101. 8人の女たち
サニエとベアール以外の婆さんを見てると辛くなった。年取るのは酷だよ。。。 5点(2004-10-28 17:59:43) |
102. ノンストップ・ガール
僕のビデオはいつもストップし放題でした。 3点(2004-10-28 17:53:08) |
103. 焼け石に水
正直ワケ分かんないけど、オゾン監督らしさが全面に出たセンスの良い映像が本当に良いと思う。それとサニエの巨乳も素晴らしい!かなりの目の保養となりました。間違いなく視力が0.3は上がったはずです。 6点(2004-10-28 17:52:45)(笑:1票) |
104. パニック・ルーム
中盤のダラダラした展開、緊迫感に欠ける悪役とシーン、そして「意味が無いんじゃないか?」とさえと思えてくるカメラワーク(ヒッチコックっぽいのは良いが)、妊娠中のみ谷間を自慢できるフォスターの胸(『ネル』の頃のガリガリ裸体はヤバかった~!)などコノ手のサスペンス映画としては良くないですね。それと家を壊すシーンも安っぽくて劇的ビフォーアフターかと思ったよ(笑)。だから、こういうセリフが聞こえてきそう「今回の匠は・・・」って(笑)点数はテレ朝に免じて4点。 4点(2004-10-26 17:23:32) |
105. シッピング・ニュース
俺も【ジャイロボーラー】さんと同じく、「よしよし!来るんじゃない?ハイハイ!来るんじゃない?ねぇソロソロ来るんじゃない?(なかやまきんに君風)」って思ってたら・・・来なかった(笑)結局、コノ映画は何がいいたいんでしょうかね?分かりません!時間返せ~!!それとキャストは何?ケビン・スペーシー、何?いなくて良かよ。ジュリアン・ムーアも何?「あんたはレクター博士とでも戦ってなさい!」って感じ。そして大問題のケイト・ブランシェットのメイク。あれは何でしょうか?まさかメイク?うっそーーーーん!信じられない!!あれは、かんなりケバケバ光線(?)出まくりです。殺傷力すらあるでしょう。個人的に清楚な彼女が好きだから、モザイクでも入れて欲しかった(←はぁ?)というか、、、あそこまで行ったら、完全に墨汁だーーーーー! すいません、崩壊しました。 6点(2004-09-29 19:43:46)(笑:1票) |
106. キス★キス★バン★バン
ハリウッド映画と違い、これといって派手なアクションはない・・・そして超一流の演技派俳優が出てるわけでもない。だけど本作『キス★キス★バン★バン』には本当の意味での映画の魅力、素晴らしさというものがハリウッド映画よりも沢山あると思う。老いた殺し屋×知的障害のある男との切ない友情は涙を誘うほど上手いタッチで描かれているし、イギリス映画らしさの出たキレのいいストーリー展開も秀逸。久々にいい映画だなあと素直に思いました。合格! ≪追伸≫ 実は『バイオハザードⅡ』のジル役のシエンナ・ギロリーが出てるんですよね、コレ。金髪でも可愛い~! 8点(2004-09-22 21:00:26) |
107. チョコレート(2001)
『チョコレート』・・・・素晴らしい題だ。もしコレが『よっちゃんイカ』だったら死者が出てたことだろう。 7点(2004-08-30 19:05:05)(笑:1票) |
108. RETURNER リターナー
《ネタバレ》 パクリもここまでくると犯罪。山崎監督に逮捕状を! 4点(2004-08-30 19:00:37) |
109. ラブ・アクチュアリー
暑い!暑い!暑いよ~!何でこんなに毎日、暑いわけ?ここまでくると、体、とけるんじゃないの?俺はアイスか?(笑)こりゃホンマに困った、困ったわ!よぉ~~~し、こうなったら少しでも涼しくなるために冬の映画を見ちゃおう!ホラーは嫌だし、ラヴストーリーがいいな。何々?『冬ソナタ』がイイぞって!?バカタレ、それ映画じゃねえよ!たくもう・・・ (以降は著者のプライバシーにより略します) え・・・今回、我輩が紹介する映画は『ラブ・アクチュアリー』です。これはとにかく『史上最高のラヴストーリー映画』って断言しちゃってもいいんじゃないかな?っていうくらい完成度が高い素晴らしい映画です。複数の話を2時間15分という枠にまとめた所にも好感がもてるし、キャストが文句つけれないほど良いです。ラヴコメの帝王(?)ヒュー・グラントは何しても魅力的ですし、キーラ・ナイトレーが綺麗!