81. ホリデイ
《ネタバレ》 かなり良い映画。2時間以上もあると気も引けちゃうけど、なんのその。ジュードはいつ見ても可愛い。時折ほんの少し流れる曲目に、ナイスナイス♪と膝を打っていたら案の定、あなどれない!ハンス・ジマー。ほんの少しハリウッド、ほんの少しイギリス田園。シーンごとのシュチュエーションも綺麗だし、願わくばクリスマス前に観たかったわ。ジュードも素敵だけど、ジャック・ブラック演技上手し!あ、そうそう女同士か男同士もしくは、お一人で鑑賞がベスト。【運命の休暇】をアベック(死語)で観るのは大変危険ですわ…。 [映画館(字幕)] 9点(2007-03-25 00:37:02) |
82. ディパーテッド
《ネタバレ》 うーん。実に奥が深い。コメントしようにも言葉に詰まる。脚本の出来栄えはとても良く流れもgood.個人的には非常に好きな作り。どう考えてもアノオンナガシュジンコウニチガイナイ。 [映画館(字幕)] 9点(2007-03-15 22:54:23) |
83. 日の名残り
もぅ本当に良い映画。 [地上波(字幕)] 9点(2007-02-12 01:06:39) |
84. モンスター(2003)
どんなに素晴らしい作品に出逢っても、レビュー出来ない自分の筆力の低さ、語彙の無さにただただ虚しくエンドロールを見つめながらエンディングを静かに聞くだけが精一杯だった作品。 [映画館(字幕)] 9点(2007-02-11 23:13:25)(笑:1票) |
85. ワールド・トレード・センター
《ネタバレ》 爆音・轟音・哀音・・・そして静けさ。劇場での鑑賞が望ましい作品。救出にむかう男前のにーちゃんが散髪屋でTVを見つめるシーンに9点! [映画館(字幕)] 9点(2007-01-06 18:16:43) |
86. 007/カジノ・ロワイヤル(2006)
《ネタバレ》 兎に角!熱いから観に行けぇ。と友人より懇願され、じゃぁ猿顔ボンドを…と鑑賞。あらびっくり☆かっこいいし、走るの早いし、背筋はピン!と伸びていてステキ度満点。蝶ネクタイも良くお似合いで、若すぎて手に負えないかわいい坊やぶりにMが手を焼く様は、苛度増えましたが、そこが又ダニエルボンド君の若さゆえのア・ヤ・マ・チ。そこんとこ頭に入れて、脚本の良さにマティーニで乾杯♪ [映画館(字幕)] 9点(2006-12-30 23:37:10)(笑:1票) |
87. スーパーマン リターンズ
《ネタバレ》 ごめんなさい、私はあなたが居ない長い間、蜘蛛男や蝙蝠男に飽きたらず マトリックス男やミュータント男達に現を抜かしていたの。 空飛ぶ男に出会ったのは私がまだネンネ(死語)だった頃なのに、いつの間にか 私はあなたの年齢を大きく越えるほどに。 そのせいか、ブランドン・ラウススーパーマンは初々しく新鮮で惚れ直すのに 時間はかからなかったわ。飛行もビュンビュン、恋はルンルン。 文句なしのストーリー展開。DVD買いました。何度観たわよオープニング。でも一番好きな変身シーンは少なかったのよ!いじわるね貴方。でもね本当は めちゃ浮かれポンチで演技するレックス・ルーサー事ケビン・スペイシー様が 可愛いくて。PART2もあるはずよね。ケビン様にはキレ倒して欲しいのよ。なんならレックスの父親も出して欲しいと思っているのだけど無理かしら。 [映画館(字幕)] 9点(2006-08-22 22:45:55)(笑:2票) |
88. トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
《ネタバレ》 モモンガ襲撃が凄い。 [映画館(字幕)] 8点(2011-08-04 23:33:32) |
89. 英国王のスピーチ
《ネタバレ》 地味さはあるけれど大変良き映画でした。色調が良かった。 [映画館(字幕)] 8点(2011-08-02 11:50:37) |
90. イップ・マン 葉問
《ネタバレ》 なんか良かった、渋い。燻銀。私は基本カンフーとかヌンチャクとかアチョーォア☆ってのが苦手な人。でもちゃんとジャッキー世代。劇場公開が大抵二本立てだったしね。だから懐かしいで。このイップマン、いやーかっこええわぁ。無口で勤勉で優しくて。。。ええやつや。テーブル上での戦いはなんか涙した。イギリスとの戦いも泣いた。前作があるとは知らなかったけど。おばちゃんでも感動出来る作品やったワ [映画館(字幕)] 8点(2011-08-02 00:32:49) |
