101. クロエ(2001)
評価は分かれる映画だと思います。 ともさかりえに感情移入した僕にゃ、ど真ん中ストライク映画です(笑) 映像、音楽共にとても美しく、印象に残りました。 8点(2004-02-15 00:48:14) |
102. クロスファイア(2000)
悪人共をメラメラ燃やしまくるシーンは気分爽快。 さすがガメラの金子監督、手馴れてらっしゃる! 矢田亜希子も熱演、この映画でファンになりました。 シナリオに突っ込みどころがあるのは残念。 ラストもなんだか…? 8点(2004-02-15 00:41:58) |
103. 青の炎
なぜ殺さなくてはならなかったのか、 それに至るまでの過程を丁寧に描いたのは大正解。 おかげで主人公にうまく感情移入できました。 肝心の内容も素晴らしく、見終わった後はかなりブルーになります。 アイドル映画として見られてる現状は悲しい限り。 [映画館(字幕)] 8点(2004-02-14 21:59:23) |
104. ワンダフルライフ
一言でゆうと、やさしい映画。 見終わってから考えさせてくれる映画ってのはそうそうないだけに、心に残りましたわ。 「一番大切な思いではなんですか?」一生悩みそうやなぁ…。 8点(2004-02-14 21:42:48) |
105. スカイ・クロラ The Sky Crawlers
芸能人声優は本当にいい加減にして欲しい。 話自体はそこそこ面白いのに…。 声優はプロにさせて下さい。 素人レベルです…榊原良子さんは流石ベテランと思いました。 個人的にはもう少し戦闘シーンがもうちょっと欲しかったな。 [映画館(邦画)] 7点(2009-02-27 22:39:21)(良:1票) |
106. 赤い文化住宅の初子
ひたすら不幸。とことん不幸。救いなどほぼ、ない。特に終盤の展開にはびっくりした。こんな状況を儚げに、本当にか細い抵抗をする東亜優の演技が素晴らしかったです。「あんた、誰かが助けてくれるとおもってるんでしょ?」という腐れ教師の一言が妙に印象に残りました。ちょこっと優しい&けっこう強い兄貴役の塩谷瞬もいい演技してました。良作。 [DVD(邦画)] 7点(2008-07-16 08:13:02) |
107. ミスト
《ネタバレ》 少年時代のトラウマ小説「漂流教室」を思い出しました。 見事な密室パニックぷり。現実にありえそうで、面白かったです。 ラストはあまりにも救いようが無くて驚いた。これがあの「ショーシャンクの空に」とはまるで正反対。凄い監督さんですね。 [映画館(字幕)] 7点(2008-05-16 00:29:00) |
108. DEATH NOTE デスノート(2006)
マンガは見てます。酷評が多いので不安だったのですが…いやいや、悪く無い出来です。雰囲気に合った配役(下手な方もいますがw)特に主演二人は藤原達也、松山ケンイチは素晴らしい。原作と微妙に異なる脚本だが、これはこれでよい。後半への引っ張り方も上手い。原作ファンなら見ておくべき。 [DVD(邦画)] 7点(2008-05-06 12:14:52) |
109. デス・プルーフ in グラインドハウス
もうやめてっ!スタントマン・マイクのHPはゼロよっ! [DVD(字幕)] 7点(2008-05-02 05:08:26)(笑:1票) |
110. 逆境ナイン
「くだらねぇ~!」としか本当に言いようが無い映画(ほめ言葉で) バカ映画好きならば一度は見ておくべき! 見る前のDVDのメニュー画面で吹いた映画は初めてです。 [DVD(字幕)] 7点(2008-04-27 18:29:47) |
111. 幸福な食卓
《ネタバレ》 あの二人が爽やかすぎる。 「この映画とは別に、もう一本映画をつくってもいいのでは?」 と思えるほどの雰囲気を作っています。それだけに、あの後半の展開は…悪いとは言いませんが、僕的に望ましい展開ではありませんでした。まさに約束された幸福が悪夢への凄まじい転落。が、こうすることで家族についてのテーマを掘り下げて行く流れを作ったのは、見事だとは思います。 [DVD(邦画)] 7点(2008-04-06 20:03:42)(良:1票) |
112. べクシル 2077 日本鎖国
音楽はテクノ系で好みは分かれますが僕は好きですし、 話自体もなかなか面白かった。映像も言わずもがな。 でも「アップルシード」等と比べると退化はしてないが 進化もしてないなぁ、と言うのが正直な印象。 残念なのは声優。いい加減、芸能人声優は止めて欲しい。 中にはうまい人もいますが、この映画は…。 [DVD(邦画)] 7点(2008-03-28 01:50:28) |
113. 恋するマドリ
《ネタバレ》 邦画特有の「ゆるさ」がヨイ空気を作り出していていい感じです。 ラストのおばーちゃんがいい。あんなに行動的とは思わなかったw あと個人的に音楽が好きです。のほほーんとしてて。 [DVD(邦画)] 7点(2008-03-12 20:58:06) |
114. バックダンサーズ!
話自体はまぁ、良くも悪くもベタなのだが ダンスシーンのカメラワーク、編集が非常に上手かった。 とても迫力のあるダンスを見せて頂きましたわ。満足満足。 それにしてもサエコはいい声&かわいいのぅ… 健康的な若い娘さんを見たい人は是非見るべしw [DVD(字幕)] 7点(2007-04-19 04:17:16) |
115. ナイロビの蜂
《ネタバレ》 自分を殺しに来る連中を待つ時の後姿。 連中と向かい合ったときに見せた表情。 俺には真似できんわ。男前すぎ。 [DVD(字幕)] 7点(2007-01-14 00:00:49) |
116. かもめ食堂
のんびりとした流れ、雰囲気がいいですね。 ゆるさ加減がたまらないです。邦画好き、スローシネマ好きは見るべし。 [DVD(字幕)] 7点(2007-01-05 21:12:53) |
117. HINOKIO ヒノキオ
お子様向けの稚拙なファンタジー映画だよね~現実とゲームのリンクなんてありえねっ! …とぶった切りにするには簡単。でもそんな批評は野暮って奴ですよ。 観るとほのぼの優しい気持ちになるいい映画。 CGもうまいこと使ってて、子役も今後が楽しみな面々です。 ラストのオチで1点献上。いやー、化けるものですねw [映画館(字幕)] 7点(2005-12-20 08:36:04) |
118. 犬猫
なんとも言えない空気を楽しむ映画。 これを退屈と感じる人もいるかもしれませんが、僕は楽しめました。 榎本加奈子の幸薄そうな雰囲気がたまらない。 素朴で優しい映画です。 [映画館(吹替)] 7点(2005-09-21 06:52:02) |
119. イズ・エー
「息子の過ちを裁くのは父の役目」 このような考えを持ってる父親が今の日本には必要かと。 内藤剛志の鬼気迫る演技は見ものである。圧巻。 [映画館(吹替)] 7点(2005-09-21 06:48:50) |
120. セルラー
電話が切れたら殺される、という設定は前にもあったが 携帯電話ならではのトラブルがいろいろあって楽しかった。 時間的にもちょうどヨシ、話も緊迫感があって面白いです。 [映画館(字幕)] 7点(2005-09-21 06:23:37) |