Menu
 > レビュワー
 > LOIS さんの口コミ一覧。5ページ目
LOISさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 113
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順123456
投稿日付順123456
変更日付順123456
>> カレンダー表示
>> 通常表示
81.  最強のふたり 《ネタバレ》 
音楽がよかった。ドリスがかっこよかった。面白かったんだけど、最後に実話とあって驚いた。普通、びっくりするぐらいあり得ない映画が、最後に実話と聞いて衝撃を受けるものだが、このヒューマンドラマを「実話です」ということで、何なのだろう。富豪の白人が前科者の黒人を雇うことは、「これは実話」というほど騒ぎ立てることなのか。 弟が訪ねてきたことで仕事をやめて、また仲間と群れるだけの生活にもどるのか。他のどの介護士も気に食わなくて手がつけられないから、又頼み込むのか。新しい介護士はどなりちらされるだけか、彼女が出来て介護は女がやるから、ドリスの仕事はなくなったのか。ドリスは結局社長業が出来たのか。そんな疑問がわいてきた。
[DVD(吹替)] 5点(2014-12-14 22:09:56)
82.  ラブ・アクチュアリー 《ネタバレ》 
一回目では相関図が呑み込めず繰り返し見ました。クリスマスに気軽に楽しめる名作だと思います。 一番好きなのは最後のクリスマスコンサート。オリヴィアオルソンの歌のうまさもハンパないのですが、私は後ろのPTAのバックコーラスも大好きで、ずっと見ていたい。しかし、ヒューグラントとその彼女の、幕の後ろでのキスシーンとかぶり、コンサートはとぎれとぎれの映像に。それが一番残念です。首相が、学校のクリスマスコンサートで、すぐ隣で歌っているのに隠れているつもりでキスするなんて、設定もいまいちで、結局コンサートもいまいちに。残念すぎます。 ヒースロー空港やビーチボーイズ、all you need is love 等、映像と音楽も素晴らしい。
[DVD(字幕)] 5点(2014-05-21 15:01:59)
83.  ライオン・キング(2019) 《ネタバレ》 
アニメの時も、何回もめげては気持ちを新たに見直すのだが。 ディズニーが好きでもライオンキングはやはり合わないな。  今年も久しぶりに挑戦。 CG。アニメであれば子供でも、ある程度擬人化を感じるだろう。 でもリアルに表現すれば、ライオンが王者でキリンやゾウは草原で一斉にお辞儀すると思ってしまいそう。 本物さながらに吠えたかと思うと、口動かして日本語話す。違和感がある。 メタバース世界で生きていくこれからの子どもたちには、なにがリアルで何が作られたリアルもどきなのか 分からなくなるだろうな。この映画を渾身の力と知恵で作ったオトナたちもすでに分からなくなっている。  物語。絶対的権力者の座をめぐって戦い殺しあう世界、勝者が勝ち誇って次世代の権力者を称え世襲する世界、 ほかの動物は下界でお辞儀する世界。これは自分には合わない。  吹き替え。もともとリアルな動物がしゃべるのも変だが日本語となるとますます。 有名人が主役を務めるのも相変わらずでした
[地上波(吹替)] 4点(2023-01-03 16:29:25)
84.  ラ・ラ・ランド 《ネタバレ》 
サウンドオブミュージックやウエストサイドストーリーが大好きな自分には 気恥ずかしくてみていられないミュージカルでしたよ  そして久々に見たアメリカ映画でしたが アメリカ人は、相手のセリフが終わる前に自分の話を始めて、二人で勝手に話すからやかましいです、トクに喧嘩。 現実の世界でもこうなのか?
