81. スクール・オブ・ロック
良かった。小星自身ロックはあんまり好きでわないんやけども、なんかすんなり聞けたし‥。でもあのおぢちゃん(お兄ちゃん?)すげ~っ!おもろいよネ。けど、なぁーんかもの足りへんかったにゃぁー。相手が子供やったからかにゃ?? [映画館(字幕)] 7点(2006-11-19 00:48:24) |
82. ロッタちゃん はじめてのおつかい
なぁんかええなぁこの家族‥。うらやまひぃ。なんかクリスマスにツリーないってすげー事なんやなって思った。お兄ちゃん泣いてたもんネ(笑)小星はあの場面が1番好きです。ロッタちゃん。現実に自分の側におったら、まっちゃいなく切れてると思ふけど、スクリーンで見る限りは最強にかわいい!! [映画館(字幕)] 7点(2006-11-19 00:47:08) |
83. 素晴らしき哉、人生!(1946)
《ネタバレ》 単純に良かった!!いつ天使が出てくるんゃろ~って思いながら見てたんやけど、出てくるまでは確かにちょっと長かったかなー‥。でも、ジョージの半生を長々見てきたからこそ、天使が出てくる後半がいきてくるんやと思う。ジョージのおれへん世界のところはほんまに怖かったし、だから元の世界に戻った時はほんまに感動した。こうゆういい映画を久しぶりに見れて良かった。 [映画館(字幕)] 8点(2006-11-19 00:45:54) |
84. CUBE
ん~‥、おもしろかった。まだ胸がドキドキしています。んきゃっ。確かに、結局わ???って感じなんやけど、あんなけCUBEの中のコトがよく出来ているんやったら、小星はあえて触れんようにしやしょう! [映画館(字幕)] 8点(2006-11-19 00:44:53) |
85. オペラ座の怪人(2004)
音楽に興味を持つ身としてわ、すんごくよかったような気が‥。てか、ロイドウェーバーが、エンジェルオブミュージックやんな。うん。出演者の歌声もうまくてグッド。でも小星的には、ファントムの声はもうちょい低い声がよかったにゃ~‥。そして、ファントムは結局ヅラやったん?? [映画館(字幕)] 8点(2006-11-19 00:42:59) |
86. 天使のくれた時間
ニコラスケイジがよすぎるわ。なんかかわいくて‥。誰にでもやっぱあるんよな~、もしあの時!ってゆうのん。小星もある。どっちが幸せかなんて誰もわかれへんけど、自分で選んだ道を悔いのないように生きていかななー。ん~、せち辛い。。 [映画館(字幕)] 8点(2006-11-19 00:42:19) |
87. ストレイト・ストーリー
なんか、あの時間の動きグッドやわ‥。なんかあんなに、ゆっくりと、すんなりと、映画の中に入れたんはじめてかも‥。あのおじいさんなにっ?!ばりうまいやん!!アメリカは、こんなに良い映画つくれるのに、なぜに戦争なんか起こすねん・・・。 [映画館(字幕)] 8点(2006-11-19 00:40:16) |
88. 猟奇的な彼女
ん~。やられたって感じ‥。泣かされてしまった。結構勘とか鋭いほうやと思ってたけど、あのオチは気付かんかった。不覚!!しかも、2回ほど騙されたし‥。でも好き。 [映画館(字幕)] 8点(2006-11-19 00:38:50) |
89. アマデウス
そっかー。こうゆう見方もあるんやネ。ただ、モーツアルトの曲からは、あの笑い声は想像できましぇーん‥。けど出来としては最高やネ。 [映画館(字幕)] 9点(2006-11-19 00:34:08) |
90. ギター弾きの恋
《ネタバレ》 よいネ。ありきたりやけど、最後のギター壊すとこなんか泣けるやん。どんな涙なんか、自分でもよう分からんけど‥。でもすごい心に響いたよ。ショーンは旨いなぁ。サマンサも旨かったけど。ピカイチ☆ [映画館(字幕)] 10点(2006-11-19 00:32:47) |
91. 十二人の怒れる男(1957)
ああゆう一つの空間で、あそこまでドラマ作れるのんってすごいなぁって思った。日本語と違って、「無罪」ぢゃなくて「有罪ぢゃない」ってゆうニュアンスもうまいな~。。みたいな‥。こうゆう発想、自分の中でありそうでなかったんでめちゃ新鮮やった。うちは別に引っかかるところがなかったんで、満点つけました。goodな映画ですね。 [映画館(字幕)] 10点(2006-11-19 00:31:28) |
92. ボーイズ・ドント・クライ
実話やって知ってめちゃビックリしたケド,でも,救われたのは『ラナ』てゆう人物がほんまにおったってゆうコト。ヒラリーが『性同一障害で,病院に通ってる』て言うた時に『私も,完璧な人間じゃない』て返したのは,見てるこっちも救われた。自分がああゆう立場に立った時に,そうゆう風に相手に言ってあげれるんやろか‥。人にはすすめへんと思うケド,ヒラリーと『ラナ』に9点。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2006-11-14 18:28:37)(良:1票) |