91. アイアンマン
《ネタバレ》 商売上手な(!?)トニー君はアメコミ界の良きスポンサーで・・・とか割とサブキャラでイマイチ目立たず流行らないはずの君が良い感じでブレイクして嬉しいよ。(独り言) [DVD(字幕)] 8点(2010-06-17 15:35:27) |
92. ゾディアック(2007)
《ネタバレ》 猟奇的にのめり込んでいく様が酷い狂気ではないけど、ジワジワっと攻め入るようで恐い。ロバートダウニーの役柄は、リアリティーで言うとこれが現実的なのかも知れない。そういった意味ではかなり見応えはある作品でした。ジェイク・ギレンホールは作品の数事に上手くなる俳優ですなぁ。 [DVD(字幕)] 8点(2010-06-17 15:01:38) |
93. シャネル&ストラヴィンスキー
《ネタバレ》 R指定であることも知らず、早朝1回きりの上映を鑑賞。シャーリー・マックレーンやオドレイのシャネル物語は鑑賞済みだったので流れで観ておかなくては!と勇んで正解か?割と鑑賞に堪えうる作品でした。ただし、R指定なのでやや引くシーンも。内容的には正直深みはなく、だからどうなの?と疑問視したくはなるが、シャネルの香水のミューズが主演していたので非常に美しいシャネル様相美が楽しめました。ストランヴィンスキーがかなりストイックに演じており彼女が惚れた男の像がうまく表現できていたかと思う。 [映画館(字幕)] 8点(2010-06-10 14:08:06) |
94. アイアンマン2
《ネタバレ》 いやぁ、面白かった。アメコミ好きなんで余計。キャラ的にもぬけ具合が最高でロバート・ダウニーJrって天然だわね!絶対本気なコメント多いし、マンガで言う所の3等身キャラに変異するようなコメディ風なセリフにかなり笑わせて頂きました。ストーリー的にはやや、あれ?どやねん!って突っ込みたくなる所もあるのですが。まぁミッキー・ロークがやっぱり艶っぽいオッサンであることが分かっただけでも最高です。もちろんドンチーさんもいけてました!(運転手さんに+1) [試写会(字幕)] 8点(2010-06-05 00:14:09) |
95. 恋愛適齢期
《ネタバレ》 清々しい感じがしたね。オヤジの艶とかアラ還なLOVEもパリの空の下じゃぁステキに輝くわね。ロン毛でいけてないキアヌも悪くはありませぬ。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-06-05 00:03:26) |
96. ゴースト/ニューヨークの幻
《ネタバレ》 この作品に思い入れはないですが、なんだか甘酸っぱい想い出のような映画ですね。デミの頬を伝う涙が印象的でした。良くも悪くも80年代後半だなぁ。 [ビデオ(字幕)] 8点(2010-05-02 22:17:06) |
97. シャーロック・ホームズ(2009)
《ネタバレ》 シャーロキアンではないし、ホームズはイギリスドラマや犬アニメであるとか、よく似たモチーフモノしか知らないので、どのあたりで評価するか悩むけど。なんか新しい感じがしますね。歯止めが利かない藪から棒なホームズに、知的な弟分ワトソンって感じが全く別物な様でいて意外と元祖な部分も補っているようにも見え・・・。個人的にはカンフーなホームズに惚れました(笑)ベイカー通りには行きたくなったし、雨の降り出しそうな鬱陶しい倫敦や、馬車路の砂と女達のドレスの裾捌きが余計ドンヨリしていて良かったです。もっと霧が濃くても良さそう。 [映画館(字幕)] 8点(2010-04-14 00:35:37) |
98. ティム・バートンのコープスブライド
《ネタバレ》 かなり良かった、アニメなティム・バートンは相当良い。 [地上波(吹替)] 8点(2010-04-09 00:11:31) |
99. ダイ・ハード4.0
《ネタバレ》 普通にめっちゃ楽しめました。シリーズモノ万歳です。悪役のエリート兄さんの表情がきつい所が玉にきず。 [映画館(字幕)] 8点(2010-03-28 22:31:40) |
100. めぐり逢えたら
《ネタバレ》 子供が良い味出してますよね。リュック背負ってエンパイアステートビルに行きたくなる。 [地上波(字幕)] 8点(2010-03-22 22:26:38) |