[地上波(吹替)] 4点(2019-02-08 23:14:43)
85.  君の膵臓をたべたい(2017) 《ネタバレ》 
若い世代向けの映画です 多いに涙を流し、命について考え、ヒロインの可愛さに良いしびれてほしいと思います  一方で若い世代にこそ、良質のエンターテイメントの醍醐味を味わってもらいたいのできつめの点です ヒロインは「もし私が死んだら」というセリフを連発します 難病(結果通り魔)、高校生、親友、秘密……といったものに頼りすぎない邦画に期待です
[地上波(邦画)] 4点(2018-08-22 08:44:13)
86.  るろうに剣心 京都大火編 《ネタバレ》 
学芸会に感じてしまう理由は 1、自分が年をとったから役者が若すぎると感じる(体が細い。声が高い!なで肩)佐藤・神木・武井・土屋・三浦…人気若手を揃え〆は福山。原作が若いキャラだから仕方ないか 2.佐藤健の体 体作りはしていると思うけど殺陣の後の歩く姿も軽い。ハリウッドやアジアの俳優は老いも若きも肩や胸がすごく厚い。 3.佐藤健 パワー殺気が不足してる。地面に手をついてうつむかないで表情のアップで勝負してほしい。五感を駆使して他人の殺気を感じる表情が見たい。 4・せりふ  川のほとりで武井の肩を抱き「今迄ありがとう。そしてサヨナラ」。これは笑っていいとこか。 5.京都大火の大殺陣の後、佐藤も江口も疲労感がなさすぎる 6.「安心するでござる、今拙者が……」 「何がござるだ、そのくだらない物言いはやめろ~!」ここは最高です! 若いって素晴らしい!邦画アクションの未来を担う役者として、もっと肉を食べ上腕二頭筋を太くしてガンバって欲しいです。
[地上波(邦画)] 4点(2017-09-19 13:49:25)
87.  建築学概論 《ネタバレ》 
ケースを見て男女4人のストーリーと思ってた。 未練とか思い出とかが苦手なので、スッキリしなかった。終わった恋愛は終わり。
[インターネット(字幕)] 4点(2017-05-30 21:57:45)
88.  12人の優しい日本人 《ネタバレ》 
日本で陪審員(裁判員)制度が始まるだいぶ前に作られたことは、すごいことだと思う。 でも日本人ってこんなに変な人たちばかりかなぁ。不真面目過ぎる。最初の出前選び、必要でしょうか。それに女性の描き方がひどすぎる。人の話を聞いていない。ハンカチで遊ぶ。場違いな声を出したり笑ったりする。自分の意見が言えない。涙ぐんで黙る(女性が感情的で涙もろいことを悪いことと思わないが、ここでは蔑視してる)特にアフロヘアの女はあまりにもひどすぎる!原作者の女性蔑視が痛い。
[インターネット(字幕)] 4点(2016-12-24 21:51:34)
89.  グッバイ、サマー
シングストリートがあまりに可愛かったので、年甲斐もなくグッバイサマーにも挑戦!ハリウッドに距離感を禁じえない昨今だがフランスはもっと遠かった! 14歳の中途半端さやダサさやモヤモヤには(まだナントカ)共感できるのだが、いや~もっと違う気分で楽しみたい。カラッと笑いたい。ご機嫌なノリが欲しい。いやいや自分が薄汚れているだけだろう。音楽は全くいただけなかった。もっと映画鑑賞でグローバルにならなきゃ自分。
[映画館(字幕)] 4点(2016-11-09 16:54:32)
90.  となりのトトロ 《ネタバレ》 
映像は現代の田舎の風景なので、いわゆるおとぎ話の森と違ってかえって怖かった。日が暮れていくあぜ道や黒ずんでく小山。そこを小学生の女の子が裸足で(なぜか下着をチラチラ見せながら)妹探しをする。途中で出会う大人たちはどこかのんびりしていて、妹を探す女の子の後ろ姿を見送る。「一人で森に入っちゃいけないよ」と声をかけて引き留めたい思いに駆られた。田んぼに浮かんでいた小さなサンダルがメイのものじゃないとわかっても胸がざわざわした。小さい頃から見てないのがどうもいけないらしい。
[地上波(邦画)] 4点(2016-11-04 23:19:12)
91.  奇跡のリンゴ 《ネタバレ》 
