61. るろうに剣心 最終章 The Final
娯楽作品だから、こんなのありえないよね、というのは野暮ですが、・・・でも、街を破壊するのはやりすぎだよね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-08-27 18:13:55) |
62. るろうに剣心 最終章 The Beginning
今までこのシリーズを娯楽としてみていましたが、今回はちょっとテイストが違いますね。巴は雪女みたいなさみしさを感じさせたし、剣心はよろける姿までかっこよかったし。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2022-08-27 10:51:21) |
63. 幸せのちから
いい人だからといっていいことが起こるとは限らない。でも、よく我慢しましたね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-08-20 19:47:33) |
64. どら平太
役者も脚本も悪くないんだけど、なんかリズムというか、間というか、微妙な点が現代風なんだよな。それが面白みをなくしている感じがする。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-08-19 21:17:38) |
65. 突撃隊
マックイーンはやっぱりかっこいいですね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-08-17 16:26:28) |
66. 望み
まぁこんなことも世の中にはあるよな、と思いました。 大人に相談すればいいのに、って思うのは大人だからなんでしょうかね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-08-14 16:59:39) |
67. ランボー/ラスト・ブラッド
やっぱりランボーの老後は想像で終わらせるべきでした。可哀想なランボー。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-08-14 12:19:17) |
68. ザ・ファブル 殺さない殺し屋
前作に引き続き面白かった。次回作を期待したい。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-08-13 23:15:27) |
69. クラッシュ・ダイブ
都合良すぎのストーリー。評価が低いのもしょうが無いですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-08-09 21:53:23) |
70. 1944 独ソ・エストニア戦線
このあたりの歴史的事情は全くわかりません。 何もわからずに右・左の一派になって、何もわからずに右・左に分かれて戦うって、昔も今も変わらないんだなって思いました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-08-09 13:41:07) |
71. キャプテン・フィリップス
ソマリア海域での海賊行為のことは知っていたが、その現状はほとんど知らなかった。 海賊の出る海に武器も持たずに行くことがどんなに怖いことかよくわかった。 海賊行為もそんなに計画的にやっているわけではないこともよくわかった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-08-08 18:32:04) |
72. ロシアン・スナイパー
どうやら事実に基づいた作品のようだが、この時代の戦闘の最前線に女性スナイパーが登用されていたのは驚き。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-08-06 16:03:37) |
73. 最高の人生のはじめ方
いい話なんだけど、見る側の人生がグダグダなのでちょっと都合良すぎだとも思った。見る側の心がすさんでいると共感できないかも。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-08-04 20:31:47) |
74. LUCY ルーシー
面白かったけど、結局どうなったのかよくわからないという作品。 ルーシーの進化と悪党の馬鹿さ加減のバランスがあまりにも悪くてなんだか不思議な気分。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-08-03 20:35:58) |
75. 日日是好日
普通に生きようとしてもいろいろある・・。 加えて、災害・疫病・不景気。普通に生きるのは難しいものですね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-07-02 20:49:38) |
76. PLAN 75
別に「全員・・」って言っているわけじゃなし、そんなに悪いことかな、と考えてしまう。 いろいろ考えることの多い映画だったけど、正直、後半の内容は納得がいかない。 [映画館(邦画)] 6点(2022-06-23 22:25:16) |
77. 峠 最後のサムライ
主人公はたぶん立派な人だったのだろうと思うけど、なんか、雰囲気だけの映画、という印象。 [映画館(邦画)] 6点(2022-06-23 22:24:41)(良:1票) |
78. 空白
あんなことがなければ、あのオヤジだって「クソオヤジ」とか言われるかもしれないし、娘に嫌われるかもしれないけど、まぁよくある話だよね、っていう人生だったと思う。あんまり近寄りたくはないけど。あの店長だって、あんなことがなければ、儲かる店にできたかどうかはわからないけど、地域の愛される店の店長として生きていけたと思う。なんだか、悲しいですね。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2022-06-23 22:18:06) |
79. 溺れるナイフ
狂気と面白さとかっこよさを備える菅田将暉と、美しさとかわいらしさと謎めいた魅力を備えた小松菜奈。作る価値のある映画だったんだろうな。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-06-12 10:03:49) |
80. ハンナ
面白かったけど、なぞが多すぎ。彼女は何と戦ってたの? [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-06-11 16:39:40) |