61. ロード・トゥ・パーディション
《ネタバレ》 前半の雪の風景と最後の海の風景の色彩の対比が印象に残った。静かだけど見て損はないと思います。 [DVD(字幕なし「原語」)] 8点(2010-01-10 01:03:39) |
62. クローバーフィールド/HAKAISHA
『ゴジラ』へのリスペクトが痛いほど感じられました。佳作だと思います。 [DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2010-01-02 00:12:20) |
63. ロックンローラ
ガイ・リッチーの映画に出てくるロシア人は全員ブッ飛んでる。 [DVD(字幕)] 7点(2009-12-13 00:51:15) |
64. マトリックス レボリューションズ
消化するまでに時間がかかる作品。いい作品であるのは間違いないのだが。 [DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2009-10-31 17:52:16) |
65. ゴーストシップ
冒頭以外の内容は何回見ても思い出せない。何回も見る時点で間違っているけど。 [地上波(吹替)] 2点(2009-10-25 00:39:21) |
66. トゥモロー・ワールド
《ネタバレ》 こんなに赤ちゃんが輝いている映画は初めてだ。 [DVD(字幕)] 8点(2009-10-25 00:26:04) |
67. 007/カジノ・ロワイヤル(2006)
新鮮でいいと思う。いつも同じパターンでは飽きる。 [DVD(字幕なし「原語」)] 6点(2009-10-19 19:38:00) |
68. 姑獲鳥の夏
《ネタバレ》 たまには病室の床を掃除しろよ。 [DVD(邦画)] 3点(2009-10-03 00:18:56) |
69. 機動戦士ガンダムF91
『逆襲のシャア』から30年もたつとジェガンがゴミのような扱いになってる。 [DVD(邦画)] 5点(2009-10-03 00:02:41) |
70. 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
富野監督の中では最強の作品。でもファーストを見ていないと、かなりきつい。 [DVD(邦画)] 6点(2009-09-30 23:28:01) |
71. ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
勢いで作ったらマスターピースになってしまった的な映画。超絶的な偶然の連鎖。 [DVD(字幕なし「原語」)] 9点(2009-09-26 18:04:57) |
72. グラン・トリノ
ありえないシブさ。 [DVD(字幕なし「原語」)] 10点(2009-09-26 17:57:03) |
73. 猟人日記(2003)
ティルダ・スウィントン・・・。デレク・ジャーマン監督もこれでは成仏できまい。 [DVD(字幕)] 0点(2009-09-23 23:35:31) |
74. サイドウェイ
《ネタバレ》 深いけど浅い。 [DVD(字幕なし「原語」)] 6点(2009-09-23 23:26:30) |
75. その土曜日、7時58分
ものすごく嫌いだけど文句なしにこの点数で。 [DVD(字幕なし「原語」)] 9点(2009-09-21 23:18:15) |
76. バーン・アフター・リーディング
世界変人博覧会。 [DVD(字幕なし「原語」)] 6点(2009-09-13 23:15:28) |
77. ウォッチメン
なぜ暴漢がチョンマゲなんだ? [DVD(字幕なし「原語」)] 9点(2009-09-13 23:03:04)(笑:1票) |
78. マグノリア
この頃のPTAが一番好きだ。『ショート・カッツ』を参考にしたらしいが、こっちのほうがクオリティが高い。最強の群像劇。 [DVD(字幕なし「原語」)] 10点(2009-04-02 17:07:35) |
79. ビヨンド・ザ・リミット
支離滅裂。ネタバレしたくても説明ができない。 [DVD(字幕)] 1点(2009-04-02 16:58:25) |
80. ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
《ネタバレ》 『テキサス・チェーンソー』より怖い映画だった。 [DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2009-04-02 16:50:38) |