101. エイリアン4
エイリアンシリーズは1,2と見てきたけど、これが1番よかった。話の進め方も、スムーズでgoo。リプリーの複製されたやつ??は気持ち悪かったぁ~。最後の赤ちゃんも怖いけど哀愁が漂っていたねぇ~ [地上波(吹替)] 6点(2006-03-09 21:07:49) |
102. 親指タイタニック
顔の表現が豊かだなぁと感心してしまいました。それにしても、主題歌最高!あの場面は思わず笑っちゃいましたw スターウォーズ版より面白かったです。 [インターネット(字幕)] 4点(2006-03-02 15:41:44) |
103. スターシップ・トゥルーパーズ
《ネタバレ》 今見ても面白いなぁw訓練教官はむちゃくちゃする奴だったけど、最後はお手柄でしたね♪ひとつ言わせてもらうと、ザンダーはなんで最後、ナイフをカルメンに渡したのだろう??自分が相手の口を切りつければよかったのにねぇ。。。 [DVD(字幕)] 7点(2006-03-02 14:58:27) |
104. GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
私はバカですから、結局何を言いたいのか全然分かりませんでした。雰囲気は良かったですけどね。生命と機械の区別がない?!いやいや、生物学的には区別ありますから、残念!(古っ) [DVD(字幕)] 4点(2006-02-06 01:32:24) |
105. メン・イン・ブラック
《ネタバレ》 うわ~面白いw何度見ても飽きないわ♪ただ、ひとつ言いたいことは、8歳の子も別に物理の本読んでもいいでしょ?アイシュタインの再来かもしれないのに、撃ち殺す人をMIB合格にするなんて・・・泣 [DVD(吹替)] 9点(2006-02-02 23:44:34) |
106. 親指スター・ウォーズ
親指で映画を作ろうなんて発想がすごい!発想はすごいけど、やっぱり面白くなくては意味がないですよね・・・。ストーリーは0点です。でもライトセーバーが爪にはやられました。 [インターネット(字幕)] 2点(2006-01-23 21:27:54) |
107. ドクター・ドリトル(1998)
動物好きの私としては、たくさんの動物たちが出てくるだけで単純に面白かったです。みんな可愛いなぁ~。見てるだけでほのぼのしちゃうw。ただ、少し子供っぽい内容だとは思いました。 [地上波(吹替)] 6点(2006-01-21 18:39:53) |
108. ミッション:インポッシブル
面白かったです。音楽も良かったし。でも、NOCリスト盗み出す作業で、思ったんだけど何であんなに警備厳重なのに監視カメラがないの??????監視カメラがあったら1発でしょ?都合のいい仕掛けしかなかった所にすごしガックシ。。。これを機にセコムに入りましょうね。 [DVD(字幕)] 6点(2006-01-13 21:31:04)(良:1票) |
109. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
うわー、面白い!!どうにでもなるこの設定ってセコイという気分が飛んでいった。3部作うまく完結できていたと思う。ただ、クララがドクを追って蒸気機関車に乗って・・・のくだりはダラダラしていてイライラしたけど。それでも、気持ちよく終わって満足。 [DVD(吹替)] 8点(2005-12-26 05:27:27) |
110. コン・エアー
見て思った事は、ニコラスケイジ筋肉すごいなぁ・・・と感心してしまいました。想像以上の筋肉にビックリ!!内容もスゴク単純だけど痛快で面白い。コン・エアーの乗客も良く出来たキャラが多くgood! でも、最後、ラスベガスでは死傷者かなり出てますよね・・・絶対。 [DVD(字幕)] 6点(2005-12-24 19:56:54) |
111. 機動警察パトレイバー2 the Movie
見て思ったことは、日本語って難しいですねw。表現がどこか遠まわし(特に後半が)。でも、まぁまぁ楽しめました。言ってる事も、ふむふむなるほどねぇ・・と考えさせられた。前半は凄く面白くて『これは凄いかも』って期待しちゃったけど、どんどん尻すぼみになっていった感がありました。残念。 [DVD(字幕)] 5点(2005-12-20 23:06:43) |
112. シンドラーのリスト
ユダヤ人(イスラエル人)の教科書見たいな映画でした。白黒がすごいリアリティーを感じさせます。政治的意図がありそうな映画だったので途中で見るの止めようか考えながら見ていました。【見ながら、ユダヤ人も今の土地をイギリス人やアラブ人に対してテロ活動によって手に入れたのに、一方的な映画だなと】しかし、画面に引き込まれ、緊張して最後まで見ました。見終わって思ったのは、私には合わなかったなと言う事。この映画たしかに名作と呼ばれる訳が見て分かりました、最後のシーンにも涙ぐみました。でも、映画は楽しむものと言う観点を大事にしているので、この作品にはこの点で勘弁ください。 [DVD(字幕)] 4点(2005-12-18 14:43:58) |
113. ターミネーター2/特別編
なかなか、予想よりは面白かったです。ただ、サラ・コナーがどうしても好きになれなかったのが、特別楽しめなかった理由かな。T-1000もgoodでしたが、似たような展開が多かったので、だんだんハラハラ、ドキドキしなくなっちゃった。まぁ総じて普通でした。 [DVD(字幕)] 5点(2005-12-17 00:52:41) |
114. 紅の豚
宮崎監督作品の中では面白い方だと思います。出てくる人が悪そうで良い人ばっかりなんでほのぼの見れました。それでいて退屈せずに見れました。 [DVD(字幕)] 6点(2005-12-11 20:21:19) |
115. バッドボーイズ(1995)
長いし、ストーリーも面白味が全然ない。2人の言い合いにもウンザリ・・・。時間を無駄してしまったと後悔する映画です。 [DVD(吹替)] 1点(2005-12-10 19:10:41) |
116. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
前半は結構面白かったし、CGもすごいなぁ~なんて見ていたけどT-REXが出てくる辺りからもうどうでもよくなって来た。それにしても、頭弱い人が多すぎですね。軍隊もT-REXぐらいすぐ撃ち殺せるでしょ?アメリカ人が何人も殺したT-REXを島に帰すとは到底思えないなぁ~。あと、ヒロインぐらい可愛いコ用意してよね。 [DVD(字幕)] 4点(2005-12-04 02:14:52) |
117. 食神
前半は結構楽しめて見れましたが、後半は訳分かりませんでした。料理関係ないじゃん、完全に。神さんが降臨してくるところは、何この映画って感じで・・。嫌いではなかったんですが、バカすぎるのもあれだな~って思っちゃいました。 [インターネット(字幕)] 5点(2005-11-22 16:25:51) |
118. ビーン
全く笑えなかった。もう2度と見ないであろう作品。 [DVD(字幕)] 1点(2005-11-22 03:23:50) |
119. メジャーリーグ3
しょぼしょぼの映画でした。まず野球をしているシーンで、まったく臨場感が伝わってこない、これならホントの野球を見ているほうが面白い。それと石橋さんはかなり映画の中で浮いていたと思う。(彼が嫌いなわけではありません) [ビデオ(吹替)] 2点(2005-11-19 22:04:20) |
120. プライベート・ライアン
前半は戦争を描く映像のすごさに感嘆・・。後半はダレてきて印象薄・・。これが感想。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2005-11-19 22:02:17)(良:1票) |