761. ターミネーター
SF映画として傑作ですね。低予算でここまで出来るのに、最近はお金かけてもアレな作品が多いです。 7点(2004-09-20 23:58:26) |
762. エルム街の悪夢2/フレディの復讐
偉大なる1のヒットにより、作られてしまった駄作。 2点(2004-09-20 23:57:24) |
763. スペースバンパイア
ハレー彗星懐かしい。精気を吸い取る宇宙人って設定が面白かった。マチルダ・メイは綺麗すぎてホントに宇宙人かも。 5点(2004-09-20 23:56:59) |
764. バック・トゥ・ザ・フューチャー
マイケル・J・フォックスの出世作で代表作。ストーリー展開、魅力あるキャラ、素晴らしい音楽など、文句の付け所の無い作品。 9点(2004-09-20 23:55:49) |
765. ビバリーヒルズ・コップ2
可もなく不可もなく。でも1の後に見るとガッカリします。 5点(2004-09-20 23:55:10) |
766. 死霊のはらわたII
アッシュのバカっぷりに乾杯。 7点(2004-09-20 23:54:58) |
767. 私をスキーに連れてって
どうせ流行を追ったアレなやつだろうなぁ、と思いつつ見てみたら、ユーミンの音楽、出演者たち、ロマンチックなトコが非常にマッチしていてやられた!と思いました。 7点(2004-09-20 23:54:46) |
768. 王立宇宙軍 オネアミスの翼
有人宇宙ロケットを打ち上げる熱意と、当時若手だらけだったガイナックス製作陣の想いが被ります。音楽も感動的。 9点(2004-09-20 23:54:25) |
769. バットマン(1989)
馴染の無いキャラなうえ、話も暗く楽しめなかった。 3点(2004-09-20 23:53:46) |
770. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
コネリーとの掛け合いがウザッタく感じた。 5点(2004-09-20 23:51:53) |
771. ダイ・ハード2
《ネタバレ》 ジェット燃料がライターの火で引火するとは思えない。でも並以上の出来。 7点(2004-09-20 23:50:59) |
772. ユニバーサル・ソルジャー
これを観てから、シートベルトをちゃんとするようになりました。 6点(2004-09-20 23:48:16) |
773. 魔界転生(1981)
文句なしの傑作!妖艶なジュリーも、はまり過ぎな千葉もカッコいい!富三郎の殺陣は見事だった。 10点(2004-09-20 23:47:50) |
774. 許されざる者(1992)
やるっつうなら、殺っちゃうぞバカヤローってトコでしょうか。イーストウッド渋いなぁ。最後に西部劇かハリーが観たいんだけど…。 7点(2004-09-20 23:46:46) |
775. クリフハンガー
《ネタバレ》 雪山でTシャツ一枚で、氷の張った湖の中などでありえないってくらいに無茶してますが、スタローンなんで許されるかな。オープニングからして掴みはオーケーでしたね。 7点(2004-09-20 23:42:52) |
776. ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
独特なキャラデザとあの動き、音楽が良いですね。 8点(2004-09-20 23:41:06) |
777. メジャーリーグ
《ネタバレ》 ラストのトム・ベレンジャーが予告ホームランするシーンは、鳥肌が立った。ワイルド・シングは名曲だね。 9点(2004-09-20 23:39:27) |
778. ブルース・ブラザース
テレビ放映版の方が、余分なシーンを切ってあるので上手くまとまってる感じですが、ミュージカルとしてもコメディとしても最高ですね。サントラも良く聞いたなぁ。 10点(2004-09-20 23:35:36) |
779. ファイト・クラブ
先の読めないストーリー展開。ブラピが過激でカッコいい。 8点(2004-09-20 23:32:20) |
780. グラディエーター
冒頭の戦闘が凄かった。ラッセル・クロウがカッコ良かったんですが、終盤がイマイチだった。娯楽作品っぽいのによくアカデミー賞取れたなぁ。 7点(2004-09-20 23:32:02) |