1081. GO!GO!ガジェット
《ネタバレ》 リチャード・キールが出演しているからという理由だけで見ました。って、一瞬しか出てないじゃんか~(笑)全体的にバカすぎてノリについていけなかった。分かる人は少ないかもしれないけど「ブラボー火星人2000」のズートとガジェットモービルって雰囲気が似ている(笑)漫画版の方は全然、知らないですが普通のB級コメディと思います。 [地上波(字幕)] 4点(2005-07-29 15:31:14) |
1082. ショウタイム
《ネタバレ》 なんの印象も残らない作品。ラストシーンでさえ記憶にないです(笑)とにかくエディ・マーフィがふざけ過ぎていたのには腹が立った。 [ビデオ(吹替)] 4点(2005-07-29 15:31:05) |
1083. 白雪姫
《ネタバレ》 メルヘンの王道です。この時代にこんな綺麗な映像が作れたのには感動。7人の小人がとても良い味を出している。ラストもキスで息を吹き返すという設定は好き。 [ビデオ(吹替)] 4点(2005-07-29 15:30:48) |
1084. ノートルダムの鐘
《ネタバレ》 何と言ってもラストが気に入らない。顔の醜さにコンプレックスをもっている話だが・・・最後も結局は結ばれないので所詮人は顔で決まります。 [ビデオ(吹替)] 4点(2005-07-29 15:30:13) |
1085. ELEVATED(エレヴェイテッド)
《ネタバレ》 「世にも奇妙な物語」の海外版です(笑)CUBEの後に見ました・・・CUBEの印象が強いために微妙。 [ビデオ(字幕)] 4点(2005-07-29 15:29:57) |
1086. グッドマン・イン・アフリカ
《ネタバレ》 ショーン・コネリーの渋さが最高。しかし、この作品はショーン・コネリーが居ないと話にならないです。笑えるシーンもあったので娯楽映画としては成り立っていますがストーリーは単純で面白くない。ショーン・コネリーが全てである作品でコネリーを事故死なすとは許せないです。ラストはあまりにも中途な終わり方だったので数分の間は呆然としてました(笑) [ビデオ(字幕)] 4点(2005-07-29 15:29:34) |
1087. ショーシャンクの空に
《ネタバレ》 ティム・ロビンスも良かったがモーガン・フリーマンが最高。実はこの作品を見るまではモーガン・フリーマンが苦手でした(笑)脱獄シーンは結構リアルでそれなりに緊迫感も伝わった。この作品も刑務所映画のパターンにより刑務所の支配者が一番の悪役で最後には死ぬという構成で成り立っています。しかし、この作品は支配者が死に脱獄後の経過についても詳しく描いており気持ちの良い終わり方になっていると思います。ラストの海辺での再開シーンは感動でした。 [ビデオ(字幕)] 4点(2005-07-29 15:29:22) |
1088. プレデター2
《ネタバレ》 アーノルド・シュワルツェネッガーからダニーグローバーに交代したことが一番のショックでした。プレでターが傷口を治すシーンがすごく痛そうで印象的。前作と比べるとジャングルから都会に変わったことにより緊迫感もないしダレてくる場面が多い。前作のような迫力のある戦闘シーンがまったくない。最後のオチは理解の出来なかった人が多かったと思う。あれは何度も地球に来ているという意味だろう。女や子供を殺さないプライド高きハンターというのが好きである。 [ビデオ(字幕)] 4点(2005-07-29 15:28:42) |
1089. アポロ13
《ネタバレ》 時間が長すぎてダレてくる。豪華キャストのわりには何も印象に残らない作品でした。ってか、ケビン・ベーコンは悪役でこそ力を発揮する人物なのにこの作品の役柄ではダメ!!ラストの無事着陸のシーンでも感動はしなかった。 [ビデオ(字幕)] 4点(2005-07-29 15:28:32) |
1090. キス・オブ・ザ・ドラゴン
《ネタバレ》 ジェット・リーの作品としては並です。話の内容があまり面白くないです。ラストシーンでタイトルを無理矢理使うとは・・・(笑) [ビデオ(吹替)] 5点(2005-07-29 15:28:20) |
1091. リオ・ブラボー
《ネタバレ》 自分が見た数少ない古い映画です。吹き替えで見たのですがウォルター・ブレナンがすごく良い味をだしている。終盤のネイザンとの銃撃戦がすごく面白かった。あとは普通のストーリーでした。 [地上波(字幕)] 5点(2005-07-29 15:28:03) |
1092. アニマルマン
《ネタバレ》 全然、期待していないで見たのですが意外と面白い。しかし、ロブ・シュナイダーは好きにはなれない男優だ!!ヒロイン役のコリーン・ハスケルは凄く可愛いです☆ラストもありきたりな展開ですが・・・これが良いのだと思う。 [地上波(字幕)] 5点(2005-07-29 15:27:46) |
