101. パーフェクト ストーム
結末が納得いかん!!どうしてそうだったとわかるんだ。整合性がとれてないではないか? それならそれで思いっきり作り物の方がよかった。 4点(2000-08-03 20:36:35) |
102. 2番目に幸せなこと
「私の愛情の対象」の逆パターン。終わり方も逆。ゲイの男の執念はこのようなところに!!! 4点(2000-07-08 15:22:58) |
103. ビッグ・ダディ
ウオーターボーイやウエディングシンガーのほうがよかったです。つくるからには前作を越えるか、比較できない違う境地に達してほしい。この手の映画は撲滅運動にあいそうなので、なるだけ映画館で観るようにしています。コメディ最高! 4点(2000-06-22 01:27:11) |
104. いまを生きる
ピーター・ウィアー監督作品はすべてチェック。「危険な年」が一番です。この映画は狭い世界の話。そんなに深刻か? 4点(2000-05-21 20:17:58) |
105. ベリー・バッド・ウェディング
制作意図がよくわからない。中途半端な映画。 4点(2000-05-07 19:24:23) |
106. アメリカン・ビューティー
イギリス人の見たアメリカの病理 4点(2000-05-07 19:10:25) |
107. セシル・B/ザ・シネマ・ウォーズ
Creative強迫症ではないかと思いました。コメディなのかこれは。 3点(2003-03-23 09:53:35) |
108. クリスタル殺人事件
意外な動機は映画には向かない。読んだ方がいいです。 3点(2003-03-23 01:06:31) |
109. TRICK トリック 劇場版
つき合いで観たのですが、TVで十分という感じでした。映画館でお金取るのもなー。 3点(2003-03-23 00:51:35) |
110. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
恐竜はもういい! 3点(2003-03-23 00:33:52) |
111. 恋は嵐のように
いい加減にしろ!!! 3点(2001-03-07 13:53:50) |
112. エクソシスト ディレクターズカット版
怖くなかった。現実感にかける。キリスト教の信者でないと取り憑かれないのかなー? 3点(2000-12-23 18:44:22) |
113. インビジブル(2000)
ディープブルーと内容が変わらなかった。 3点(2000-10-17 20:29:57) |
114. バーシティ・ブルース
青春ものを青春ものとして描く文法が存在すると思わせてはいけないのではないか? 結局、月並みである。ストーリーはシェイクスピア以来、そんなに種類はないはず。それをどうするかはやはりdetailでしょう。日常のちょっとした気づきが重要です。同じ青春映画でも「ギルバート・グレイブ」とは大違いになる。くらべちゃいけないか。 3点(2000-06-22 01:40:17)(良:1票) |
115. アイズ ワイド シャット
キューブリック監督というのは予見的だからと思ってみてしまいます。(後でそういう意味だったのか・・・)ストーリーは小説の方がよかったです。音楽、映像、台詞、演技の総合芸術の映画としてはそうなのかと思ってしまいますが、面白くない。 3点(2000-05-08 19:32:39) |
116. 名探偵コナン ベイカー街の亡霊
シャーロックホームズとの関係を描き込めばよかったのではないですか? 2点(2003-03-23 00:48:05) |
117. 追撃者(2000)
感情移入のとっかかりがありませんでした。 2点(2001-03-07 13:42:32) |
118. 虚栄のかがり火
トムハンクスとデパルマはいったい何を考えていたのだろうか? トムハンクス作品の中での駄作中の駄作。 2点(2000-08-10 19:50:33) |
119. スチュアート・リトル
Babeと比較してしまうが、話が面白くない。エピソードもBabeの方が上。 2点(2000-08-10 19:44:56) |
120. シティ・オブ・エンジェル
ニコラス・ケイジが嫌いなので、つまらないのか・ 脚本か? 相当つまらないです。中途半端です。 2点(2000-08-03 21:00:09) |