1021. 至福のとき
もっと感動的なものを想像していたので、ちょっとガッカリかな..コメディーぽいところもいただけない... [DVD(字幕)] 6点(2010-08-13 17:47:51) |
1022. おとうと(2009)
うん~ ガッカリ.. 監督..どうしちゃったんだ.. この程度の作品なら、どこにでも転がってるぞ..所々良いシーンは有るけれど、あまりにも他がお粗末..小春の結婚にリアルさがない、兄役の小林稔侍の大根っぷり、鶴瓶扮する弟(哲郎)のダメさ加減が中途半端(破天荒さもなければ、一本筋が通ってる訳でもない..単なる、酒、ギャンブル好きで借金まみれ、嘘つきで陽気なだけのバカ..)、憎めなさ、善人さ、人情..ってのが見え隠れしないから、感情移入も出来ない..映画として退屈極まりない内容に、金返せー!って言いたい.. 「たそがれ清兵衛」は、まぐれだったのか?..量産が目的の映画なんて観たくない..もっと脚本の段階から真剣に頑張ってほしい.. 次回作は、「たそがれ清兵衛」級を期待します..って、さんざん裏切られているから、次ぎも無理かな... [DVD(邦画)] 4点(2010-08-13 17:38:25) |
1023. ボルト
いや~ イイ出来です~ やはり、脚本がしっかりしてますね~ 安心して観れる、秀作!! [DVD(吹替)] 8点(2010-08-03 12:58:12) |
1024. ヤマトよ永遠に
見ちゃったんですよね~ もしかして..と思って..(ヤマトファンの悲しい性..) さすがに、西崎義展!を、首を絞めて○○してやろうかと思いました..ま~彼のやったことは、ファンとしては許されないこと..歴史に残る、最低、最悪のプロデューサー!!! [映画館(邦画)] 0点(2010-08-02 12:52:06) |
1025. マイマイ新子と千年の魔法
う~ん..ある意味、難解..変化球って感じです..意図的に物語を創っているのも、鼻につく..これを観て、子供達が理解できるのか..疑問... [DVD(邦画)] 5点(2010-07-27 12:45:51) |
1026. ドッグヴィル
映画として、私的に嫌いだ..ある意味物事の本質、本性、を強烈に描いているが..映画としてもっと別の見せ方があると思う..良いところと悪いところが混在した..下品な作品..特にラストは、理解に苦しむ... [ビデオ(字幕)] 4点(2010-07-23 17:25:52) |
1027. プリンス・オブ・エジプト
期待ハズレです.. ストーリーに面白みがありません... [ビデオ(吹替)] 4点(2010-07-23 17:24:05) |
1028. イングリッシュ・ペイシェント
切ない情事ものですが、今一つです..アカデミー作品賞だったので期待しすぎたかな... [ビデオ(字幕)] 4点(2010-07-23 17:23:29) |
1029. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
作品の世界観についていけない..かも... [ビデオ(字幕)] 4点(2010-07-23 17:22:50) |
1030. アウトサイダー(1983)
今見ると、辛いですね..時代を感じます.. 伝えたいことは何となく分かるのですが、結末がちょっと強引だし..強く訴えてくるものがありません... [ビデオ(字幕)] 4点(2010-07-23 17:22:32) |
1031. 木更津キャッツアイ 日本シリーズ
興味本位というか、魔が差したというか..この超~低級コメディ..見てしまいました..はっきり言って、日本独特のおバカなお笑いのノリだけです..でも結構嫌いじゃないかも... [ビデオ(邦画)] 4点(2010-07-23 17:21:54) |
1032. お葬式
ちょっと、(子供には見せられない)あぶないHなところがありますが..お葬式をテーマにしたおかしな作品です.. “奇才”伊丹十三監督らしい作品ですね... [地上波(邦画)] 4点(2010-07-23 17:21:29) |
1033. キャメロット(1998)
子供向けとしては、まずまずといったところです.. もう少し、子供が喜ぶ演出がほしいですね... [ビデオ(吹替)] 4点(2010-07-23 17:20:59) |
1034. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
相変わらず、幼稚なストーリー..中途半端な“エスパー”ぶりには、もう~うんざり!... [ビデオ(字幕)] 4点(2010-07-23 17:20:04) |
1035. トゥルーマン・ショー
日本人の私にはどこが面白いのかよく分からない作品..この映画で伝えたいことがまるで理解できない..ちっとも笑えないし..何か皮肉を込めてる訳でもないような..コメディにしては中途半端かな... [ビデオ(字幕)] 4点(2010-07-23 15:15:05) |
1036. スプリガン
可もなく不可もなく.. 平凡な作品.. 期待していたのでガッカリ...かな.. [ビデオ(邦画)] 4点(2010-07-23 15:14:37) |
1037. ロード・オブ・ザ・リング
そこそこかな.. [ビデオ(字幕)] 4点(2010-07-23 15:14:13) |
1038. パンダ・コパンダ
さすがに..これを映画として..評価するのは..ツライ... (筋金入りの宮崎駿ファンでも..) [ビデオ(邦画)] 4点(2010-07-23 15:13:55) |
1039. アイズ ワイド シャット
キューブリックらしい作品です~ 序盤は普通に進行するストーリー..でも、中盤からちょっと怪しげな展開に.. 映画としては、さすがに面白いとは感じられませんね~ なんとも不思議な世界観でした... [ビデオ(字幕)] 4点(2010-07-23 15:13:24) |
1040. サイン
《ネタバレ》 宇宙人!?出ちゃ~あかんやろ~ アルミ箔で作ったような、とがった帽子は笑えたけど... [ビデオ(字幕)] 4点(2010-07-23 15:12:58) |