あきぴーさんのご意見まんまで恐縮ですが、泣かせどころであんなに引っ張ると白けてしまいます。実話ですからドキュメンタリーの方が面白そうです。監督さんや演出さんの見せどころが、自分の感性に合わないのでしょう。小馬鹿にしていた役所の人が、一口かじってにっこり、てなところもなんか深みが無くて残念です。
[地上波(邦画)] 4点(2016-08-09 13:39:21)
92.  アーティスト 《ネタバレ》 
アカデミー作品賞ですかね。 今の時代にこれを作った意味がよく分かりませんでした。 主人公が、コップをテーブルに置いたり、はさみを放り出したりして、その音に気付き音におびえてうなされる、夢のシーンがありました。世の中、もともと音で溢れていて映画だけが無声だったのに。無声にこだわった意味。 根本的な疑問ですが、無声映画を撮る時、演じてる役者は発声するのか、口パクか?この主人公は、いつも普通に発声していたでしょう。映画を観てるとあたかも無声で人生を送っているような錯覚に陥る。そうではない。映像に音が付く、という技術の前で、それを小馬鹿にして否定するところが分からないです。発声への嫌悪はどこから来るのか。 この映画自体が無声映画であることも、まどろっこしかったです。たまにしか字幕が無いので 、何を言ってるのか分からなかったです。切り替えベタな男の人生を無声で見ても感動しませんでした。 。
[地上波(字幕)] 4点(2016-03-03 12:46:17)
93.  きっと、うまくいく 《ネタバレ》 
すんごく面白い、と勧められると、それを検証するような気持ちで見てしまう。インドの(笑)のツボが自分とずれていると感じた。 特に、留学生に違う言葉を教えて笑うシーン。人をからかって笑うのは自分的にはng。しかも「ゴーカン」と言う字幕で笑えますか?いいえ。 初めて見たインド映画なので異文化への敬意をはらいたいが、可もなく不可もなく、かと言うと、不可があるから4点。
[映画館(字幕)] 4点(2016-02-13 14:39:57)
94.  ターミナル 《ネタバレ》 
なんか引っかかる、といった感じです。片言の英語しかしゃべれない主人公に対して畳み掛けるように説明するメガネさん、「フレンド」=「友達」さえ分からなかったのに最後はどんな単語もクリア、時間の経過が分かりにくい、何日でリフォームをしたのか分からない、トムハンクスだと思うから大目に見るけどただの人なら恋愛にはならないでしょう、というおじさん感。 あり得なさがなんか中途半端で引っかかる。いっその事、ナンセンスドタバタコメディなら楽しめたかもしれません。トムハンクスって、フォレストガンプとかグリーンマイルとか、ヒューマンなんだかコメディなんだかオカルトなんだか? 観始めと観終わりの落差が大きく、彼自身の雰囲気も含めてなんか自分にはしっくりきません、ビッグ以外。アメリカらしい小気味良さが欲しい。長く感じました。
[インターネット(字幕)] 4点(2015-09-21 09:16:29)
95.  ジュラシック・ワールド 《ネタバレ》 
パニックが好きというわけで無し、恐竜オタクでも無し、の自分が観るのが間違いかもしれないけど、第1作が何度見ても楽しいので見たわけです。CGのすごさは分かりません。一番気になるのは、登場人物に好きな人がいなかったこと。感情移入できないのは、ストーリーのせいか脚本のせいか。①主人公って力が強くて頭が良くて機転がきいて色気もある。ウズウズするぐらい萌えカッコ良くないと。甥の年齢をアバウトでしか知らなかった叔母に、知らないのか、というシーン。行方不明なんだから優先順位考えて!恐竜同士戦わせるの、反対ではなかったのですか?まだ事態がパニクッているのにもうキスですか。(ここが一番あり得なかった)あんなに大きな恐竜にライフル一丁で?②兄弟の兄の方、不機嫌顔で女の子気にして、のくだりが長すぎて。③兄弟の母親、あんなに心配性なのに、かつて大きな事故があったパークに子どもたちを?④主人公の二人、たいした接点ないのに恐竜射ち殺した(?)ら、急ににメラメラと?⑤来場客の避難はどうなっている? パニックが起こらなければ映画にならないのだから突っ込みどころがあっていいのですが、なんか第1作の完成度と違いすぎる。 「午後のロードショー」の巨大蛸だかイカだか、そんな感じでした。
[映画館(字幕)] 4点(2015-09-02 20:44:59)
