61. 宇宙戦争(1953)
《ネタバレ》 皆さん派手に死の灰を浴びてますね。その後のことは想像したくないな。 [DVD(字幕)] 7点(2017-04-26 01:19:02) |
62. 燃えよドラゴン
子供の頃に見たこの映画のリーはひたすら無口で寡黙で無表情な武人のイメージだった。 今見返してみると割りと表情豊かで意外と理不尽でもあり、そして致命的なまでにスーツが似合ってない。 でも格好良さは色褪せていなかった。 [DVD(字幕)] 7点(2017-04-21 01:45:44) |
63. 抵抗(レジスタンス) 死刑囚の手記より
最近はエンタメ的な脱獄物を見ていたので 警備のザル加減や脱獄してくれと言わんばかりの作りの部屋が新鮮 これがリアリティかと納得してしまった。 [DVD(字幕)] 7点(2017-03-30 02:03:35) |
64. ダークシティ
《ネタバレ》 野暮ったいかも知れないが、記憶を植えつけられたあの異邦人に 心が一瞬でも芽生える描写があればなお良かったと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2017-03-30 01:56:05) |
65. フローズン
取り残され系映画の独特な雰囲気を十分に味わえたので満足です。 日本でも狼放そうなんて企んでる地域があるそうだけど、やるなら大々的に公表して欲しいな。 そこには絶対に行かないから。 [DVD(字幕)] 7点(2017-03-24 01:04:35) |
66. たまこラブストーリー
悪意の欠片も感じられない、優しい人たちによる優しい世界。 こういうアニメなんだろうしこれも良い話なのだろうけど、本編を知らないこともあって正直ちょっときついものが。 素直に楽しめなくて残念。 [DVD(邦画)] 5点(2017-03-22 01:33:18) |
67. 運命を分けたザイル
《ネタバレ》 映像は見ごたえあるが、あそこからあんな状態で降りてこれるとは正直ちょっと信じ難い。 [DVD(字幕)] 5点(2017-03-17 02:05:15) |
68. マッドマックス 怒りのデス・ロード
これは凄い。妻子の復讐に燃えるあの刑事が廻り回ってこんなになってしまった。 [DVD(字幕)] 8点(2017-03-11 18:58:35)(笑:1票) |
69. 恐怖と欲望
消化不良ながら引き込まれる何かはあります。 監督がもっと詰め込みたかったのか、何が不服だったのかは知りようもありませんし、私はそこそこ楽しめたので良しと。 [DVD(字幕)] 7点(2017-03-11 18:49:27) |
70. ダーティハリー
《ネタバレ》 この映画でミランダ警告を知りました。 最後まで地位や名誉にこだわらず格好良く己を貫いたハリーだけに、 未だ見ぬ続編ではどうも普通に刑事を続けていることにほっとした反面微妙な気持ちに。 [DVD(字幕)] 7点(2017-03-11 18:34:11) |
71. ホステル
悪趣味と思いつつもいつの間にやら引き込まれて、終盤は妙なカタルシスまで感じてしまった。 [DVD(字幕)] 7点(2017-03-03 01:25:06)(良:1票) |
72. サカサマのパテマ
設定は良かっただろうに、それ以外から目新しさを感じ取れず、全てがそこそこのレベルでまとまってしまってるようで残念。 [DVD(邦画)] 5点(2017-03-02 01:34:06) |
73. パラノーマル・アクティビティ
ブレアウィッチがいけたのでこれもかなり楽しめた。叫び一つでここまで恐怖を体現できるのは凄いよ。 [DVD(字幕)] 7点(2017-03-02 01:08:14) |
74. シャッター アイランド
《ネタバレ》 時間を感じさせない、見ごたえのある映画でした。私的に最後は恐らく完全に正気に戻っていると解釈したので、 その彼がとった選択と、それをあえて止めずに見送った主治医のシーンが悲しく印象的でした。 [DVD(字幕)] 9点(2017-02-22 01:21:22) |
75. 秒速5センチメートル
《ネタバレ》 新海監督映画の中で一番好きな作品。前を向き歩み出そうとする最後のシーンは心にくる物がありました。 [DVD(字幕)] 9点(2017-02-16 00:40:06) |
76. バタフライ・エフェクト/劇場公開版
皆は弄られた先の境遇に合わせて容姿まで変わってるのに エヴァン君だけはどの世界へ飛んでも格好良くあまり代わり映えしない。 いやいいんですけどね。エンディングは素直に感動しました。 [DVD(字幕)] 10点(2017-02-16 00:32:24) |
77. 楽園追放 -Expelled from Paradise-
虚淵玄さんの脚本なのでもっと攻めてくるかと思いましたが、変な冒険に走ることなく比較的無難なSFとして纏めた作品でそこそこ楽しめました。 [DVD(邦画)] 6点(2017-02-12 17:41:37) |
78. ゼロ・グラビティ
こういう映画を見る度に人間が生きられない海底や宇宙を目指す人への尊敬の念を抱きます。あんな空間にいたら発狂しそう。 [DVD(字幕)] 7点(2017-02-12 17:32:49) |
79. ジュラシック・ワールド
初作はそれなりに衝撃を受けましたが、今はパニック映画の筋に金をつぎ込んで、ややファミリー向けにシフトした作品程度に落ち着いてしまった感じが。 [DVD(字幕)] 6点(2017-02-12 17:24:07) |
80. メイズ・ランナー
借りた店では衝撃のラストと謳っていましたが、あまりよろしくない意味で衝撃でした。 三部作だそうなので期待を込めて。 [DVD(字幕)] 5点(2017-01-25 01:21:00) |