121. 凶悪
原作からの本編鑑賞ですが、はっきり言って冷たい熱帯魚から比べてしまうと内容としては緩すぎると思いました。余り期待せず鑑賞すれば良いかもしれません。 [インターネット(字幕)] 6点(2014-07-05 16:35:39) |
122. YES/NO イエス・ノー
好き嫌いが分かれる映画ですが、スプラッターが無いスリラー映画カップルで鑑賞するには良い作品では。 [DVD(字幕)] 6点(2014-03-25 13:12:08) |
123. 完全なる報復
アメリカの司法制度に不満を持った主人公が関係者を抹殺していく作品ですが、被害者にとってはある意味共感できる部分もあると思いますが、映画の中だけにしておきましょうとゆうシリアスな作品でした。 [地上波(吹替)] 6点(2013-11-16 21:56:59) |
124. アウトロー(2012)
トムクルーズ作品のアクション映画としては、面白い作品でした。色々なシーンで笑える展開やアクション飽きさせない演出に満足でした。夜間見えないスナイパーには吃驚しますね。 [DVD(字幕)] 6点(2013-11-16 13:53:00) |
125. ブリット
すごく面白い作品でした、俳優陣がいい味でていましたね。 [地上波(吹替)] 6点(2013-09-10 22:33:52) |
126. REC/レック3 ジェネシス
前作とは全く違う作品ながら、映画の内容は濃い演出になっており、スプラッター度も中途半端に終わらない内容なっていました。前作と違い緊迫感は感じられませんが、お勧めできる作品に仕上がっています。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-06-07 23:11:17) |
127. 気まぐれな狂気
俳優陣が揃っていて、内容もこの時期のハリウッドしてしっかり出来ていました。でもキファーの殺人癖が狂気じみていたのが良く描かれていたのが話を面白く鑑賞できました。 [地上波(吹替)] 6点(2013-05-30 23:01:16) |
128. エクスペンダブルズ2
飛行機内で鑑賞しましたが、会話が全て英語なのに内容がわかるほどの、映画の作品に脱帽しました、またベトナム帰りのチャックまで参加するとは、戦争映画ファンとしては納得できるさくひんでした。ジェット・リーが途中で離脱したのは残念ですね。 [DVD(字幕なし「原語」)] 6点(2013-03-03 21:37:01) |
129. ミレニアム2 火と戯れる女
《ネタバレ》 本編は、謎解きがメインで二人が一緒に行動することは一切ありません。後見人も勿論出てきますよ。本編も観客を飽きさせない内容ですよ。 [ビデオ(字幕)] 6点(2013-02-20 08:22:08) |
130. ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女
アメリカ版を鑑賞してから本編を鑑賞させていただきました。内容は殆んど同じでしたが観客を飽きさせない脚本・演出に早送りすることなく鑑賞いたしました。 [DVD(字幕)] 6点(2013-02-20 08:13:50) |
131. ピラニア 3D
フライングキラーよりもピラニアは凶暴でなぜか内容も淫行部分もパワーアップしているお茶目なスプラッター作品でした。 [DVD(字幕)] 6点(2013-02-01 09:01:11) |
132. 今度は愛妻家
薬師丸ひろこがいい演技してましたね、作品はゴーストのコピーかもしれませんが、内容は邦画にしては面白く泣ける作品でした。 [地上波(邦画)] 6点(2013-01-06 21:53:03) |
133. マックス・ペイン
久々の芸術的な作品を鑑賞させていただきました。CGが綺麗で悪魔や空が燃えるカットは見ごたえがある作品でした。弾丸のスローカットなどはなかなか良い映像でした。内容はいまいちかも知れませんが。 [ビデオ(邦画)] 6点(2012-10-16 22:22:33) |
134. レバノン
戦車のスコープ越しに展開させる演出に、戦争の悲惨さが滲み出てきました。テロリストと民間人の区別がわからず新兵が舞い上がるのもわかる気が映像から見える気がしました。日本では絶対に作成出来ない作品でした。 [DVD(字幕)] 6点(2012-05-31 18:53:23) |
135. ゾンビランド
正統派ゾンビ映画ではなく、邪道なストーリーですが結構楽しめる作品ですね。詐欺姉妹はおまけかもしれませんが。 [DVD(字幕)] 6点(2012-05-26 22:56:10) |
136. スパイダー パニック!
題名からしてB級でくだらないと思いつつ鑑賞しましたが、これが結構笑える作品でしたね、本当に馬鹿馬鹿しい映画なのですが憎めない作品でした。昆虫映画も久々には良いかも。 [地上波(吹替)] 6点(2012-05-14 23:04:47) |
137. 狼たちの処刑台
元イギリス軍IRA戦士が町の浄化作戦を単独で行う内容ですが、飽きずに最後まで鑑賞できるないようでした、銃器の扱い方などイギリスでは銃が買えるなどチープな内容も見所かも知れませんね。 [DVD(字幕)] 6点(2012-03-14 16:19:23) |
138. REC:レック/ザ・クアランティン
結構楽しめる作品でした、アパートから飛行場へ一気に変更しますが、ショボイ映画を見過ぎたのでかなり完成された作品でした。特殊部隊が4名はちょっとチープな気がしますが。 [DVD(字幕)] 6点(2012-03-11 16:11:35) |
139. 蘇える金狼(1979)
松田優作のハードボイルドアクション作品にはまってしまいました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-03-05 15:52:09) |
140. サンダーハート
地味な映画内容ですが、展開が面白く最後まで楽しめる作品でした。 [地上波(吹替)] 6点(2012-01-23 22:08:48) |