96.  曹操暗殺 三国志外伝 《ネタバレ》 
玉木宏さんが出ているということだけで見に行きました。三国志も中国映画も初体験の私はお呼びでない、といったところです。暗い!色がないです! ディズニー映画を見て、生きる事や和解することの喜びに涙した直後でしたので、特にそう感じたのでしょう。何のために生きているのか。権力、謀反、処刑、暗殺。怖い、惨い、狡い、暗い。全編その流れです。 玉木さんの声は吹き替えの様でした。本人とは似ても似つかぬ高音で違和感充分でしたが、宦官は声が高くなるというなら、自分の声で自分の中国語でそこは頑張ってもらいたいところです。宦官となっても性欲はあるようで曹操の女と逢引します。何のための去勢でしょうか。最後、穆順(玉木宏)は愛する女(霊雎)の手によってグサッと刺されて息絶えます。なぜ見違えたか。穆順が曹操の上着を羽織っていたから。そこのところ意味が良くわかりません。愛する男の亡骸とともに馬で疾走する霊雎、どこまでも広い中国の大地ですが、がけっぷちのところで行き止まり、後から追いかけてきた曹操の目の前で崖下へ死のダイブです。曹操は霊雎の行く先が分かっていたのですね。どうもそのあたりが不自然で、重く暗い歴史ものを安っぽくさせているように思えてなりません。 エンドロールでは、映像+音楽が、次に音楽のみとなり、最後音楽もなくなって、ただた だスタッフ一覧が流れていく。映画そのものの暗さの最後のとどめといった感じで、 あっぱれ!という気持ちになりました。 玉木さんがこの映画に出たいきさつを知りたいものです。三国志ファンなら観かたも変わるのでしょうか。
[映画館(字幕)] 4点(2014-05-05 08:57:48)
97.  忍びの国 《ネタバレ》 
邦画の問題点を考えた。  本物の役者がいない。セリフを言うのが役者ではない。大野君や知念君、役者ではない。よく見る役者もいましたが演技がイマイチでした。エンタメになっていない。音楽効果がない。アクションにごまかしがある。 アイドルを主人公にしたファンの為の映画なら、せめてもっとファンを萌えさせないと。胸キュンさせないと。などと感じました。
[地上波(邦画)] 3点(2019-04-04 18:38:29)(良:1票)
98.  悪と仮面のルール 《ネタバレ》 
冒頭から良く意味が分かりませんでした。 中盤はただただ暗かったです。 終盤は急に恋愛ドラマになりました。 理解、納得、感動ができませんでした。 玉木宏(38歳)と新木優子(24歳)が幼馴染役なんだけど、大人になってからの歳の差がすごい。 それに新木優子は可愛く笑ってるだけで演技ともいえない。 昨日、他のレビュワーの方が「どうして映画という産業に関してだけは結果が悪くても誰も責任をとらないぬるい雰囲気が温存されてるのか」と仰っていたけど、その通り、邦画は特に脚本力が低迷していると感じます。
[映画館(邦画)] 3点(2018-01-25 20:52:29)
99.  清須会議 《ネタバレ》 
女性の俳優は綺麗に撮って欲しい。鈴木京香さんをもっともっときれいに撮って欲しい。 鈴木京香さんにとって、後々見返すのが嫌になるのではと思うと苦しい。
[CS・衛星(邦画)] 3点(2017-10-31 21:23:05)
100.  もののけ姫 《ネタバレ》 
皮肉を言いたいわけではなく、宮崎駿の世界を理解し感動する方々の豊かな感性を尊敬します。自分は良く分からないです。武器を持って戦う意味、紫や赤のナメクジの意味、斬った首を天に掲げると山が豊かによみがえる意味。サンの怒り、アシタカの信念、エボシの悔恨、映画が伝えたいテーマ。 「いや~、参った参った、馬鹿には勝てん」馬鹿には分からないだろ?と締めくくられました。
[地上波(邦画)] 3点(2016-08-10 10:34:40)
000.00%
132.65%
210.88%
31311.50%
41412.39%
52522.12%
62017.70%
71715.04%
897.96%
965.31%
1054.42%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS