敬する。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-06 10:47:52) |
752. エスター
恐い。 そしてちょっと無理がある。いくらなんでもスーパーマンのよう。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-06 10:42:27) |
753. 人生万歳!
最近のウディアレンはいつも同じ。 面白くない訳ではないけれど、特別面白くもない。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-06 10:41:34) |
754. チェンジリング(2008)
グラントリノを見た時と全く同じ印象。 しっかりした脚本としっかりした映像。 きちんと映画になっていていいんだけど すべてが古い。新しい何かを生み出していない。 18-19世紀に飛躍的に発展したクラシック音楽が、現代では新しい音楽を追い求めることもなく、10世紀以前から続く長い音楽の歴史に目を向けることもなく、ある限られた数百年の音楽だけを異常に高く評価する変な状況。 まさにイーストウッドの映画のよう。素晴らしい映画を見た満足感はあるものの、これまでにないもを創り出してやろうという野心的な思いがまったく伝わってこない古典には、ゾクゾクさせられない。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-06 10:39:46) |
755. グラン・トリノ
しっかりした脚本としっかりした映像。 きちんと映画になっていていいんだけど すべてが古い。新しい何かを生み出していない。 18-19世紀に飛躍的に発展したクラシック音楽が、現代では新しい音楽を追い求めることもなく、10世紀以前から続く長い音楽の歴史に目を向けることもなく、ある限られた数百年の音楽だけを異常に高く評価する変な状況。 まさにイーストウッドの映画のよう。素晴らしい映画を見た満足感はあるものの、これまでにないもを創り出してやろうという野心的な思いがまったく伝わってこない古典には、ゾクゾクさせられない。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-06 10:38:48) |
756. ダークナイト(2008)
もっともっとおもしろいと思ったけど、そんなに面白くなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-06 10:38:39) |
757. 魔法にかけられて
これを思いついた時点で或る程度成功だとは思うけど もっともっとブラックに自虐的になってほしかった。 最後は何となくソフトランディングしてしまった感がある。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-06 10:11:22) |
758. レミーのおいしいレストラン
なんかあまりにも話しがうまくできすぎていて もちろんハッピーエンドで終わることははじめからわかっているけど それにしても、安易すぎる。 [DVD(吹替)] 5点(2014-09-06 10:08:51) |
759. 最高の人生の見つけ方(2007)
特段共感できる部分がある訳でもなく、 教訓を得ることもない。 普通。 [DVD(字幕)] 5点(2014-09-06 10:07:34) |
760. ユナイテッド93
重たい。こういう映画も大切だと思うけど もう少し映画として成立して欲しかった。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-05 01:24:08) |