61. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
3ももちろんおもしろい。 [DVD(字幕なし「原語」)] 10点(2008-07-07 09:04:16) |
62. インデペンデンス・デイ
いくら娯楽でもこれはひどい。時間がもったいない。 [DVD(字幕なし「原語」)] 4点(2008-07-07 09:01:47) |
63. ユージュアル・サスペクツ
《ネタバレ》 これはだれがそいつなのかすぐにわかりますね。 キャスト見てもわかりますが、グラミー取っちゃばればれでしょう。 KOBAYASHIっていってるのに全然日系の顔じゃなないのはいいの? [DVD(字幕)] 6点(2008-03-21 00:28:33) |
64. ブレイブハート
2度目の観賞。 以前よりはいいなと思えるシーンが多く、やはり最後はぐっとくるが、 なんで王女様とあんなことになるかな? 自然を見ても群集を見ても、昔は今よりはるかに人が少なかったのかと思った。 男向けの傑作。 [DVD(字幕)] 7点(2008-02-27 20:21:01) |
65. アポロ13
宇宙に出てからはもうずーっと息詰まるばかりで、 最後まで一気に見せられました。 パラシュートが見えたとき、思わず涙が出てしまい、 まんまとしてやられたなと思うとニヤっとしていたりして。 これはしばらくしてまた観たい映画です。 [DVD(字幕)] 8点(2008-02-17 23:26:23) |
66. バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲
アルフレッドさんに7点。 ブルースが病気に気づいてるんだけど、ってとこでぐっときませんか? バットガールはいらないけどね。 [DVD(字幕)] 7点(2008-02-17 14:11:15) |
67. バットマン・フォーエヴァー
ヒーローもののバットマンとしてはこれが一番おもしろい。 ティムバートンものを観たいのではなく、 バットマンというヒーローを観たいのならこれ。 でも、相変わらず最後はあっさりめ。 [DVD(字幕)] 6点(2008-02-10 21:37:56) |
68. バットマン リターンズ
シリーズ中では一番の評判に期待して観たが、 やっぱり前作とそう変わらない。 なんともうだうだとした終わりで、 バットマンは別にいらんのでは? [DVD(字幕)] 5点(2008-02-10 18:01:18) |
69. プライベート・ライアン
軍の車を向かえに出た母親がくずれるシーンが一番ぐっときた。 トムハンクスもマットデーモンも好きだけど、 何度も観たい映画ではないかな。 ゆっくりと刺されて死んでいく兵士、夢に見そう。 [DVD(字幕)] 6点(2008-02-08 22:50:21) |
70. マグノリア
アメリカのかたたちはあんなに毎日F@ckと言ってるのか、なるほど。 トムクルーズも銀髪の殺し屋を上回る変な髪だし、 銃はどうなっとるのよというのはありますが、 3時間ずっと見入ってしまいました。 やっぱり群像劇はいい。しかし、女のヒステリーはとても見ていられません。 [DVD(字幕)] 8点(2008-02-07 22:48:24) |
71. アナライズ・ミー
大爆笑!という映画ではなかったけど、 始終にやにやしてしまった。 続編も観てみよう。 [DVD(字幕)] 7点(2008-02-06 23:59:54) |
72. フォレスト・ガンプ/一期一会
2度目の鑑賞。 内容はぼんやりと覚えていたが、こんなにいい映画だったとは。 何度も観たくなる映画がときどきあるが、これがまさにそう。 アメリカ万歳。 [DVD(字幕)] 9点(2008-01-22 00:34:18) |
73. 羊たちの沈黙
レクター登場のシーン。すごいオーラです。 我が家の小さなテレビでも怖いと感じるのです、 これを劇場で観たかった。 主演男優、主演女優、どっちも納得でした。 どうでもいいけど、FBIがカーチェイスの練習してるのは笑えた。 エンディングもすばらしい。 [DVD(字幕)] 8点(2008-01-15 10:51:03) |
74. マトリックス
なるほどおもしろい。 あちこちでみる不自然なアクションの元はここだったか、 ということで、公開当時おもしろいと聞いてはいたが、 留学1ヶ月目でどうせ映画館に行っても内容がわからんと 行かなかったのは間違いでした。 [DVD(字幕)] 8点(2008-01-06 20:43:53) |
75. ミザリー
ニコルソンVSベイツという映画を誰か撮れ。 エイリアンVSプレデターより怖いぞ。 助けに来てもう一歩でやられるのはシャイニングと同じですね。 しかしロブライナー、いろいろ撮れるんだ。 [DVD(字幕)] 7点(2007-12-16 18:29:14) |
76. ウェディング・シンガー
久しぶりに観たけど、やっぱりいいね。 この二人ならきっといつまでも幸せに暮らせるでしょう。 日本人にはうけないジョークもあるかもしれませんが、 そんなくらだないジョークも含めていいものはいい。 [DVD(字幕)] 8点(2007-12-15 23:21:43) |
77. スティーヴン・キング/痩せゆく男
うーん、リッチーといい曾孫といい、 その後どうなったの? 呪いも、パイを食べた人みんなに移るのか、 それとも最初に食べた人か。 キングの映画化ではもうひとつの部類。 [DVD(字幕)] 5点(2007-12-15 21:31:14) |
78. ビバリーヒルズ・コップ3
あの黒人女性なかなかチャーミング。そこに5点。 [DVD(字幕)] 5点(2007-12-06 14:45:52) |
79. イングリッシュ・ペイシェント
うーん、なんとぼんやりした映画だろう。 正直おもしろくなかった。 何年も後にまた見てみます。 [DVD(字幕)] 5点(2007-12-06 14:45:15) |
80. ヒート
パーマー大統領もジョンも出てましたな。 下のほうにも書いてあるけど、ほんと共演ではないです。 長いし、それで終わり?っというのもそうだと思います。 でも、二人ともかっこいい。 それでいいじゃないですか。 どちらもプロフェッショナル。 文句なくかっこいいです。 [DVD(字幕)] 6点(2007-12-06 14:43:17) |