93. 箪笥
え~‥っ!全然おもしろくなかったし。。謎が謎すぎて,解明するきもおこらんかった。どっかの評論家が,『これは泣けるホラーだっ!!』とか言うてたから,めっちゃ期待しててんケドなぁー。まあ理解できひんかった小星があほやったてコトで。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-11-14 18:15:51) |
94. ソウ2
1よりも点数低いんやね‥。小星は1を期待しすぎて失敗したから,2の方はあんまり期待してへんかったんやケド,それが功を奏したっ!!やったネ☆☆製作者側の人さ~,ほんまよくあんな残酷な殺し方とか結末とか思いつくよなー。あっ!!もしかしてドSの集まりですか??そっかぁ‥。それやったら納得やわ。どうりで小星がおもしろいって思うわけや。。うちもSやもんな~。うーん・・・。ってコトで,Mではないので絶対にジグソーさんには捕まりたくありません!生きてることに日々感謝!!! [DVD(字幕)] 8点(2006-11-12 00:34:48) |
95. ソウ
ちょいと期待が大きすぎて,思ったよりはふつうかなぁ~と思った。でも,発想や脚本はいいできやったと思ふ。ただ,ラストがなー‥。。驚いたことは驚いたケド,ちょっと予想外すぎてひいてしまった。。残念!! [DVD(字幕)] 6点(2006-11-12 00:25:35) |
96. DEATH NOTE デスノート the Last name
《ネタバレ》 おもしろかった!原作大ファンの小星としては,ラストも満足やったし,なにより配役がほんまに良かったと思う。ほんま藤原サン演技うまいわ~。マイカルシネマ氏の言うとおり,彼の代表作になるでせう。ちょっとないわぁ~って思ったんが,ほんまのほんまのラスト,どんな場面で幕閉じるんやろとか思ったら,ちゃちいリュークのバカ笑いで終わった事と,ところてんみたいなレムの髪質・・・ [映画館(邦画)] 8点(2006-11-07 00:40:13) |
97. エデンの東(1955)
《ネタバレ》 ジェームズの上目づかいがめちゃ印象的やった。あの瞳がキャルの内面をすべて映し出していたと思ふ。。ただ,ほんま兄ちゃんかわいそうやよな~‥。頭突きでガラス割って,そのまま戦場にGoー!!恋人までキャルに心奪われちゃってサ。。その点,スカッといきやせんよネ~ [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-11-07 00:36:52) |
98. トンマッコルへようこそ
《ネタバレ》 なんてゆうか,感動感動とか宣伝するわりには,結局演者を殺して自己犠牲で成り立つ上での感動かよっ!!とか思った。『いい人』が誰かのために体はって犠牲になれば,どんな映画でも多少なりとも感動するはず‥。それが,トンマッコルでなければならなかった意味がイマイチわかれへん。。もっと,ちがうトコロで感動させて欲しかった。1つ思ったんは,いい年して純粋やと,ヒトからみたらあほにみえるってコト。でも,その『あほ』にたいして武力を行使しようとすれば,よりもぉっとあほらしくみえるってコト。 [映画館(字幕)] 4点(2006-11-04 01:03:32) |
99. 古畑任三郎ファイナル 今、甦る死<TVM>
みなサンの仰るとおり,3作品の中で1番良かったと思いマス。藤原サンは,ちょっと頭がおかしい人をやらしたらほんまピカイチやね。大好きデス。最後の古畑サンのあの微妙な顔も,見てるこっちも,してやられたっ!て感じやった。TVなんで,一応7点満点の7点ってことで。唯一,古畑サンにとって後味悪い事件となったコトでせう。 [地上波(邦画)] 7点(2006-11-02 19:44:04) |
100. メイド・イン・マンハッタン
小星のレイフの印象は,『名前を言ってはいけないあの人』とか『レッドドラゴン』だったりとかなんかちょっと脱人間的な感じで,せっかくオトコマエやのになんてもったいない!!とか思ってたから,こうゆう笑顔が素敵な王子様役を見れて良かったデス。ジェニロペは,やっぱり歌手なだけあって声がすごくかわいくていいナと思った。後半は少しだるくなったケド,単純なシンデレラストーリーとして楽しめました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-11-02 19:07:06) |