1081. 青い塩
韓国の映画は好きな方ですが、女優の整形具合によって見るのが嫌になったりします。せっかくの映画技術が台無しになります、今作はそたぐい、残念。さて、今作はストーリーもよくある感じの暴力団系のお話でした。どこかで観たこと有るようなそんなお話。でも脚本的には嫌いでは有りませんでした。ただ、評判の殺し屋チームの割には素人小娘に任せ過ぎな気がしましたが。ドゥホンの右腕エックが何気に強くてカッコ良かった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-02-06 16:04:15) |
1082. ジャッキー・ブラウン
タランティーノ監督の超贅沢なお遊び作品。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-01-30 20:49:29) |
1083. unknown アンノウン(2006)
設定は面白かったんですが、個人的にラストのラストが余分だったなぁ。他にも同意見の方もいらっしゃいますね。キャストがテレビドラマでよく見かける人が多勢いたので、洋ドラ好きな私はなんか「お!お!」って感じで別の意味で楽しめました。ジム・カヴィーゼル、めちゃカッコイイんだけど、映画界ではあんまり売れないなぁ。今現在はドラマの主役やってますけどね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-01-30 20:29:29) |
1084. グランド・マスター
カーウァイ監督の映像美ですね。最初から最後までとても美しい映像。トニー・レオンもチャン・ツィイーも美しいし、カンフーシーンも美しい。監督の映像美を期待してなら裏切らない作品だと思います。ブルース・リーが好きなので、イップマンさんの名前は存じておりましたが、この作品では彼は見えてこないと思う。フィクション作品としてご覧下さい。 [地上波(邦画)] 5点(2015-01-24 17:11:30) |
1085. ザ・コール [緊急通報指令室]
前半は結構引き込まれたのになぁ。後半からいろいろツッコミどころ満載のもはや『志村うしろぉ!』状態。他の方もおっしゃるように彼女たちはあくまで通話のみだったら、もっと良くなったかもしれませんね。まさかのバディムービー。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-01-24 00:31:02) |
1086. 黒執事
《ネタバレ》 原作未読。噂よりは楽しめましたよ。でもまぁ作品としてはVシネ感覚だったかなぁ。ややグダついてた部分多し。しかし主演の水嶋ヒロさんは美しいですし、特にアクションシーンは上手でしたね。剛力さんもこういう役の方が鼻につかないな。でも何と言っても優香さん!踏み込んだ演技してましたね~、私は気に入りました。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2015-01-23 16:32:20) |
1087. すべては君に逢えたから
オムニバスかと思い込んでました。テレビドラマ(2時間スペシャル)でいいのでは?って雰囲気かな。何ヶ月かしたら記憶から無くなりそう、、、。でも他ごとしながらの暇つぶしにはいいかもね。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2015-01-23 14:55:11) |
1088. スピード・レーサー
オリジナルに思い入れがあるのでこの点。BGVとして流しておくには綺麗な作品だと思います。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-01-22 12:34:01) |
1089. 野性の証明
健さんの追悼番組として遅ればせながら初めて観ました。薬師丸さんより少し下の年齢なので、映画の制作色としては(特に角川色)はよく知っていましたが、それでも今まで観ようと思わなかった作品でした。でも観てみたら想像より酷くなかった、いやたぶんそれは健さん追悼ってのが大きいのかも。健さんのキャラに非常に助けられている作品だと思います。もしこれがアノ人やアノ方だったら、一気に私の中で破綻していたでしょう。トンデモ映画ですが、ちょっと設定を変えてアメリカでリメイクしたら、よくある80年代アクションに生まれ変わりそうですよ。薬師丸ひろ子さんのデビュー作で、当時はピカピカに光っていましたね。 [地上波(邦画)] 5点(2014-12-28 18:33:57) |
1090. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
うーん、映像や衣装は綺麗だけれど、物語に惹かれなかった。 [映画館(字幕)] 5点(2014-12-15 23:51:22) |
1091. ビッグタウン
マット・ディロンとダイアン・レインが名実共にゴールデンコンビの頃ですね。マットは大好きですがこの髪型はいかんかったなぁ。キムタクさんもマットが好きでサイコロ振る時は今だに真似てらっしゃいますね。 [映画館(字幕)] 5点(2014-12-15 23:42:18) |
1092. プリティ・イン・ピンク/恋人たちの街角
ザッツ80年代青春映画。手作りお洋服がイマイチ可愛くなかったなぁ。モリーはどこへ? [映画館(字幕)] 5点(2014-12-15 23:39:38) |
1093. レジェンド・オブ・ゾロ
バンデラスとキャサゼタのラテンな恋とビジュアルを鑑賞する映画、個人的に。 そして前作より劣る。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-12-12 22:22:15) |
1094. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
三部作の中で一番インパクトが薄い作品。 [映画館(字幕)] 5点(2014-12-12 21:47:04) |
1095. ケープ・フィアー
なんでだろうなぁ、、、ニック・ノルティがなぜだか昔から苦手なんですよね。当時はデ・ニーロ目当てで観ましたがなぜだか悪役を応援してしまって、、、個人的ですみません。 [ビデオ(字幕)] 5点(2014-12-09 22:39:36) |
1096. マジック・ツリーハウス
タイトルを思い出せず、ここにようやく辿り着いた、そんな作品。観てた時はそれなりに楽しめたが、印象にはまったく残っていないのでこの点。ただし、北川景子の少年声には感動すら覚えた。もっと声優やってもいい女優さんだと思う。インタビューでは戸田恵子さんにレクチャーしてもらったと言ってたっけ。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2014-12-09 19:02:58) |
1097. 愛しのローズマリー
自分もポテポテ体型なので笑える映画だった。この頃のグウィネスが一番かわいいかな。 [ビデオ(字幕)] 5点(2014-12-05 22:37:04) |
1098. ヴィンセント
ようやく観た。が、期待し過ぎたのも有りやや肩透かし。バートン作品は個人的に当たりハズレが激しいので、これはハズレ側かな。でも初監督にしてバートンの世界観が完成していたのでプラス1点。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-11-27 23:28:55) |
1099. 劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇
SPECファン大感謝祭じゃ~!という最終回(敢えてこう言う)でした。前作『斬ノ篇』はシリアス過ぎて過去のフィルムも過多で、間延びしてた上にむかつくくらいの展開で、小ネタ探すくらいしか楽しめなかったので、『爻の篇』を観るのも躊躇したのですが、最後の最後?の今作では過去SPECホルダー達やお約束事も有り、ドラマからのファンをワクワクさせてくれたのと、吉川さんに免じて、甘点にしました!ストーリー展開はメッチャクチャなままでしたが、これでスッキリ出来ました。ありがとうございました!お疲れ様でした! [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-11-16 01:24:10) |
1100. 赤ずきん
たぶん何ヶ月かしたら忘れそうな映画。でも美術畑出身の女性監督らしく、映像や衣装はとてもファンタジックで綺麗でしたし、ストーリーも有る意味ロマンティックなので、ファンタジー映画や映像美が好きな方は観ても損は無いかと。アマンダちゃんが可愛い、あと個人的にはピーターとヘンリーの外見の区別が最初つきにくて混乱しましたね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-11-11 17:54:36) |