761. 狼の血族
狼男への変身が「人間の皮を被った狼」という感じで、変わっているなぁと。変身(脱皮?)シーンはグロイかな。話は赤頭巾ちゃんなんですが、あの人がアレだとはねぇ。 6点(2003-11-22 01:49:52) |
762. 地獄のモーテル
《ネタバレ》 いやぁ、もうバカ映画です。添加物の入っていない、美味いと評判のベーコンを出す兄妹経営のモーテルがあったが、そのベーコンは人肉入りだった。その人肉は、さらって来た人の声帯を切り地中に埋め、首だけ出して生かせておく…という合理的(?)な人間農場で栽培されてます。最後、妹は脱出した家畜に逆に植えられ、兄貴は何故か豚の生首を被りチェーンソー持って大暴れ。でもプーヤンのようにキュートな面構えに、緊張感は皆無。「俺は偽善者だった。本当は混ぜていたんだ防腐剤…」というラストの台詞には笑った。アメリカはだだっ広いので、こんな怪しげなモーテルがあってもおかしくないですね。 6点(2003-11-16 01:22:05)(良:1票) |
763. ハロウィン4/ブギーマン復活
待ちに待ったマイケルの復活。予告編はカッコよかったな。2→4の順番で見ましょう。でもあの2の爆発の中生き残るルーミス医師も、ある意味化け物。 6点(2003-11-12 16:57:54) |
764. ブルース・リーのグリーン・ホーネット
完全に主役を食ってしまったブルース・リーのアクションはさすが。この役を手に入れたのは「主人公の役名を綺麗に発音できる中国人が他にいなかったからだ」と皮肉ってましたね。 6点(2003-11-12 01:57:45) |
765. WATARIDORI
NHKのドキュメンタリーのような良質な作品。一緒に飛んでいるような空撮は気持ち良い。 [映画館(字幕)] 6点(2003-11-11 19:50:33) |
766. ブルークラッシュ
綺麗な海とノリのいい音楽。笑えるシーンもあり楽しめた。女のど根性も見られます。 6点(2003-11-11 19:44:51) |
767. ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎<TVM>
《ネタバレ》 次元vs五ェ門はカッコよかった。「斬鉄剣でも切れないもの」って話も多いけど、これもそう。五ェ門はある意味「兵器」だから扱いづらいけど、もうちょっと上手く扱って欲しい。折れてガックリこない五ェ門はイヤだな。今作は折れないけど。 6点(2003-11-10 02:04:32) |
768. オルゴール
ドラマの「とんぼ」以降の長渕はイマイチ。 6点(2003-11-10 01:23:46) |
769. ボウリング・フォー・コロンバイン
アメリカは自由のようで、自由がない国だな。スーパースターであるマイケル・ジャクソンが白人に憧れるのもわかる。 6点(2003-11-04 20:51:17) |
770. 魔界転生(2003)
あまりの評判の悪さと、深作版が素晴らしすぎるので全く期待せず、怖い物見たさで確認するため見ましたが、なかなか楽しめました。魔界衆をもっと掘り下げた方がよかったな。一番アレなのはショボイCGと窪塚の髪型。 6点(2003-11-04 20:42:57) |
771. 夢(1990)
長介が鬼をやるというので、ドリフ大爆笑の雷様を想像してしまった。長回しで好演してました。以後の活躍は黒澤のお陰でもあるかな? 6点(2003-11-03 00:29:05) |
772. ゴールデン・チャイルド
エディ・マーフィーでは異色作かな。普通に楽しめました。 6点(2003-11-01 19:41:14) |
773. 霊幻道士
この作品のヒットで、二番煎じが多数出来ましたっけね。 6点(2003-11-01 19:33:45) |
774. シャドー(1982)
《ネタバレ》 最後の犯人の死に方はしたくないと思った。しかしこの人よく考えるね、死に方。鮮血の美学とはよく言ったモンです。 6点(2003-10-31 23:09:52) |
775. マリアの胃袋
柄本明の演技が良かった。ブラックユーモア溢れる作品。 6点(2003-10-31 01:27:50) |
776. サイボーグ009/超銀河伝説
ハインリッヒがカッコ良すぎ。とてもちびまる子ちゃんのナレーターを演ってる人とは思えん。 6点(2003-10-31 00:50:04) |
777. ネクロノミカン
ラヴクラフトの「ネクロノミカン(死者の書)」奪取のエピソードを主軸に、3話からなるオムニバス。解き放たれた者たちが世界に恐怖と混沌を巻き起こしてくれると思ったら、一本で終わった。残念。 6点(2003-10-31 00:41:09) |
778. ルパン三世 風魔一族の陰謀<OVA>
声優の問題で賛否両論ですね。もともとOVA用に製作されたんですが、劇場でも2週間ほど公開。今見ると「まぁ面白いかな」と思えるようになったのは、大人になったからかな?クリカンのお陰かも。 6点(2003-10-31 00:01:27) |
779. うる星やつら3 リメンバー・マイラヴ
絵柄はこの頃が一番好きだったな。 6点(2003-10-30 00:59:56) |
780. アバウト・シュミット
《ネタバレ》 自我に目覚めた定年後のおっさん。家族には自分を愛し分かって貰いたいのに、なんにも分かって貰えない。ところが遠く離れた国にいる少年が自分の幸せを願い、絵も描いてくれた。絶望と希望が入り混じったラストだった。 6点(2003-10-23 19:57:46) |