Menu
 > レビュワー
 > えむぁっ。 さんの口コミ一覧。5ページ目
えむぁっ。さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 427
性別
自己紹介 普通のラブロマンス系以外は色々観ます。
パニックやSF、ホラー等の非現実的に盛り上がるものが好みです。

【2011年】
昔レビューしたものを読み返すと、キャラに迷っていたのか
かなり恥ずかしい文章ばかりでつらいです。ああ…


基本的にはレンタルDVDを吹替え+字幕で観ている事が多いです。
外国語はわからないので誤訳でも気付きません。

点数は中間になりがち。色々ツッコめる映画が好きです。
レビューというよりはただの感想文になってますのですみません。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1234567891011121314151617181920
2122
投稿日付順1234567891011121314151617181920
2122
変更日付順1234567891011121314151617181920
2122
>> カレンダー表示
>> 通常表示
81.  007/カジノ・ロワイヤル(2006) 《ネタバレ》 
のっけからボンドが血気盛んすぎて一般人に迷惑かけまくりなのでちょっとカッチーンときました。彼が任務の遂行の為の被害を省みないのはシリーズの他作品でも似たようなものですが、今作でははっきりとMさんが「あなたはやりすぎ!」と言ってますのでやっぱり相当身勝手なのではないかと…後半も変わらないし… 人妻は可哀想だったなあ、ボンドも少しは反省してるかと思ったらもう次の瞬間には別の女口説いてるし。あのヒロインが最後助かろうとしなかったのもなぜだか解りません、ボンドを逃がすためって事でもなかった…よなあ…? こまごまと突っ込みたい所はありますが、アクション映画として立派でした。OPがまたかっこいい。
[映画館(字幕)] 8点(2009-01-21 11:06:14)
82.  L change the WorLd 《ネタバレ》 
単純にウイルスパニックものとして見た場合はそんなに嫌いじゃないんですが、デスノートのスピンオフだと思うとどうもちょっと……それが独特の雰囲気にもなってるとは思うんですが… 横文字の名前つけたいがためにタイ人設定にされたんだろうなあの子。
[地上波(邦画)] 5点(2009-01-19 14:29:18)
83.  コンスタンティン 《ネタバレ》 
話は難しかったけど、映像や演出が派手で面白かったです。映画館で観たかったなー、天使の衣装デザインなんかは日本のオタク文化にありそうな感じ?でオサレー。クレジット後のシーンには萌えました。(洋画はクレジットが長いから、その後に映像がないか確認するのが大変だ…) 終盤に登場するケガが生理的に受け付けないのでちょっと辛かった。あの状況でヒロインが助かった上にコンスタンティンのガンまで完治して2人の未来はラブラブだぜヒャッホー!というのはいくらなんでもご都合が過ぎるのではないかと思いますが、キスとかしてないし逆に物足りないっちゃ物足りないかも。しかしサタンどんだけお人好しやねん。
[DVD(吹替)] 8点(2008-12-26 14:33:17)
84.  NINE -ナイン- (2005) 《ネタバレ》 
てっきりあの中に「ゲームの仕掛け人」か「意外な犯人」が居ると思ったんだけどなあ。まあそれなりに面白かったです、それにしてもこういうバトルロイヤル系の話って「殺人鬼が他の人を皆殺しにしたところを主人公(ヒロイン)が仕留めて1人勝ち」ってパターンが多いですね。
[DVD(字幕)] 7点(2008-12-26 13:11:28)
85.  暴走特急 《ネタバレ》 
セガールは強いけど、守れないものは守れないのだ。
[地上波(吹替)] 7点(2008-12-20 06:14:07)
86.  あらしのよるに 《ネタバレ》 
