961. ウォーリー
CGも、細かい演出も、とても良い出来だったが..何せ、物語自体があまりにも単純..淡泊... 主人公が主人公だけに、しかたないか... [DVD(吹替)] 6点(2009-12-14 12:49:41) |
962. 少年メリケンサック
う~ん、それなりに、笑えるかな..小ネタを積み重ねただけの作風なだけに、一本筋の通った“もの”がほしかった(下妻みたいに..)、残念.. 私的には、宮崎あおいが車の後席で号泣し、周りで「さくら~さくら~」と熱唱しているシーンが、一番のツボ!... [DVD(邦画)] 6点(2009-10-16 19:04:09) |
963. ルパンの消息(TVM)
そこそこ、楽しめます.. 暇つぶしに観るんだったら、OK... [DVD(邦画)] 6点(2009-09-01 10:36:25) |
964. 夕凪の街 桜の国
物語としては単純..レベルも決して高くはない..特に優れている名作と言うわけではないが、核や被爆者について、社会への問題提起となっていることは確かである... [DVD(邦画)] 6点(2009-08-10 10:41:10) |
965. バレエ・シューズ<TVM>
TV映画らしく、ストーリーは適度に斬新で、単純明快..教科書的、教育的シーンも多く、そしてご都合主義&ハッピーエンド..安心して観ることができる優等生作品...だけに、リアルさに欠け、面白味が無いと言えば無い... [DVD(字幕)] 6点(2009-08-04 12:50:21) |
966. 旅立ち ~足寄より~
松山千春 誕生秘話が、物語として観ることが出来て良かったです..才能があっても、世の中に出るってことは、想像以上に大変なんですね~.. [DVD(邦画)] 6点(2009-08-03 15:14:32) |
967. ぐるりのこと。
評価が高い本作..微妙でしたね.. 木村多江演ずる、翔子の言動に共感できなかった..病んでしまう過程をもう少し綿密に描かないと、観ている方は置いてけぼりに.. 作中のエピソード、小ネタの、等身大のリアルさは、評価に値するけどね... [DVD(邦画)] 6点(2009-08-03 10:36:01) |
968. キング・アーサー(2004)
予備知識無しで観たので..いたって普通に鑑賞..重厚で正統派的な部分と、娯楽映画的アクションシーンが混在した、中間的な作品..それなりに楽しめるのでは... [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-07-10 12:37:15) |
969. 偶然の旅行者
う~ん 微妙..主人公の兄妹が面白かったけど..どこでもいそうな、煮え切らない、優柔不断な主人公..彼を描くことで、監督は伝えようとしているんだろうけど..私的に共感する部分が少なかった..そこが映画として致命的... [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-06-29 12:41:41) |
970. ハンサム★スーツ
思った以上に、良く出来てました~ 最後のオチは読めましたけど..暇つぶしに観るなら、合格点でしょう... [DVD(邦画)] 6点(2009-06-08 10:39:07) |
971. ベガスの恋に勝つルール
思っていたほど、では、なかったかな..そこそこ楽しめる程度の作品.. キャメロン・ディアスも、もう~ 年だしね~ [DVD(字幕)] 6点(2009-01-19 12:45:28) |
972. 近距離恋愛(2008)
思ってたほど、面白くない..平凡な出来... (コメディではないと思うんだけど..) [DVD(字幕)] 6点(2009-01-14 12:39:44) |
973. ナイト・オブ・ザ・スカイ
空撮シーンは、めちゃめちゃ凄かったです!(「トップガン」の3倍くらい迫力ありました、映画館だったら、気分悪くなるんじゃないでしょうか~ もぉ~ぐるぐる状態です~) “リアル”そのもの!でしたね~ (当然、CG無しとのこと..音速時のソニックブームシーンとか..ちょっとお目にかかれない..) しかしながら、ストーリーの方は、そこそこ?かな..なんたって駆け足のような展開に、淡泊なドラマ&演出..ちょっと物足りなかったです~ (上手い脚本家と演出だったら、もっとましな映画になったろうに..もったいない..) 映画としての評価は、空撮に+1点して、6点 です... [DVD(吹替)] 6点(2008-12-03 12:45:50) |
974. ウェイトレス おいしい人生のつくりかた
ストーリー展開が、、イメージと違ってて、かなり戸惑った..が、まぁ~それなりに面白い..ほとんど、コメディだけどね... [DVD(吹替)] 6点(2008-11-07 13:04:02) |
975. ラッキー・ユー
かなりオーソドックスな創り..安心して観れます..故に、後半物足りない..もう少し捻ればいいのに..残念... [DVD(字幕)] 6点(2008-11-07 13:01:03) |
976. チャーリー・ウィルソンズ・ウォー
なかなか楽しめた..面白可笑しく創ってはいるが、内容は至って “まじめ” ..水面下でこんなことが行われていたのか..と、とても勉強になった... [DVD(吹替)] 6点(2008-10-28 10:39:37) |
977. デーヴ
高評価なので、観ることに..評価されているほど、良作とは思えなかった..単純すぎる.. でも、コメディ扱いじゃ~かわいそう... [DVD(吹替)] 6点(2008-10-01 15:15:43) |
978. 河童のクゥと夏休み
まぁ~ 予想より面白かったけど..可もなく不可もなく..かな..物語は、ちょっとだけ斬新だったけどね... [地上波(邦画)] 6点(2008-10-01 12:57:16) |
979. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
《ネタバレ》 まぁ~ ツッコミどころは、さておき、ラストのオチは、驚いた..ハッピーエンドでない結末に、+1点.. それにしても、本作を子供が観て喜ぶのか? 明らかに、対象が、子供と来ている お父さん である... [DVD(邦画)] 6点(2008-09-17 12:45:19) |
980. エリザベス:ゴールデン・エイジ
予告編のスペイン艦隊との戦闘シーンにつられ..観てしまった..が、前作と何も変わらない、ロマンス&ヒューマンドラマ重視の作品だった...(少し残念..) [DVD(字幕)] 6点(2008-09-16 12:51:20) |