801. マッハ!!!!!!!!
《ネタバレ》 格闘技が大好きなので期待したが裏切られた。評価は高いようだがそれほど面白くもないし印象も薄かった。自分的にはワイヤーもCGも使っても全然良いと思う・・・でないと、中途半端な作品になるだけでしょう。古くさい仕方で製作するよりも最先端の技術で製作する方が良いと思った作品。ラストも微妙な終わり方で爽快感も感じられない。 [ビデオ(字幕)] 5点(2004-12-14 06:35:43)(良:1票) |
802. スター・ウォーズ<特別篇>
《ネタバレ》 オリジナルを見ていないのに特別篇を見ました。そんなに違いはないみたいですし特別篇も古くさい特撮でしたので特に問題なかったです。ハリソン・フォードがとにかく若い・・・この当時は今と比べてオーラをあまり感じなかった。映画ファンなら見なくてはならない作品だとは思うが期待しすぎるとダメだろう!!終盤の攻防戦は見ていて楽しいのだが迫力が足らないので微妙な感じだ。ラストのダース・ベイダーの倒され方がしょぼかったのが少し残念・・・ライトセイバーで倒してほしかった。 [地上波(吹替)] 5点(2004-10-31 00:09:17) |
803. デイ・アフター・トゥモロー
《ネタバレ》 人物描写が薄いしストーリーがありきたり・・・始めに氷河期になる理由を分かりやすく説明するべきだっただろう。CGも最近の他の映画と比べても変わらないぐらいのレベル。テンポも悪いので結構ダレてくるシーンも多い。狼との戦闘シーンで完全に雰囲気を壊しているのが残念。あと、暖炉に火を付けるだけでー100℃の寒さから助かるところやサムのお父さんが無事サムの居所までたどり着くシーンなど普通に考えて不可能だと思うが・・・それに不自然なほど都合良くストーリーが進みすぎ。まぁ室内で冷気が襲ってくるシーンをリアルにすれば少しは面白くなったのかも知れない。ラストが平凡すぎる・・・と言うように褒める部分はほとんどない。 [ビデオ(字幕)] 5点(2004-10-29 19:16:15) |
804. ルパン三世(1978)
《ネタバレ》 古さを感じさせない面白さはルパン独特の魅力があるからだ。この作品の凄さはスケールの大きさだと思う。マモーの人間離れした肉体とありえないストーリーが好奇心を誘っている。この時代からクローンの話があったとは驚きでした。ラストのマモーが燃えても襲ってくるというマモーの執念深さを表現しているシーンが印象的・・・もちろん、強大脳みそ出現→爆発も。ただ、冷静に考えると脚本に無理があり、雰囲気を除けばチープ。ルパンのノリも過剰な気がします。 [地上波(字幕)] 5点(2004-10-25 03:27:11) |
805. テキサス・チェーンソー
《ネタバレ》 マイケル・ベイ監督が製作しているのでA級の作品かなと思って見てみたらB級でした。前半のテンポの悪さがダメだろう。しかし、恐すぎ・・・。この作品の世界観だけでも恐怖がわいてくる。しかも家族ぐるみですし。後半は緊迫感もあって良かった。チェーンソーの「ヴィーン、ヴィーン、ヴィーン」の音はバイクをふかしているみたいで最高でした☆ジェイソンやフレディよりも危なくて恐い。フレディみたいにコメディ風に襲うのではないしジェイソンみたいにすぐに殺してくれるわけでもないからだ。家に持ち帰ってじっくり殺していくシーンなどは吐き下がしそうなほど気持ち悪かった。この作品はエド・ゲインの実話の殺人事件をモチーフにしたらしが・・・さすがにこれは信じられないです。ラストはバットエンドなので後味の悪い作品。 [ビデオ(字幕)] 5点(2004-10-12 07:36:17) |
806. GODZILLA ゴジラ(1998)
普通に面白いし怪獣パニック映画にしては上出来☆もう少しジャン・レノを強調させて欲しいところだが・・・。あと、前半は少しテンポが悪いのが残念。しかし、ゴジラが凄くリアルで日本のゴジラよりも強さを感じた。あらで炎を吐きまくたっら最高なんだけど・・・。ベビーゴジラはエイリアンと同じぐらいの存在でした。ゴジラがガムボールなどに滑ってたシーンは爆笑でした☆町で暴れまくるゴジラは爽快。ラストの橋で絡まったゴジラをミサイルで撃ちまくるシーンは凄くゴジラが可哀想でした。でも、卵が残っていましたっていうオチは好きですけど~☆ [地上波(吹替)] 5点(2004-09-20 01:15:22) |
807. リオ・ブラボー
《ネタバレ》 自分が見た数少ない古い映画です。吹き替えで見たのですがウォルター・ブレナンがすごく良い味をだしている。終盤のネイザンとの銃撃戦がすごく面白かった。あとは普通のストーリーでした。 [地上波(字幕)] 5点(2004-08-22 09:21:08) |
808. ヴァンパイア/最期の聖戦
《ネタバレ》 ジェームズ・ウッズがすごくカッコイイ☆ヴァンパイアが日光にあたるとすぐに燃え尽きるシーンが爽快でした。ラストは逃げたヴァンパイアを殺しに行くところで終わりましたが続きが見たいです。リメイクが製作されることを願います。 [地上波(字幕)] 5点(2004-08-21 15:36:35) |
809. ブルー・ストリーク
《ネタバレ》 マーティン・ローレンスとルーク・ウィルソンのコンビ作品なのですが・・・面白いんだけど微妙な感じ。ストーリーのテンポが良いようなのだがマイルズのコントが少し長い。終盤で残りの一発を撃つシーンだけが少しカッコイイ。あとは全然ダメ。ラストでメキシコへダイヤを持ったまま逃がすのは常識を考えて無理がありすぎる。 [地上波(吹替)] 5点(2004-08-21 06:49:51) |