初っ端から声優の棒読み加減に挫折しそうになりましたが、そこを我慢して観ていたら………… メイってオスだったの!!??∑(゜□゜ び、びびった…なんかもっとキャピキャピしているメスだという先入観がありました。ネットで調べてみたところ、「原作ではメイの性別は明言されていないが、映画では監督が「男の子」と言及している」そうで。映画は何より、メイの声優が大人の男性ですからねえ…ガチで…ちょっとえろい。声優さんの来歴もアレだし、監督がそういう趣味なんじゃないか?と勘ぐらずにはいられない。私の個人的な趣味で言えば「男同士上等!」なのですが、一般作品として考えるとどーなんだろう、という気がしないでもないです。ピュアな目で見ればきっと平気なんだろうけど…メイの声をもう少し高くして、どっちの性別にも受け取れる形にしたほうが一般受けはよかったのでは? 話はそこそこ面白かったです、ちょっと泣けた。オチはあっさりしすぎの気もするけど…
[地上波(邦画)] 7点(2008-12-20 06:12:03)(良:1票)
87.  スパイダーマン3 《ネタバレ》 
前作・前々作でのヒロイン(MJ)の振る舞いが非常にキツく、今作でも似たような事をするというのを事前情報で聞いていたため、観るのがとっっても怖かったです。いざ勇気を出して観てみると、意外に…意外に彼女はまともでした。多少キツいですが、今作ではピーターの振る舞いもかーなーりイタいので、どっこいどっこいと言うかなんと言うか。グウェンも心配してたような子じゃなくてよかった。ところで、バーナードが「父上の傷は父上の武器のものでした」と言った事でハリーはピーターの無実を信じますが、死因になった武器が本人のものだったからって、他人がそれを利用して殺してない証明にはならないような……ハリーいい子でした。サンドマンはあれでいいのか?
[DVD(吹替)] 7点(2008-12-20 06:10:46)(良:1票)
88.  女子高生チェーンソー 《ネタバレ》 
すっ、すっ、すごいバカ映画だーっ!!いや面白かった!バカで!◇パッケージを見た時は、ほぼ全ての人がそう思ったように「女子高生がチェーンソーで殺戮をするか受けるかのバリバリホラー」だと思いました。でも、別のアルバトロス作品で予告を見た時、これは間違いなくバカホラーだと確信したため借りてみました。(もちろん100円レンタルでね!)その為、パッケージと違うじゃん!というショックはなかったです。◇前半はバカなりにそれなりのサスペンスで進んでいくものの、犯人(1段階目)が明らかになってからのバカ度の加速っぷりは凄い。ほぼコントです。スタジオの笑い声みたいなのが聞こえてきそうです。(ヤヤウケくらいで)◇吹替えの声優さんの演技もバカっぽくてよろしい。しかし、これ18禁なんですが、描写的には15禁くらいですよね?これが18禁なら他に18禁にならなきゃいけない映画がいくらでも…と思います。◇とまあ、笑って受け止められれば面白いです。しかしアルバトロスもそろそろ「嘘邦題」をつけるの自粛しないと、そのうちオオゴトになりそうだよ。
[DVD(吹替)] 7点(2008-12-20 06:08:58)(良:1票)
89.  ドーン・オブ・ザ・デッド 《ネタバレ》 
いやー、こんなに救いのない映画を観たのは久しぶりです。面白かった! 全力疾走ゾンビは昔観たビデオにも居たので、あまり驚きはしませんでした(死霊のなんとかというやつです。それを観た時は「はやっ!」と…)。それよりやっぱり「昼」の風景がいいですねー、明るい青空、照り付ける日差し、散歩でもできそうな日常風景の隣にワラワラゾンビ。素敵。 で、結局なぜヘリは皆を無視したのか、この惨事の原因はなんなのか、のあたりは観客の想像にブン投げてるんですね。気になりますが、主人公たちが一般人であることを考えれば自然なのかな。 そして死亡フラグの立ってる人が解りやすいのが泣けます。おじちゃーん…(最終的に全滅っぽいエンディングではありますが…) で、私も「ゾンビの血を噴水の水経由で傷口に付着させた警官さん」がゾンビにならなかったのにはびっくりです。伏線ちゃうかったんかい!と。あとあと最後に、チェーンソーはイヤだ!あれは傷どうこうよりシチュエーションがイヤです。一番恐かったよ!! ツッコミ所は多いけど、OPからEDまで飽きることなく楽しめました。
