821. カリフォルニア・トレジャー
コメディ+宝捜し+親子もので、中途半端でヌルイ感じですが、結果的に、ほのぼのしてたり。マイケル・ダグラスが夜中にコントラバスを弾いているシーンが素敵。 [地上波(吹替)] 4点(2011-06-25 00:11:02) |
822. ダージリン急行
《ネタバレ》 最初と最後は楽しめるが、その間は退屈する内容。ラストで、荷物を投げ捨てて、列車に飛び乗るシーンが爽快。オー、シャンゼリーゼ♪ エイドリアン・ブロディがカッコ良い。 [地上波(吹替)] 4点(2011-06-24 23:39:34) |
823. スティール(2002)
《ネタバレ》 スピード感のある映像があって楽しめた。男が車にハネられた後に、車の上に乗っかり、橋の上から川辺にダイブしたシーンが笑えた。 [地上波(吹替)] 4点(2011-05-12 23:37:21) |
824. ホラーバス オノバルと魔王フェルシ
《ネタバレ》 TVの解説によると、ティム・バートン監督の「スリーピー・ホロウ」に影響を受けた製作スタッフによる作品だそうで。誰も死なずに、グロい描写もないので、子供でも気楽に見られるホラー映画。大人が見ると物足りない。 ほんの少しだけハリーポッターの雰囲気がありますね。狼男になりたい気弱な男の子が少し成長する話でしょうか。それなりに楽しめます。 [地上波(吹替)] 4点(2011-05-11 07:08:01) |
825. ラブファイト
結末が簡単に予測できるのに、長い。じれったい。 [地上波(邦画)] 4点(2011-04-28 00:40:33) |
826. ハンコック
ヒーローに成長して行く前半はまだ楽しめますが、後半のガッカリ感が印象的。飛んでいるシーンはスピードがあってそれなりに良かった。 [地上波(吹替)] 4点(2011-04-28 00:33:34) |
827. 007/オクトパシー
ターバンを巻いた人のサーベル攻撃が怖かった。ロジャー・ムーアの007は、迫り来る老いとの戦いが見物。 [地上波(吹替)] 4点(2011-03-21 11:06:06) |
828. キューティ・ブロンド/ハッピーMAX
「24」のクロエが出演している作品っていうぐらいの印象しか残らなかった。あまり主人公に感情移入できないからか。ゲイの犬って居るのかな? [地上波(吹替)] 4点(2011-03-21 10:59:36) |
829. ROOKIES-卒業-
テレビ版から続く、期待通りの筋書きの2時間ドラマなので、安心して見られます。大きな感動は無いが、球児達の結末が見られるので納得できます。 [地上波(邦画)] 4点(2011-03-21 10:53:58) |
830. ネバーランド
《ネタバレ》 ネバーランドと聞くとマイケル・ジャクソンのイメージしか無かったです。綺麗な未亡人に近づいて、その子どもと仲良くなり、名作「ピーター・パン」を書き上げる話になってしまっているので、全体的に盛り上がりに欠けている。 [地上波(吹替)] 4点(2011-03-21 10:49:14) |
831. ザ・スナイパー(2006)
《ネタバレ》 邦題の出来の悪さが残念。殺し屋達はあまり精鋭とは言えず、皆が皆、行き当たりばったりな対応と行動をしているように見えた。ラストのコーヒー店でのモーガン・フリーマンの一言はカッコ良さが光っていた。 カップルの女性役(ミーガン・ドッズ)は可愛かった。 [地上波(吹替)] 4点(2011-02-26 21:48:04) |
832. 天国の青い蝶
《ネタバレ》 てっきり感動作品だと思ってました。 途中までの展開から、末期ガン患者の少年や、もしかしたら昆虫学者も死ぬのだと思ってたら、あらビックリ。 ラストに感動できない、このヌルさには驚いた。森の映像は綺麗でした。 [地上波(吹替)] 4点(2011-02-26 21:43:35) |
833. エターナル・サンシャイン
《ネタバレ》 記憶を消そうとして失敗して、、大切な思い出だけが残ったのでしょうか。 昔の人の思い出は、良い事のほうが多いからね。今度はすべてを受け入れて下さい。 そういや、キルスティン・ダンストの不倫話は要らない。 [地上波(吹替)] 4点(2011-02-26 21:41:14) |
834. 20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗
《ネタバレ》 小池栄子の不気味さと、面をかぶっている人は信用できないという印象が残った。結局、ともだちがケンジと友達になりたかったっていう話かな。万引きはダメよん♪ [地上波(邦画)] 4点(2011-01-22 23:12:28) |
835. 20世紀少年 -第2章- 最後の希望
ともだちの正体を知りたいと思わなければ、見続ける意味が無いのかも。平愛梨、木南晴夏と女優陣は良かった。 [地上波(邦画)] 4点(2011-01-22 23:11:41) |
836. 永遠のマリア・カラス
《ネタバレ》 もっとすごい話かと思ってたら、結局作り話なんですよね。映像が古臭く感じられました。口パクを一度始めたのなら、一生貫いて行くのもありだと思いました。 [地上波(吹替)] 4点(2011-01-22 23:10:05) |
837. コントロール(2004)
《ネタバレ》 切ないラスト。プラシーボでも何でも良いから、最後は助けてあげて(涙)。 [地上波(吹替)] 4点(2011-01-22 23:08:08) |
838. バードケージ
《ネタバレ》 途中は退屈しますが、「ウィー、アー、ファーミリー♪」な最後の15分位が楽しめます。 [地上波(吹替)] 4点(2011-01-22 22:54:29) |
839. ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝
リン役のイザベラ・リョンはそこそこ可愛かったし、それなりに楽しめましたが。。皇帝をヘンな怪物に変身させる意味は無かったかも。 [地上波(吹替)] 4点(2010-12-20 23:37:39) |
840. 252 生存者あり
最初のヒョウの映像は迫力がありました。今度どこかに閉じ込められた時は「2回、5回、2回」音を鳴らしてみよう。 [地上波(邦画)] 4点(2010-12-20 23:36:36) |