61. 第七の封印
何故主人公達は死なねばならなかったのか。死をすんなりと受け入れた一行をどのように解釈すれば良いのか。そもそもあれは大団円なのか。 ペストが蔓延する混沌とした世界というのが背景にあるだけあって、心に重たいものがずしりときた。 [DVD(字幕)] 7点(2015-02-26 21:13:29) |
62. バベットの晩餐会
《ネタバレ》 「食」の楽しさを、長閑さと爽やかさをもって取り戻させてくれる映画。 見終わると、美味しいものが食べたくなった。 [DVD(字幕)] 7点(2015-02-26 21:04:01) |
63. アバウト・タイム 愛おしい時間について
途中『?』な箇所もあるが、長閑な雰囲気の中で溢れる感動は素晴らしかった。 ただのラブコメに終わらず、だからと言って、馬鹿真面目な内容で終わりを迎えるわけではなく、家族とか愛だとかのエッセンスを表現しようとする姿勢には心が震えた。 [映画館(字幕)] 7点(2014-11-27 00:05:04)(良:1票) |
64. フライト・ゲーム
映画館でお金を払って観賞するに値する作品だった。 2度も3度も見る映画では無いが。 [映画館(字幕)] 7点(2014-09-22 21:27:58) |
65. シャッター アイランド
始終不安になるような雰囲気の作り方が素晴らしかった。 とても巧い作りの映画だったと思う。印象深いシーンが多かったし。 ただ、多少鬱々としているので、気分が少しでも落ち込んでいるときは見ない方が良い。笑 [DVD(字幕)] 7点(2014-09-22 21:24:29) |
66. 抱きしめたい ―真実の物語―
全然期待していなかったのに、想像以上の清清しさを与えてくれる良い映画だった。 ラストはどうでも良いが、合間合間、ヒロインが愛らし過ぎる。素晴らしい美しさだった。 [映画館(邦画)] 7点(2014-05-31 23:32:41) |
67. サンセット大通り
飽きることなく観賞できたのは、監督の素晴らしい力量に他ならない。ラストも素晴らしい。 [DVD(字幕)] 7点(2014-05-31 19:59:22) |
68. モンスターズ・ユニバーシティ
ディズニーならではの安定感。 王道ストーリーなんだけど、色々笑いのスパイスが効いていて、ほっこりするシーンもある。 見て損は無いかな。 [映画館(吹替)] 7点(2013-08-04 02:05:39) |
69. ガール・ネクスト・ドア
かなりおちゃらけた内容だけど、若さって素晴らしいなと思える内容だった。 たまにある、「なぜか好きな映画」郡の一つになった。 エンディングのThe Whoが良い! [DVD(字幕)] 7点(2013-04-21 16:12:34) |
70. アーティスト
無声映画でも、数多く世に出た王道ストーリーであっても、映画が誕生してから数多くの人々が味わってきた普遍的な感動を味わうことができた。 ヒロインはあまり好きになれなかったが、主演と犬の演技はとても良かった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-03-05 01:42:27) |
71. 人生はビギナーズ
演出が巧みで、主人公の心情が汲み取り易く、感情移入できる良い作品だった。 ウィットが効いてる描写が所々あって、飽きることなく鑑賞できたが、エンディング時に残るモヤモヤ感は残念だった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-03-05 01:36:59) |
72. 荒野の決闘
ストーリーは比較的シンプルだったが、登場人物達を丁寧に映しているなと感じた。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-11-25 00:30:35) |
73. セブン
ストーリー自体は重厚では無いが、俳優陣の名演が映画に厚みをもたらしていた。 主演二人もさることながら、ケヴィン・スペイシーの演技は素晴らしい。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-10-30 23:37:56) |
74. スクール・オブ・ロック
《ネタバレ》 特別馬鹿笑いするような内容では無かったけど、十分楽しめる作品。 生徒の両親の物わかりが良すぎて、なんだか肩すかしを食らったが、まあそれでもオッケーと思わせてくれる。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-06-02 10:21:29) |
75. グローリー
ドラマも良かったし、俳優陣の演技が圧倒的で厚みのある映画だった。 戦いのシーンは生々しく、迫力があり、息をつかせない仕上がりだった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-03-31 20:55:13) |
76. ジョルスン物語
観ているだけで楽しくなる良い映画だ。 伝記として観なければ、十分楽しめると思う。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-03-25 10:06:13) |
77. 英国王のスピーチ
コミカルなシーンが多くて、楽しませてもらった。 役者陣がとても良い味を出していて、非常に良かった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-03-03 22:17:58) |
78. バットマン ビギンズ
ストーリーに若干の難はあるが、そこそこ楽しめた。 新生バットマンとタンブラーのデザインには拍手を送りたい。 今までにない格闘シーンと、カーチェイスの迫力には度肝を抜かれた。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-03-03 22:14:45) |
79. 50/50 フィフティ・フィフティ(2011)
完璧な作りだとは言い難いが、それでも感情移入し、感動を味わわさせてくれる素晴らしい作品だった。 重過ぎず、軽過ぎず、それでいて伝わってくるものはとても大きく温かい。 映画館に足を運ぶ価値がある作品です。 [映画館(字幕)] 7点(2012-01-15 21:07:37) |
80. ラブ・アクチュアリー
《ネタバレ》 観賞後、程よい幸福感に包まれる良作だと思う。 これを観れば、きっと誰かに愛を伝えたくなったり、恋したくなるはず。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-12-04 02:34:09) |