810. 着信アリ
《ネタバレ》 恐すぎや・・・みんなホラーに強すぎやん(焦)発想も悪くないし結構リアルな映像でした。邦画のホラーとしてはレベルが高いです。終盤は微妙に話が分かりにくかったけど凄く恐かったので気にもしませんでした。さすがにテレビに張り付いて音量を40にして見たのも原因だと思うが・・・(笑) [ビデオ(字幕)] 5点(2004-08-19 07:45:31) |
811. ミッション:インポッシブル
《ネタバレ》 トム・クルーズがすごく若く感じた作品。ジャン・レノもそれなりに渋かったです。はっきり言って面白くなかったのが本音。BGMが有名なので期待していたのですが・・・残念。とにかくストーリーが分かりづらいしテンポが悪い。ジャン・レノもラスト以外では存在感がない。と言うよりラストのトンネルシーンしか記憶にあまり残っていません。 [ビデオ(字幕)] 5点(2004-08-15 06:09:22) |
812. リクルート
《ネタバレ》 アル・パチーノの独特な演技が素晴らしい作品。ストーリーはCIA関連にしてはレベルが高い作品。しかし、少し矛盾しているシーンや分かりにくいシーンなどもあるので微妙なところです。ラストは良かったと思うがアル・パチーノが起き上がって「テスト合格!!」と言い出しそうでドキドキした(笑) [ビデオ(字幕)] 5点(2004-08-10 00:15:11)(笑:1票) |
813. 大脱走
《ネタバレ》 結構、見終わった後に疲れが残る作品ですが完成度が高いのは間違いないだろう。見ても損はしない作品である。DVDで見たのですがラストの人物紹介が凄く気に入った。 [DVD(字幕)] 5点(2004-08-04 03:36:40) |
814. クリムゾン・リバー
《ネタバレ》 ジャン・レノとヴァンサン・カッセルのコンビが良い☆雰囲気も少し良いとは思いましたが、内容の方にちょっと置いてきぼりをくらいました。まず、登場人物が把握しづらく、ストーリーを理解しにくい。そして、あのラスト・・・脳が完全にダウンしちゃいましたね。続編はオリジナルストーリーでかなり評価が悪いようなので、借りてまで観ることはないでしょうね。 [地上波(吹替)] 5点(2004-07-22 22:19:49) |
815. ハリウッド的殺人事件
《ネタバレ》 印象の薄い作品であるがハリソン・フォードとジョシュ・ハートネットのコンビは結構面白い。コメディの要素が含んでいるので笑える場面もある。ラストのアクションシーンもそれなりに良い☆ [ビデオ(字幕)] 5点(2004-07-22 18:52:44) |
816. アニマルマン
《ネタバレ》 全然、期待していないで見たのですが意外と面白い。しかし、ロブ・シュナイダーは好きにはなれない男優だ!!ヒロイン役のコリーン・ハスケルは凄く可愛いです☆ラストもありきたりな展開ですが・・・これが良いのだと思う。 [地上波(字幕)] 5点(2004-07-22 01:29:00) |
817. ミシェル・ヴァイヨン
《ネタバレ》 余計なストーリーがこの作品の評価を下げている。敵の女がムカつきすぎてレースの爽快感が失われている。序盤ダラダラとストーリーが流れているのもダメなところだ。レース映画ならば爽快感と迫力の高い構成にして欲しい。むしろストーリーなどは必要ないのかもしれない。ラストもあんなゴールインの仕方はありえない・・・敵側は車を押しているし。でも、終盤はある程度面白かったのでこの評価にします。 [ビデオ(字幕)] 5点(2004-07-21 23:05:00) |
818. アクシデンタル・スパイ
《ネタバレ》 ジャッキー・チェンの股間を隠してのアクションは面白かった☆麻薬漬けのビビアン・スーはなぜか役にあっていたが、演技という演技はしていなかった。悪役の人も印象が薄く車から落ちた後は完全に放置。ラストは「スピード」と同じ展開。爆発シーンは良かったのだが・・・本編とはずれている展開で興醒め。トラックでのシーンがクドいのも悪印象。最後に出てくるおじさんの存在理由が未だに分からない。 [地上波(吹替)] 5点(2004-07-19 18:34:17) |
819. スパイダーマン(2002)
《ネタバレ》 トビー・マグワイアってこんな人だったんだと思った作品。ウィレム・デフォーはなかなかの演技だった。キルスティン・ダンストは「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」での子役の時からずいぶんと成長していた。可愛いとは言いがたいがどこか魅力を感じる☆スパイダーマンの衣装やグリーン・ゴブリンのCGには苦笑・・・。この作品の最大の欠点はラストでキルスティン・ダンストの告白を受け入れなかったところである。そのラストのおかげでサッパリしないし腹が立った。 [ビデオ(字幕)] 5点(2004-07-12 23:26:57) |
820. スペース・カウボーイ
《ネタバレ》 クリント・イーストウッドが監督&主演で良い感じに仕上がっていたと思う。 トミー・リー・ジョーンズやドナルド・サザーランドも良かったがジェームズ・ガーナの印象がすごく薄いのが気になるところだ。感動はしなかったものの退屈しないで見れたので普通に楽しめた。ショーン・コネリーを主演にするとさらに良い作品に仕上がったと思われる。ラストのトミー・リー・ジョーンズが月に着陸していたシーンがとても印象に残っている。 [地上波(吹替)] 5点(2004-06-06 14:48:58) |