キーラさん、鎧系の古典アクション路線なんか辞めて、こういうラヴストーリー路線で行って欲しいです。男のファン、増えるかもよ(笑)俺はファンなり(笑)何々?『キングアーサー』はどうなるって?見てないので知らんがな!(笑)よってノーコメントです。ご了承くださいませ。そしてビーン(・・・ん?豆??)ことローワン・アトキンソンの存在感。味があってイイねぇ~!!ただ登場シーンが少ないうえに、地味なのが残念。ここまでくると、地味(ジミ)・ヘンだね!いっそのこと俺、♪パープルへイズやる?あははは・・・ウソウソ(苦笑)ジミヘンファンの方、怒らないでね(笑)おっとっと・・・・点数を忘れてた、9点献上です。合格!山田君、ピルさんに座布団3枚あげてください(?) 。 9点(2004-08-14 22:25:59)(良:1票) |
110. 裏切り者(2000)
映画自体は5点・・・つまり普通のサスペンス映画なのです。だけどまぁシャーリーズ・セロンが綺麗なので+2点の計7点という超甘口にしときます。ただセロンさん、メイクは無いほうが綺麗だと思うなぁ。メイク濃すぎ!肌荒れるゾ!!あと何故に脱ぐの?必然性ゼロじゃない?それに見せるほどナイスバディーかい?違うっしょ!(断言) ちなみに脱いでいいのは貝殻を付けた武田久美子だけです。ご了承ください。(←20~30代の方は分かるはず) 7点(2004-08-12 21:24:43) |
111. アンダーカバー・ブラザー
カタカナの”ツ”から始まる某大手レンタル屋(どうだ、みんな!分からないだろ?グァッハハァ・・・じゃなくて、バレとるがな!)で異様というか・・・変に目立つジャケを発見。それがこの『アンダーカバー・ブラザー』なのです。「何か胡散臭そうな映画やなあ、B級か?」と内心思いつつも、レジ直行~!んで鑑賞~!。感想は「ギャッハッハ、面白しれーーーーー」の一言。笑い死しそうだった。本作を俺的に簡単に言うなら、アフロのおっさん版『オースティン・パワーズ』っていった所の映画ですねぇ。ただ『オースティン~』よりも下品さもないし、絶対にこっちの方が1000%いい!これは断言できます。また「007」や「燃えよドラゴン」「チャリエン」といった映画のオマージュ的な雰囲気、そしてファンクマニアにはたまらない選曲(特にラストシーンでのマイケル・ジャクソンの♪ビート・イット、最高!だけどエディ・ヴァン・へイレン閣下のタッピング速弾きギターソロなしかい!ウへ~~!)には感動しました。あとジェームズ・ブラウンの偽者も登場~!似てる度では『ゲロッパ!』に勝ちました。井筒さん、これが日本とアメリカのJBに対する考え方の違いです!分かりますか? (中略) まぁとにかく、スカッと何も考えずに笑いたい方、必見ですよッ! 8点(2004-08-12 21:22:28) |
112. 命
最悪!嘘でしょ?命?ゴルゴでいいよ! 2点(2004-08-09 18:22:14) |
113. クリスティーナの好きなコト
俺は好きですよ、こういう映画。ストーリー展開は単純明快かつテンポが良いし、短くて程よい上映時間にも好感を抱きました。またコメディの傑作として名高い『メリーに首ったけ』と同じくらい魅力的なキャメロン・ディアス!俺はファンなので、より一層ファンになりました(笑)。もちろん外見だけでなく、内面的な物がとても美しく輝いてた点も素晴らしい。最近の女優さんは外見しか光ってない人ばかりだから(キルスティン・ダンストとかは別)、やっぱり彼女は凄いなぁと改めて思いました。だから何故、キャメロンが長くスター道を歩んでいるのかを知りたい方は見た方がいいかもしれませんね。答えがおそらく見つかると思いますから。それにしても・・・彼女が下ネタ言っても全然下品に感じないのは俺だけでしょうか?同志はいませんか?いたら連絡ください(笑)決め台詞はもちろん・・・合格!そしてキャメロン、ビバッ!! 8点(2004-08-08 17:58:33) |
114. スペース・カウボーイ
往年のスターのシワとたるみ、是非、美容整形でご解決を! 5点(2004-07-17 20:54:29) |
115. スパイダーマン(2002)
クモさん、俺をきつく噛んでね(笑) 7点(2004-07-16 20:30:14) |
116. バニラ・スカイ