1093. ヴァンパイア/最期の聖戦
《ネタバレ》 ジェームズ・ウッズがすごくカッコイイ☆ヴァンパイアが日光にあたるとすぐに燃え尽きるシーンが爽快でした。ラストは逃げたヴァンパイアを殺しに行くところで終わりましたが続きが見たいです。リメイクが製作されることを願います。 [地上波(字幕)] 5点(2005-07-29 15:27:23) |
1094. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
《ネタバレ》 クリスマス・ジョーンズを演じるデニース・リチャーズは魅力的でした。エレクトラのキャラはムカつく。ポンドに撃たれて正解です。レナードが熱石を握るシーンが一番良かった(笑)痛みを感じないという設定がとても良いと思います。ラストのレナードとの潜水艦内の戦いは狭い空間でしたので緊迫感が多少あって良かったと思います。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-07-29 15:26:39) |
1095. ミニミニ大作戦(2003)
《ネタバレ》 クーパーがあまり使われなっかたのでショックでした。ラストシーンで立場がわるくなったスティーヴが焦るシーンはちょっと面白かった。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-07-29 15:26:06) |
1096. メリーに首ったけ
《ネタバレ》 キャメロン・ディアス可愛ぃ~最高(笑)目の輝きが魅力的です。テッド役のベン・スティラーがこの映画をいかしていますね。男の大事なところ挟むシーンは下品ながらも笑えました・・・痛そうですけど(笑)メリーの性格の良さだけでも惚れちゃいそうです。ヒーリーにはムカついたが途中で正体がバレてきたら気にならなくなりました。バッドエンディングと思いきや違ったので感動しました。ラストシーンで打たれた人が気になりますが・・・(笑) [ビデオ(吹替)] 7点(2005-07-29 15:25:54) |
1097. ザ・フライ
《ネタバレ》 ジェフ・ゴールドブラムは蝿に変身する前から蝿に似ている(焦)この作品は80年代ホラー映画の中でもレベルが高い完成度だと思う。異常なグロさが恐ろしく恐い。その上にラブストーリー的なものまで含んでいるのに驚き。ヒロイン役のジーナ・デイビスが流産する夢には開いた口がふさがらない状態でした。爪が剥がれてくるシーンから嫌な空気になってきました。体が完全に崩れてくる終盤はエイリアンに匹敵する外見である。ラストの自分で銃口を向けるシーンには心がホッとしましたやっと死んでくれました・・・。その後の処理をどうするのかが疑問。ビルごと焼き払って欲しいものだが・・・。ヒロインのストーカーも腕と足を溶かされて災難ですね(笑)女を選び間違えたようです・・・ジーナ・デイビスにそこまで魅力があるとは思えないし(笑)あの後、生きているのだろうか?妊婦とグロいものが平気な人は一度見てみると言ってる意味が分かると思います。食事中と寝る前に見るのは危険!!評価をもう少しあげたい気もするが気持ち悪すぎてアウト。 [地上波(字幕)] 7点(2005-07-29 15:25:17) |
1098. あずみ
《ネタバレ》 原作を読んでいるので結構楽しめました。上戸彩の綺麗さに感動(笑)オダギリジョーの最上美女丸のキャラは最高に良かった☆★最初に仲間同士を殺させる意味があったのかどうかが疑問に残った(笑)ってか、飛猿の姿と泣き声はありえないでしょう。ラストにながらが生きていたのには驚きでした(笑) [ビデオ(字幕)] 7点(2005-07-29 15:24:42) |
1099. レオン(1994)
《ネタバレ》 ナタリー・ポートマンとジャン・レノの渋さが最高。ゲイリー・オールドマンのキャラも結構好き。ラストで1人になったナタリー・ポートマンがどう生き抜いて行くのかが気になるところです。スティングの曲はこの作品に一番重要だと思いました。 [ビデオ(字幕)] 4点(2005-07-28 03:05:49) |
1100. ワイルド・スピードX2
《ネタバレ》 車には詳しくないが普通に楽しめました。スーキーの乗ってる車体が一番気に入りました。カーナビが特に面白いですしピンクが好き。ラストシーンでの警察をごまかすところがワイルドです(笑)このシリーズを見れば車に対する価値観が変わるかもしれません。日本でしても暴走族と思われるだけでしょうが・・・。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-07-28 02:48:07) |