1161. 錬金術師パラファラガラムスあるいは地獄の蒸留器
《ネタバレ》 意味が分からない。ただ、言えることは御馴染みの顔と昆虫の足を組み合わせた映像が非常に気持ち悪い↓↓ [インターネット(字幕)] 0点(2009-04-16 16:09:51) |
1162. 化粧の王様
《ネタバレ》 ストーリーが訳分からない。当時の特殊効果を知ることができるが、映画としては評価できず。 [インターネット(字幕)] 0点(2009-04-16 16:01:10) |
1163. 怪物(エジプトの幻想劇)
《ネタバレ》 今度は骸骨ですか?ストーリーがよく分からないです。驚いているのか?楽しんでいるのか?何なんでしょうね?映画として駄目。 [インターネット(字幕)] 0点(2009-04-16 15:56:42) |
1164. 魔術幻灯
《ネタバレ》 ジョルジュ・メリエスの中では駄作。ストーリーがないのはいつものことだが、楽しめるシーンがなかった。最後の伸び縮みする人が気持ち悪い。5分を切る映画で間延びを感じたのは致命傷。 [インターネット(字幕)] 0点(2009-04-16 15:51:33) |
1165. 月世界旅行
《ネタバレ》 これが当時の月のイメージですか・・・酷いね。映画的にもあんま面白くなかったなぁ。やっぱ2.3分の手品映画を観ている方が楽しいです。 [インターネット(字幕)] 0点(2009-04-16 15:32:38) |
1166. ゴム頭の男
《ネタバレ》 爆発オチ!!「幾つもの頭を持つ男 」に続きまた頭ですか・・・(笑)膨らましたときの顔のアップは気持ち悪かった。当時の技術としては凄いのだと思われる。映画としてはこの点数。 [インターネット(字幕)] 0点(2009-04-16 15:19:25) |
1167. 世紀末の印象派
《ネタバレ》 手品ですね。当時にしては凄い映像技術だったのかな?やっぱり軽快なリズムの音楽が欲しかった。時代の背景を考えると凄いのかも知れないが映画としては駄目。 [インターネット(字幕)] 0点(2009-04-16 15:12:17) |
1168. チャップリンの画工
《ネタバレ》 失恋劇のようですが、ちょっと表現不足な感がします。この作品を見て何の話か理解できなかった人もきっと居てるでしょう。英語の手紙が作中にでてきますが、私は語学が苦手なもので読み取ることが出来なかった・・・やっぱ英語ぐらいは勉強しないと。 [インターネット(字幕)] 0点(2009-04-16 09:17:35) |
1169. 呪霊 THE MOVIE
1話めで「NANA2」でヒロイン役を演じた市川由衣が出演していたので観賞しました。特に可愛いとも思わず印象が薄かったです。内容も不気味ですけど完全に手抜き作品。唯一、2話めだけが何が出てくるのかなって感じで少しだけ楽しめました。序盤のビーチシーンはグラビアのPVでしたね。3話めは無駄に時間が長くて内容もさっぱり!!やはりホラーは手を抜くと凄く安っぽくなりますね。 [地上波(邦画)] 0点(2008-08-05 03:32:21) |
1170. シリーズ7/ザ・バトル・ロワイアル
《ネタバレ》 初めて最後まで観賞するのに耐えれなかった作品。初めと最後だけ観賞しました。この作品が大学の図書館に置いてあるのには驚きです!!パッケージに騙されて観賞しましたが、あまりのチープさに愕然・・・。この作品は映画としての価値は無く比べるのも失礼ですが日本の「バトル・ロワイヤル」の方がはるかに面白いです☆ [DVD(字幕)] 0点(2006-05-29 22:47:54) |
1171. ほしのこえ
《ネタバレ》 新海誠が1人で製作したのは評価できる。ただ、無理矢理過ぎるシナリオがアウト!!彼女が宇宙で戦う理由がよく分からないし、制服で戦闘機に乗るのはありえない。動きも少ないし、ラストはバッドエンド。ちょっと感情移入するには無理があるでしょう!!ただ、切なさだけは十分に伝わりました。 [ビデオ(邦画)] 0点(2005-12-22 09:12:20) |
