101. 陰謀のスプレマシー
《ネタバレ》 元CIA工作員が娘を連れて陰謀の企業へ復讐する作品ですが、ボーンシリーズよりアクションは少ないですが内容は濃いと鑑賞中感じながら鑑賞しておりました、CIAの上司オルガがヒロイン的な立場でしたが殺されるなんて残念です。暇ならば鑑賞してください。 [地上波(吹替)] 6点(2016-02-11 22:42:38) |
102. フローズン・グラウンド
未解決連続殺人事件をニコラスケイジが解決していくサスペンス映画で、今回は真面目な作品でニコラスが演技しておりますが、 内容としては詰が甘い部分が多々ありましたが、未解決事件で終わらなかったので良かった映画です。犯人の幼少期の 体験があれば犯人の実態に迫れたかも [地上波(吹替)] 6点(2016-01-19 22:35:36) |
103. 007/スペクター
シリアス過ぎてボンドの華麗さが全く無い作品でした、面白いのはQとの会話だけなんて不満が残ります。 映画館で鑑賞しなくても良かったレベルでした。ギネスに載った爆破シーンは普通でした。 [映画館(字幕)] 6点(2016-01-07 08:03:16) |
104. ネスト(2009)
《ネタバレ》 精神が病んでいる主人公が奏でる惨殺映画、痛い映像が見られますが妹の母親は誰なのか 危険な家族を描く作品です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-12-14 21:59:47) |
105. 白ゆき姫殺人事件
上映当時誰が殺人犯か話題になっていた作品で今回鑑賞させて頂きました。 若手の女優2名出演でネット社会に挑戦するような演出を本編上映中展開されますが 犯人は以外でしたね、そんな作品でした。 [DVD(邦画)] 6点(2015-11-27 22:24:09) |
106. ハネムーン(2014)
《ネタバレ》 ハネムーン旅行で何が逢ったのか興味津々で鑑賞させて頂きました。序盤は楽しい旅行だったのですが、 中盤からは不穏な映像や演出になって来ますが、終盤はネタバレしてしまい失速してしまいました。 演者は殆ど2人ですが演出が良く飽きさせない内容でした。 エイリアンの地球版ですかね。 [DVD(字幕)] 6点(2015-11-16 22:08:42) |
107. 武士道シックスティーン
誉田さん原作の映画原作を全て読破してから鑑賞させて頂きました、成海りこさんの演技原作と近い演技でなかなか面白い演出でした 女子高生の剣道部をメインに演出する作品でもし暇だったら鑑賞してほしい作品です。武士道セブンティーンはいつクランクインになるか [DVD(邦画)] 6点(2015-11-01 22:18:58) |
108. ザ・バンク -堕ちた巨像-
《ネタバレ》 武器商人の片腕を担ぐ銀行とインターポールとの戦いを描く映画であるが 各国の警察が癒着構造で前に進まない状況で最後には組織が演出しない 処理方法を実践するがであるが、結構面白い映画でありました。 [地上波(吹替)] 6点(2015-10-16 15:16:21) |
109. 闇金ウシジマくん Part2
《ネタバレ》 闇金うしじまくん初見で鑑賞させて頂きました、社会の裏を少し知っている者としては結構面白い内容でした。バイトの娘がホストにはまって風俗落ちとか、借金を背負っている人間は最後までしゃぶり尽くすとか可なり具体的な内容が映像化されていて面白かったです。 ホストに嵌る女性の感情が寂しかった内容でした。 [インターネット(字幕)] 6点(2015-08-08 18:29:55) |
110. ラストスタンド
片田舎の保安官達が、メキシコの麻薬王の逃亡を阻止する内容なのですが シュワちゃんの体当たりアクションは皆無ですが演出はまあまあ期待 出来る範囲でしょうか。 [DVD(吹替)] 6点(2015-07-17 17:28:32) |
111. オール・ユー・ニード・イズ・キル
作品内容は、本当に面白いのですが何回も同じ映像が鑑賞するので どこまで行ったか混乱する演出を楽しむ作品なのでしょうか。 ただ、映像は素晴しい作品です。 [DVD(字幕)] 6点(2015-07-17 17:17:53) |
112. ラン・オールナイト
マフィアの掃除屋がボスに反逆するクライムアクション作品、ド派手な演出は殆んどなく 逃亡者から追跡者に代わる見ごたえのある作品でした。 [インターネット(字幕)] 6点(2015-07-17 17:12:00) |
113. ロンメル 第3帝国最後の英雄<TVM>
ヒットラー政権末期症状を凄く丁寧に描かれている作品でした、戦争映画ではなく歴史を紐解く作品だったのではないかと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2015-02-10 22:19:01) |
114. ホワイトハウス・ダウン
ホワイトハウスを占拠する武装団と大統領と警護隊員との戦いでしょうか、簡単に言えば武器商人と賄賂議員をアクション映画として演出する映画です、暇な時に鑑賞すれば良い映画と思います。 [DVD(吹替)] 6点(2015-02-01 15:34:31) |
115. カエル少年失踪殺人事件
韓国発迷宮事件を映画にした本作品、なぜ少年4人は殺されたのか・・・韓国映画としてはまじめに作成されてます真相は今現在不明ですが結構面白い作品でした。 [DVD(字幕)] 6点(2015-01-19 22:21:30) |
116. エージェント:ライアン
トムクランシー原作の作品面白くない訳が無いではないですか、緻密に計画された演出に全編満足する作品でした。ただケビンコスナーがいまいちな演技でしたね、次回作があれば多分鑑賞します。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2015-01-06 18:34:51) |
117. ワナオトコ
《ネタバレ》 全編英語だった為雰囲気で鑑賞させて頂きました、凄い家ですねブービートラップだらけの部屋、罠に引っかかれば即刻お陀仏です。脚本が良く出来ていてトラップのえぐさは中々でした。最後の落ちは必要だったかな。 [インターネット(字幕)] 6点(2014-10-16 22:06:43) |
118. アウトレイジ ビヨンド
続編からの鑑賞ですが脚本がしっかりしている為、鑑賞中次の展開が楽しくなる作品でした。過去の極道映画よりも数段上の楽しい作品でした。 [インターネット(字幕)] 6点(2014-09-24 22:34:05) |
119. アナライズ・ユー
ロバートデニーロのコメディ映画、本編中に何箇所か笑いの壷が隠されていてとても楽しい映画でした、デニーロのアクションはありませんが息抜きには良い映画です。 [地上波(吹替)] 6点(2014-09-05 22:42:02) |
120. 死霊館
ワン監督スプラッターから足を荒い音響及び演出重視に転向されてしまいました、グロい演出は結構ですと言われる方は鑑賞された方が良いかもしれない映画です。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-13 20:30:40) |