[DVD(吹替)] 8点(2008-12-19 08:28:09)(良:1票)
90.  ミスト 《ネタバレ》 
予告に一目惚れ。最後まで「何か」の正体については引っ張ると思ってたので、早々にモロなクリーチャーが登場した時はびっくりして「出るのかよ!」と突っ込んでしまいました。「面白かったぁ…」と率直に言っていいかどうかは悩みますが面白かった。この後味の悪さで点数下がってる部分もあるんでしょうね。「絶望の中で全てを捨てたとたん救いの手が!」っていうオチはマンガでは何度か見たので読めてしまいましたが、本心からびっくりできてたら心臓止まってたかもしれないなあ。「もうちょっと待てよ!」感いっぱいです。
[DVD(字幕)] 8点(2008-12-18 12:28:11)
91.  ヒルズ・ハブ・アイズ2 《ネタバレ》 
暴力的なグロさだけなら許容範囲の人も多いだろうけど、そこに強姦妊娠出産というグロさが加わるとダメな人も多いだろうなあ…のっけからショッキングな映像でした。あれはまさか…あの人…? 怪物がダイレクトに人間に暴力を振るうだけでなく、ロープを切って落としたりするのが地味に怖い。あの強姦されてしまった女性隊員は大丈夫なんでしょうか?次回作があるならそのへん触れられるのかな…
[DVD(字幕)] 7点(2008-12-17 02:01:17)(良:1票)
92.  キャビン・フィーバー(2002) 《ネタバレ》 
意外に映像が新しくて、想像より怖くなかったです。というかウイルスパニックものだとは思わなかった。(てっきり冒頭の猟師がオカシイ人がこれから起こる事件の犯人で、自分で殺した犬に話し掛けてるのかと…)なんだかよく解らない部分も多かったですが、おおむね面白かったです。しっかし警察の行動がありえませんね、レッカー来られないなら誰か連絡に来るだろ!生存者かもしれない相手を警告も無しに蜂の巣にするなよ!いくらウイルス持ちだからって発見即射殺はないだろ!あげく病院から連れ出して殺すとかないだろ!そして普通あの状況になったら厳戒態勢敷くだろ!! …もしかしてわざとなんですか? とりあえずパンケーキ!
[DVD(吹替)] 7点(2008-12-15 12:46:09)
93.  エリ・エリ・レマ・サバクタニ 《ネタバレ》 
設定にはそそられます。でもちょっと訳がわからなかったです……探偵が自殺したのは彼もレミング病だったからでしょうが、でも彼もあの音楽を聞きましたよね?(そもそも演奏者自体が自殺してますけど…)一時的ってのが本当に一時的だったからなのか、なんだかんだでやっぱり気の持ちよう次第だったのか。 肝心の音楽は、色んなモノから音をサンプリングしているので「どんな曲ができるのかな?」と思っていたのですが、結局のところロック…というかヘビメタでガッカリしました。うるさいのに音量を下げると台詞聞き取れないし… 無音の状態でやたらと長ったらしいシーンを撮るのもなんだか悪い意味で邦画のこだわりみたいだなあ。 設定にはそそられるんだけどなあ…
[DVD(邦画)] 6点(2008-12-15 10:03:23)
94.  Mr.インクレディブル 《ネタバレ》 
アメリカンなノリで面白かったです、能力を活かした展開に工夫が利いててよかったなあ。リアルに死人が出ているのがブラックですね。ひとつ気になったのは、悪玉が特殊能力持ちじゃなくて人間であり、「結局は生まれつきの才能が一番なのか?」と感じたところです。意味合い的には「どういう道を進むか」なのは解るんですが…
[地上波(吹替)] 8点(2008-12-15 08:08:10)
95.  ゴーストシップ 《ネタバレ》 
こわいようリアルの殺戮っぷりがこわいよう! でも面白かったです。ジャックがほにゃららなのがもっと終盤まで解りにくかったらなあ……あとヒロインの我が強すぎて好きになれませんでしたよ。
[DVD(吹替)] 8点(2008-12-08 14:01:41)