1172. アンダー・ザ・スキン
《ネタバレ》 パッケージに騙された!!単なるエロ映画かと思いきや重過ぎる・・・。こんなのを期待して借りたんじゃないんだけどな。自分は重い映画が苦手なんで3、4回に分けて観賞した。何を伝えたいのか解からなかったし、暗い。クリスティーナ・リッチ主演の「モンスター」と同じ雰囲気。サマンサ・モートンにとくに魅力は感じなかった。確かに乳は綺麗でしたけど(笑) [ビデオ(字幕)] 0点(2005-11-24 21:32:58) |
1173. ピースメーカー
《ネタバレ》 予想以上に腹立たしいい作品。緊迫感がないしストーリーに工夫をまったく感じられなかった。それに核爆弾の解体が幼稚すぎる。国を滅ぼす威力の爆弾があんな簡単に解除されては爆弾処理班の必要性がまったくない。途中、町の人を巻き込んで攻撃してなかったか?多くの人を救えるのなら1人や2人ぐらいの犠牲は仕方ないというファシストな考え方は不愉快。それにアメリカを救うことにストーリーが変わっていた点も非常に醜い。犯人の方が可哀想でなりません。ラストも優雅なラブストーリーを演じていましたが、他の国のことはまったく関心ないようです・・・。 [地上波(吹替)] 0点(2005-08-24 03:18:48) |
1174. フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)
《ネタバレ》 海外公開版を見ました。やっぱ日本の特撮は苦手。どこを楽しむべきかも解からなかったし、しょぼい戦闘時間が長すぎて退屈になる。フランケンシュタインは手数があってもダメージを与えられていないし、バラゴンは手数はないものの一撃必殺の光線があっても当たらない。これじゃ~見どころがないし結局は巨大タコが一番強いという最悪のパターンになるじゃないか!!アメリカで「キングコングVS大ダコ」が受けたからって無理矢理絡ませなくても良いのに。オリジナル版の地割れに落ちるオチの方がマシ。それにしてもフランケンシュタインとか言いながら巨大化した原始人ってだけじゃんか!!不死身で再生するとか意味不明。それに顔は醜いし野蛮すぎて感情移入も出来ません。疑問に残ったのが中盤でフランケンシュタインの大きさは人間の4倍とか言っていたが普通にもっとデカいでしょうに。驚きすぎて目までおかしくなったんですかね。山火事も早く消さないと被害が拡大しますぞ!!ただこんな古い日本映画と最近の洋画を比べても変わらないことは巨大化しても服が破れないできっちり履いてることですね(笑) [地上波(邦画)] 0点(2005-08-14 13:18:26)(笑:1票) |
1175. 誰も知らない(2004)
《ネタバレ》 先に言っておくがこの映画は最低です!!この監督は何を考えて製作したのだろうか?自分の名声のために実話を都合良く変えているのが許せない。実際の豊島区子供置き去り事件を知っている人が見たら腹が立つどころではすまないだろう。明がたくましくて兄弟思いで偉い子なんだって監督は表現しているが実際は妹達には暴力を振るうし、オムツは替えてあげないし、家に居ついた友達ふたりを優先させるようになる・・・その上、友達がお漏らしした三女に暴行するが明は勝手にしろって感じだった。そして、三女が死んでしまう。のちに異臭がするので雑木林へ捨てる・・・これが事実のようだ。しかし、この作品では妹がイスから落ちた、死んでいるようだ。そして妹の見たかった飛行機を見せてあげるんだ。って感じで実話から離れたロマンチックに描いている。これで一体、何を伝えると言うのだろうか?自分には怒りしか出てこない。それ以前に母親を綺麗に映しすぎではないか?あの母親は男とばかり遊んで子供は全員、自宅出産で5人生んでいる。出生届は一度も出していない幽霊児だ。その後、病死で死んだ子供を消臭剤とともに押入れにいれる。あんなYOUが演じているような優しい母親ではない。それに事件発覚後、長女・次女は再び母親に引き取られている。実話は悲惨な内容でありながら監督はR指定をかけてでもそれを表現しようとはしなかった。それでこんな事件が二度と起こって欲しくないと言われても感情移入が出来るわけがない。最終的に憂鬱な気分にされた上にトラウマになりそうな内容。自分はもう、2度と見ないと断言します。 [ビデオ(邦画)] 0点(2005-08-10 12:47:14)(良:5票) |
1176. モンスター(2003)
《ネタバレ》 単にクリスティーナ・リッチを目的で借りただけの作品なんですけど・・・まさかこんな完成度の高くて悩まされる作品だとは思わなかったです。見始めた時はシャーリーズ・セロンが主演だとは知らなかったのでカナリ驚いた!!あのメイクと体系では町を歩いていてもファンでさえシャーリーズ・セロンとは気付かないだろう。この作品をみてクリスティーナ・リッチをさらに好きになった☆安達祐実似のロリロリの容姿はもちろん魅力的だが演技力も素晴らしい。ストーリーも良く出来てて呆然と画面を眺めていたが実話とは少し内容が違うように感じました。でも、トニー・Gがメイクして出来上がったセロンの顔は実在のアイリーンとそっくりだった。最後にアイリーン殺されたおじちゃんだけは可哀想でした。あんな優しいおじいちゃんを殺すなんて・・・。ラストの法廷でセルビーがアイリーンを無視するシーンが悲しすぎる。それにしてもシャーリーズ・セロンはたくさんの賞を受賞しているのにクリスティーナ・リッチはMTVムービー・アワードのキス・シーン賞だけなんて・・・ありえない。監督には才能を感じたので次回作も期待できそうです。なにげにブルース・ダーンも渋くて良かったです。この作品を見て満足はしたがトラウマになりそうです。娼婦のような全てを捨てて生きるためだけに仕事をしえいる女性ほど恐いものはないんだなぁ~と感じました。実話ものという暗いお話なので何度も見れる作品ではないでしょうが一応、オススメ出来る作品です。高得点を付けたいのだが何度も見たくないのと自分的にはあまり受け付けない作品なんで控えめに。 [ビデオ(字幕)] 0点(2005-07-25 03:38:44) |
1177. 棒たおし!
《ネタバレ》 ものすごく臭い演技の青春映画でした。アイドル映画ですが憎たらしい餓鬼にしか見えない・・・特に中土居宏宜なんか普通の中学生って感じですし。全体的に高校生には見えないのと暗めの雰囲気が致命的だと思う。生きる理由について本作で何も答えを出せていなかったのも痛い。それと棒たおしという競技についてですが高校の体育祭で行うのは無謀だと思います。自分は高校生ですが棒たおし=喧嘩というイメージしか沸かないし、保護者方が許さないでしょう。特にレベルの低い高校だとカナリ危険!!自分的には一度やってみたいけど・・・野球部が中心の高校に通っていますからレベルの高い殴り合いが期待できるでしょう(笑) [地上波(邦画)] 0点(2005-07-21 18:17:45) |
1178. マグノリア
《ネタバレ》 いくらなんでも長すぎ!!見た後にすごく疲れます。自分は2時間ぐらいしか集中力がもたないので・・・(焦)とにかく会話がすごく下品。トム・クルーズが出演しているのとカエルに興味があったので見たのですが・・・時間の無駄でした。まぁ~カエルはリアルで気持ち悪かったです。カエルのシーンだけで十分だと思う。ジュリアン・ムーアのキレっぷりも良かった。 [地上波(字幕)] 0点(2005-03-30 23:10:20) |
1179. 白いカラス
《ネタバレ》 豪華キャストなのに内容が乏しいと思います。盛り上がりに欠けるしテンポも悪い。アンソニー・ホプキンスを目当てで見ましたが役柄が合っていないと思います。見終わった後に思ったのですが結局、何を伝えたかったのか分かりませんでした。 [ビデオ(字幕)] 0点(2004-12-23 00:49:10) |
1180. バーサーカー
《ネタバレ》 パッケージに騙されて見ました。中身は最悪でした。C級ホラーで気持ち悪いだけの映画。しかも、バーサーカーもあっけなく死んでしまい面白みもなくラストがハッピーエンドではなかったので後味も悪かった。 [ビデオ(字幕)] 0点(2004-08-23 11:30:23) |