《ネタバレ》 元ネタの『OPEN YOUR EYES』は見ていないので比較できませんが、なかなかいい映画でした。トムの目が覚めるシーンから始まり、トムが目が覚めるシーンで終わるというストーリーが斬新に感じました。簡単に言うなら「結局、全部(2時間以上)夢かよ!」かな?とはいえその2時間近くにいろいろなエピソード(ペネロペ⇔キャメロンのシーンなど)がありましたし、退屈にはなりませんでした。あとラストのビルからの飛び降りのシーンもサイケな感じで良かった。サイケなシーンでブルース・スプリングスティーンやブラインド・フェイス(クラプトンがCream以降に在籍していたバンド)のLPジャケットが出てくるのがロック好きのキャメロン・クロウらしいですね(笑)。【キャスト】オペラ座の怪人みたいなお面を外したトムの顔はそんなに醜悪じゃなかったです。ボブ・サップに顔を殴られた方が酷い顔になりますよ(笑)。ペネロペはとにかく可愛いです!トムが惚れるのも当然ですね。あと2人のこれでもかていうくらいのいちゃつくシーンは見てて恥ずかしくなりました(笑)。悪女(?)なキャメロンももちろん良かったです。【点数】本編4点+ポール・マッカートニーの主題歌&音楽(ボブ・ディランなど)3点=7点でございます。 7点(2004-07-14 20:08:35) |
117. バイオハザード(2001)
《ネタバレ》 私は実はバイオハザードのゲームを全くしたことないので比較はできませんが、なかなか面白かったです。ミラ・ジョボヴィチ(一発変換できた方、教えてください!)は目に力があって本当に綺麗でセクシーで良かった。前半の冒頭で着替える時チラッと・・・見えましたし、後半の「ラクーンシティ病院」の某シーンは完全にR指定に近いのでビックリしました。おっと、本編については・・・【前半】レッドクイーン室で首などが切断されるシーンは本当にグロかった。もう見たくありません。あとミラ VS グロイ犬(本物の犬らしいですね)で、ミラのキックが炸裂してカッコよかった。大事なゾンビついてはあんましグロなくて残念!【後半】一番ワルがスペンスだったことには驚いた。しかし、気持ち悪いボスみたいなバケモノがあさり死んで寂しい!それにラストは後味があまりよくない。【点数】は5点ぐらいが妥当だけど体をはった(他の女優さんなら、あの役しないだろうな・・・)ミラが凄いので7点です。 7点(2004-07-14 20:07:16) |
118. ハンニバル(2001)
脳ミソ美食家のレクター映画。ホラーではない!料理映画だッ!でもNHKでは放送できません。過激だから。おじゃる丸好きの子供が見たらトラウマかも? 4点(2004-07-14 20:05:51) |
119. 猟奇的な彼女
いやはや困ったもんだ。というのも、俺の周囲の人間の間では「ヨン様~!ヨン様~!キャーキャー!!カッコいいじゃ~ん!」みたいな風に韓国大フィーバーが続いてるんすよ(ちなみに俺の親父はパチンコの確変フィーバーしてます)。『冬のソナタ』だか『冬のソイヤ』だが知らんが。何々?そんなの別に大したことないじゃないかって?世間的に見たら、まあそうかしんないけどさ。俺的にはヤバイのよ。分かる?あと、ヨン様、本当に良いですか?カッコいいけど、名前 ”ぺ”・ヨンジュンだよ。”ぺ”っつたら、俺、「カトちゃ~ん、ぺ!!」しか思いつかないよ。鈍感ですまない。だけど批判は辞めてくれ。立場が弱いから。 (中略) さてさて、では韓国映画を早速、冷めた毒舌ティストに紹介していきましょう。今回は最近のをいっちゃいましょう、『猟奇的な彼女』です。Here We Go~~~!中身はぶっちゃけ普通の日本のドラマと大きな変化はナッシング!ギリギリ月9には勝ててるかな・・・レベルです。主演の女の子も個性はあるが、存在感に乏しい。篠原涼子にも少し似て・・・ないな。というか、これ猟奇的か?言葉で「コロスヨ、オニイチャン」ってな風に言っても駄目ナリ。R-15級くらいの、もしくは有刺鉄線デスマッチの大仁田厚級くらいのバイオレンスシーンがないのに『猟奇的』ていう言葉をつけちゃ駄目!反則です。TKOです(?)。不合格! 5点(2004-07-12 21:57:35)(笑:1票) (良:1票) |
120. デイ・アフター・トゥモロー
ムツゴロウ王国が被害に遭ってないか心配。 8点(2004-07-05 21:39:39)(笑:1票) |