121. アイアンマン
くだらないけど面白くて楽しめる話。最後の記者会見も好き。そしてグウィネス・パルトロウが綺麗。 [地上波(吹替)] 7点(2011-05-11 07:06:34) |
122. トランスポーター3 アンリミテッド
《ネタバレ》 ヒロインに可愛さが足りずに、ほんとに「安」っぽくて残念。それでも、いつも通りジェイソン・ステイサムのカッコ良さは光っています。 格闘後にキレイなYシャツに着替えるシーンにはウットリ♪ [地上波(吹替)] 7点(2011-05-11 07:03:54) |
123. から騒ぎ
《ネタバレ》 エマ・トンプソンの額のシワとか、セリフが多くて、クドい芝居が続くなぁと思ってましたが、ラスト近くの求婚シーンで泣いてしまいました。誰も死ななくて良かったぁ。 [地上波(吹替)] 7点(2011-04-28 00:37:28) |
124. デンジャラス・ビューティー
安心して気楽に楽しめる作品。マイクを通しての、捜査陣との掛け合いシーンも笑えます。 [地上波(吹替)] 7点(2011-04-28 00:34:32) |
125. 閉ざされた森
《ネタバレ》 ラストには「え~!?」という感じの後味の良い「どんでん返し」が待っていた。画面が暗くて、登場人物を把握するのは難しいですが。訳が判らないけど、取りあえずハッピーエンドで良かった感じ。 [地上波(吹替)] 7点(2011-02-26 21:46:45) |
126. GOEMON
《ネタバレ》 期待以上に面白かったです。しょんべん臭い花魁役の戸田恵梨香は可愛かったですし。最後は五右衛門に助かって欲しかったですけど。それにしても、信長カッコ良い♪ [地上波(邦画)] 7点(2011-02-26 21:42:32) |
127. 撃鉄 GEKITETZ ワルシャワの標的
《ネタバレ》 主役のジョナサン(セガール)ではなく、元相棒?役のデュノワのカッコ良さが際立つ。また、ジョナサンからデュノワへの攻撃は、情けからか、致命傷を与えない優しい気遣いが見られた。ラストでもきっと死んでいないはず。セガール拳は不足してますが、画面からのスピード感は面白い作品。 [地上波(吹替)] 7点(2011-01-22 23:16:43) |
128. ホワイト・ライズ
《ネタバレ》 2つの一目惚れから始まる身勝手な男女(マシューとアレックス)によるラブストーリー。婚約者が居ながら、昔の忘れられない人を追いかけてしまう姿は切ない。種明かしシーンに納得しつつも疲労感が生まれるが、最後に爽やかな感動の残る作品。主人公がダイアン・クルーガーに靴を履かせるシーンは、彼女の美しさに、うっとり。それにしても、いつかはファーストクラスに乗れるぐらいになりたいものです。 [地上波(吹替)] 7点(2011-01-22 23:15:29) |
129. 50回目のファースト・キス(2004)
《ネタバレ》 ドリュー・バリモアが可愛い。ヘンリーは何度も何度も大変そうでした。最後のまとめ方が少しアッサリしていましたが、カップルや夫婦の方にお薦めできるステキな良作です。 [地上波(吹替)] 7点(2011-01-22 23:03:15) |
130. クリフハンガー
無駄に人が死に過ぎです・・。展開は見えてしまいますが、迫力のある映像で楽しめます。 [地上波(吹替)] 7点(2011-01-22 22:56:25) |
131. 天使の恋
《ネタバレ》 他の女優陣の演技力が低いので、脇役の酒井若菜の演技が引き立って見えます。前半のハジケタ内容から、後半の感動へと繋がり、ラストシーンで泣いてしまいました。最後には佐々木希さんの演技が上達していた感じ。終わり良ければ高評価。 [地上波(邦画)] 7点(2010-12-20 23:20:02)(良:1票) |
132. バンテージ・ポイント
《ネタバレ》 始まってしばらくは同じようなシーンばかりで少し退屈しましたが、後半からは意外な展開で楽しめました。 バーンズがカッコ良い。ただ、バーンズの力で大統領を助けたのではなく、道に居た女の子との衝突を回避させようとしたテロリストの良心によって、たまたまその場に遭遇したという描き方になってしまって残念ではあります。 [地上波(吹替)] 7点(2010-11-07 08:40:30) |
133. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記
《ネタバレ》 前作よりも謎解きが楽しめました。ベンとライリーの息の合ったコンビも面白かったですし。悪役のウィルキンソンの散り際の美しさも良かった。 [地上波(吹替)] 7点(2010-09-12 23:13:57) |
134. 机のなかみ
全く期待せずに見ましたが、すごい作品でした。前半と後半で、別の話のようになってしまう不思議。監督の才能を感じました。 [地上波(邦画)] 7点(2010-09-07 23:23:30) |
135. デジャヴ(2006)
《ネタバレ》 主人公がタイムトラベルを2回している事に気付かないと、この作品の奥深さが解らない。それにしてもポーラ・パットンが美しかった。 [地上波(吹替)] 7点(2010-08-13 00:12:37) |
136. 天使にラブ・ソングを2
前作よりも盛り上がりには欠けますが、安心して見られます。ラストは感動。 [地上波(吹替)] 7点(2010-07-14 00:40:50) |
137. デトロイト・メタル・シティ
原作未読。笑わせていただきました。松山ケンイチの内股走りが可愛かった。母役の宮崎美子も良かった。 [地上波(邦画)] 7点(2010-07-11 10:00:04) |
138. 沈黙の要塞
エイジス1の事務所から職員が次々と逃げ出していくシーンが印象的。環境問題というテーマは理解できた。 [地上波(字幕)] 7点(2010-06-19 21:54:58) |
139. 死の標的
骨をポキッとする感触が楽しく、クセになってきます。爽快感も強く見ごたえのあるセガール初期の作品。 [地上波(吹替)] 7点(2010-06-19 21:53:18) |
140. ジャック
人生って素晴らしい、そう思える作品です。一日一日の時間を大切に生きて行きたい。 [地上波(吹替)] 7点(2010-05-26 00:28:51) |