96.  ノーカントリー 《ネタバレ》 
てっきりジョーンズがお金に目を眩ませるんだと思ってた… 終盤までハラハラドキドキ楽しめましたが、オチはちょっと深すぎて私には理解不能でした。説明不足でよくわからない…! 総合的にはほぼ8点なのですが、最後に「面白かったー!」というよりは「う…うん…?」となってしまうのでこの点数です。
[DVD(吹替)] 7点(2008-11-30 03:03:32)
97.  -less [レス] 《ネタバレ》 
ここのレビューを読ませて貰うまで一切考えが及ばなかったのですが、これ夢オチ……なんですか?? なるほど、居眠り運転の時点で大事故になって全員死の淵をさまよってたのか。色々と説明不足の所も多くて不完全燃焼ですが、途中経過は怖くて面白かったです。ママの壊れ方が凄かった…吹替え声優さんの演技も怖かったー。
[DVD(吹替)] 7点(2008-11-15 02:51:54)
98.  X-MEN:ファイナル ディシジョン 《ネタバレ》 
面白い、面白いんですが…既存キャラの扱いはぞんざいで、新キャラの扱いもぞんざい。後付け設定が出たかと思いきや(原作にある設定とはいえ、映画の前2作で伏線が張られてなければ後付けだと思う)、前2作で追われていた設定はほっぽらかし。◆展開も映像的な派手さを優先しただけで、話に説得力がない気が…。正直、過去シリーズに対する愛というものを感じませんでした。ナイトクロウラーがいなくなってるのに言及しないのはどうしたものか…彼がいない理由はテレビゲームのほうで語られているとはいえ… ◆いきなりキティが戦闘メンバーに入ってるのも微妙。彼女とメタルボディ(とアイスマン、パイロ、ローグ)の他に戦える人はおらんのか。もともとハイティーンは彼ら(キティ以外)しか登場していませんでしたが、だから尚のことキティの抜擢を不自然に感じました。監督がこのコ大好きなのは解りましたが。 ◆ウルヴァリンがフェニックスへのアンプル注射を遮ったりマグニートー相手にキュアを使い切ったのも疑問が残る。フェニックスにキュア注射すれば解決したんじゃないの??リーチの掘り下げの無さはなに?エンジェルそれだけかよ!サイクロップスとプロフェッサーの最期のあっさりっぷりは酷い!ミスティークの寝返りっぷり最高!で、なんであの後共存の方向で話が纏まるんだー!?!?などなどなど、色々気になってしょうがない。◆なんかもう、ナイトクロウラーの扱いが無碍だという点でかなりガッカリしてしまったので……アクションシーンとかは面白いんですけどね。でも、こういう「異能者vs人間の科学力」的なものを観るといつも思うんですが、真剣にやりあったら絶対人間勝てないですよね。だって本当なら軍とかのお偉いさんの中に異能者いてもおかしくないし…
[DVD(吹替)] 8点(2008-11-14 03:09:19)
99.  イレイザー(1996) 《ネタバレ》 
なぜかこの映画をずっと「過去へ時間移動して歴史を修正(イレイザー)する人」の話だと思っていました。同時期に公開だった12モンキーズと混ざったのかな…。 それはともかく、良質のアクション映画でイイ感じなんじゃないでしょうか。新聞のテレビ欄に「シュワちゃんがワニと格闘!」とあったけど、そこメインじゃないよ! あそこだけ映画のジャンルがなんか違った。
[地上波(吹替)] 8点(2008-11-14 02:45:20)(笑:1票)
100.  殺戮職人芝刈男 《ネタバレ》 
だからアルバトロスはもうちょっと考えて邦題つけなさいってば。それはさておき本編ですが、えーと主人公(アレン)がラストで全くパパに寄り添ったり声をかけたりしないのがひでえ!お前ひでえ!
[DVD(吹替)] 5点(2008-11-13 01:34:31)
000.00%
100.00%
200.00%
310.23%
461.41%
5347.96%
68419.67%
718844.03%
811326.46%
910.23%
1000.00%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS