61. ジュラシック・ワールド
《ネタバレ》 1作目は偉大だった。 結局みんな同じ展開。 しかし、ほんと、子守りのお姉さん、かわいそうすぎる、、、 主人公たちが助かって結ばれて、ハッピーエンド? 犠牲者多すぎませんかねぇ? 主人公たちが助かればハッピーって映画多いけれど、、、 全然ハッピーだと思えない。 [映画館(吹替)] 5点(2016-03-30 10:15:34) |
62. 雪の華
《ネタバレ》 主人公は何の病気なんだろ???(笑) 難しい(?)病気の娘が一人で働きながら暮らし、母は別居。 そんなことあるんだろうか、、、 見ず知らずの国で知らない場所に走っていけるものだろうか(しかも山道)。 なんてことは考えず、少女漫画よろしくキュンキュンして見てください! [DVD(邦画)] 4点(2019-07-09 13:17:08)(笑:1票) |
63. ワンダーウーマン
《ネタバレ》 いやぁ、、、主演の女優さん、べっぴんさんやなぁ。 それはいいんだけれども、人間界の戦争に介入していった女神が戦いの神アレスを見つけて戦う異能力戦ってなんか想像してたのと違う。 結局そういう戦いなのねっていう。 なんかスッキリ感がないのよね。 [DVD(吹替)] 4点(2019-01-04 10:34:20) |
64. 今夜、ロマンス劇場で
《ネタバレ》 白黒の人間ってすごく気持ち悪いですね。 そして、化粧品で色付けたって無理無理すぎ、、、雨にずぶ濡れでも落ちないし。 好きな人(?)と手を繋ぐことなく一生を終える なんて無理でしょう、、、 柄本明も同じ経験をしていたっぽいけど一切触れませんでしたねぇ。 加藤剛は随分やせ細っちゃいましたね。この役にはぴったりでしたが。 [DVD(邦画)] 4点(2018-09-19 09:29:22) |
65. リメンバー・ミー(2017)
《ネタバレ》 最後ママココが歌いだすところはジーンときました。 死者の国でのドタバタ劇が自分には合いませんでした。 藤木直人は声当て上手くなりましたね。 [DVD(吹替)] 4点(2018-07-31 13:26:37) |
66. 予告犯
《ネタバレ》 時間軸がわかりにくい。 仲間の父親捜しのためにこれだけのことが出来るの? あのお金のないメンバーでジュースの入れ替えとか事務所への潜入とか出来るとか思えない、、、 色々やった目的が父親捜しってのがどうにもスッキリしない感じ。 [DVD(邦画)] 4点(2018-07-12 13:39:19) |
67. ルームメイト(2013)
《ネタバレ》 まず、最初の猟奇的殺害現場と、実際の殺害シーン、チワワの煮込みシーンはグロいので注意が必要です。 私は苦手です。 結構ホラーチックな映画です。 フカキョンが怖い。 そして謎が明かされるまでそのことには全く気が付きませんでした。 4人目がいること、4人目のマリが実際に行った行為はなんなのか? なぜ最後春海が4人目のマリを止めに行ったのか? あの状態でなんで4人目のマリの行動がわかったのか? なんか4人目に関するところがイマイチすっきりしない。 あのお店で、春海が全員を傷つける必要性は何だったのか? 3人以上殺している彼女が精神疾患を理由に減刑されたりするのだろうか、、? そんな世界はお断りしたい。 [DVD(邦画)] 4点(2018-06-27 10:57:35) |
68. 湯を沸かすほどの熱い愛
《ネタバレ》 生みの親との手話の件はなかなかよかった。 その前の平手打ちは全く意味がわからず。 不幸な人大集合!みたいになっちゃってましたね。 お母ちゃんの最後はとても痛々しかった。 宮沢りえ痩せてるし、ほんとに病気みたいだった。 湯を沸かすほどの ってそれやっちゃう? 一気に引くでしょ、みんな、、、 [DVD(邦画)] 4点(2018-06-25 14:33:28) |
69. ブレードランナー 2049
前作の記憶もろくにないまま鑑賞しました。 とにかく長い、、、 盛り上がりやアクションもろくになく、ストーリー重視といったところでしょうか。 前作しっかり復習してから見たらまた違った見方ができたのでしょうか? 最後まで見るのがちょっとしんどかったです。 [DVD(吹替)] 4点(2018-04-09 10:54:11) |
70. ミュージアム
《ネタバレ》 全体的に、暗い、怖い雰囲気です。 グロい死体の一部も出てきます。 セブンっぽいけど大分日本っぽく、また主人公家族も無事に終わります。 犯人が主人公に食べさせるために作ったハンバーガーのお肉が一体何の肉なのか、気になる、、、、 主人公は突っ走ってミスばっかり。 裁判員になることの怖さを伝えたいのか、死刑判決批判なのか、犯人の異常性を伝えたいのか、、、 セブンほどどん底に落とされませんが、気分は滅入る映画なので、見た後何か楽しいものを見たくなりますね。 [DVD(邦画)] 4点(2018-03-22 11:23:44) |
71. GANTZ:O
《ネタバレ》 原作は途中でやめちゃった派です。 なので、スピンオフ的な作品なのか?と思って観ていたら、あ、その後の話なんだと理解しました。 フルCG、なかなか良い出来でした。 最後、不意打ちしか効かない敵を不意打ちでもなんでもなく倒せたのがダメダメでしたね、、、 綺麗なCGを楽しむ作品です。 [DVD(邦画)] 4点(2017-09-19 17:54:02) |
72. インフェルノ(2016)
《ネタバレ》 シリーズ三作目。今回はなんだか謎解きがろくになく、テロリストと阻止する側の戦いがメインとなっていました。 誰が味方で誰が敵なのかなんだかよくわからないままコロコロと入れ替わっていきます。 終盤はなんだか盛り上がらないまま終わったように感じました。 教授の淡い恋の話で終演。 [DVD(吹替)] 4点(2017-09-04 10:38:32) |
73. グッドモーニングショー
コメディかと思って観始め、最初はコメディっぽい感じで展開していましたが、 わりと真面目に話は進んでいきます。 時々プッと笑えるところはありますが、なんとなく中途半端な感じ。 テレビのワイドショーってこんな感じで作られてるのかな?ってわかるのがちょっとよかったかな。 [DVD(邦画)] 4点(2017-05-09 10:43:09) |
74. スキャナー 記憶のカケラをよむ男
《ネタバレ》 今は活動していないお笑いコンビの一人には特殊な能力があって、 その能力を使って行方不明のピアノの先生を探すお話。 必要な情報だけが得られてしまっているのはちょっと不自然ですね。 その能力の設定だと、不必要な情報の方がたくさん得られそうなんだけど、、 また、亡くなった子の幻影を皆が見れているのは都合がよすぎる。 犯人は見抜けませんでしたが、特別意外な感じでもなく、、、 あえて見るまでもない作品かなぁと。 全体を通して、少し怖い雰囲気に仕上がっています。 [DVD(邦画)] 4点(2017-03-09 11:13:50) |
75. 海よりもまだ深く
《ネタバレ》 くず男を演じるのがうまい阿部寛ですが、くずすぎて腹が立ちますね。 主人公に全然感情移入できん!!! 見終わって、なんだったんだろ、この映画と思ってしまった。 最後まで主人公変わってないじゃないか。 [DVD(邦画)] 3点(2019-10-16 15:40:28) |
76. 未来のミライ
《ネタバレ》 2人目が生まれた家族の大変な日常と、お兄ちゃんが妹を受け入れるまでをタイムスリップと絡めて描いている。 タイムスリップに法則はないし、あっちいったりこっちいったり慌ただしい。 わが家の歴史って、母親系しか出てこない?父親は婿入りか何かか? どこをどう見たら面白いと感じられるのかついにはわからずじまい。 声優には有名は俳優さん使いましたよ、と。 [DVD(邦画)] 3点(2019-09-30 11:54:07) |
77. SUNNY 強い気持ち・強い愛
《ネタバレ》 新井のせいでレンタル開始が遅れましたが、新井出てんのちょっぴりなんだけど、、、カットされた? ずっと連絡取り合わなくなった原因が一人が空き瓶で顔切られたから???? で本人が昔のままの顔で登場。ほえ?? 昔の仲間に偶然再会し余命わずかな仲間のために昔の仲間を呼び集める。 ん~、、、感動ポイントも全くないし、、、音楽は懐かしいけど、、、、 何を楽しむ映画かよくわからなかった。 すずの変顔?(笑) [DVD(邦画)] 3点(2019-07-24 10:48:36) |
78. ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
《ネタバレ》 前作は色々なファンタスティックビーストが活躍しましたが、、、、 また絶対的な悪役が出てきてそいつと戦う話になっちゃいましたよ、と。 結局ハリポタと一緒かよ!!! ハリポタは途中からこういう話になって暗いしなんかイケてなかったんだけど。 2作目でもうそうなっちゃうなんて、、、 毎回いろんな能力をもった敵と戦う的なのならいいんだけど、 絶対的な敵とチロチロ戦うシリーズはつまらない、、、、 [DVD(吹替)] 3点(2019-06-24 17:21:09)(笑:1票) |
79. 火花(2017)
《ネタバレ》 ん~、、、何を伝えたいのか。 お笑い芸人として成功するのは並大抵の事じゃない、、みたいな? 面白いと思う場面もなく終わってしまった。 [DVD(邦画)] 3点(2019-01-07 17:52:16) |
80. ルームロンダリング
《ネタバレ》 テレビドラマを先に見てからの視聴でした。 うーん、、、 ドラマがそこそこ面白かったので映画も期待して見たのですが、 なんかイマイチ。 ドラマで1クールやってもらったほうが良かったな。 世界観は好きなんですけどね。 [DVD(邦画)] 3点(2018-12-25 10:24:21) |