121. S.W.A.T.
《ネタバレ》 最初の突入シーンとハイジャック制圧シーンは実にSWATしてましたがそこだけでした。 少し前のレビューがもう10年前だったりするんですけど、思ったのは円安の進行っぷりと言う軸ブレ・・・ 今や1億ドルは150億円ですよひえー [インターネット(字幕)] 6点(2023-10-23 21:59:31) |
122. グッド・ネイバー
《ネタバレ》 途中まで完全に騙されてました。 悲しい孤独な老人じゃないか。 あんまり映画見て泣くことないんですけど夜中に踊るシーンで泣きました。 ラスト裁判所から出てくるシーンで別の過激派から痛い目に合わされるのを期待したのは自分だけじゃないはず。 「ベルが鳴る」「妻が呼んでいる」 これがこんなに悲しい音色なのはこの映画くらいじゃなかろうか。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-10-23 21:56:20) |
123. マッド・ハウス(2020)
《ネタバレ》 どんな映画か知らずに見たらこれもカルト。 いいですねカルト。 アパート丸っとカルト。 主人公は取り込まれたように見せて最後やっと脱出!最高!コミュ爆破! かと思いきやカルト不動産は周囲一帯を支配していましたとさ。 さすがカルトきたない。 手に釘打ち込むのは痛いって・・・ [インターネット(字幕)] 6点(2023-10-23 21:52:06) |
124. ミッドサマー
《ネタバレ》 カルトもの好きです。 なんなんでしょうねカルトの魅力。 自分自身は全くカルトに興味ないんですけど、創作物のカルトものは面白いと思っちゃうんだよなぁ。 と言ってもそのコミュニティが破壊されるところが好きなんだろうけど。 ファークライ5とかもそう。あのコミュが爆破されるところが見たい。 これみたいに取り込まれるのはちょっと違う。 けど映像美と有無を言わさぬ持って行き方にやられたのでこれはアリです。 カルト、いいですよね? [インターネット(字幕)] 6点(2023-10-23 21:49:26) |
125. イコライザー2
《ネタバレ》 面白いのは面白い。 前作程ではないって言うだけで・・・ ただ敵方に魅力が無いのが残念。 19秒の設定が最高に厨っぽくて大好きだったのにもうその設定もあんまり生かさなくなってたのも残念。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-10-23 21:23:47) |
126. マイル22
《ネタバレ》 アクション良しテンポ良しなのに見終わってしばらくすると中身忘れちゃた。 イコ・ウワイスがかっこいいだけの映画だった。 それだけは忘れることなく脳裏にこびりついてる。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-10-23 21:19:19) |
127. The Witch/魔女
《ネタバレ》 面白かったんだけどアクションシーンで急に早送りになってCG感出るのは笑ってしまう。 せっかくこっちは前のめりになってるのにあんなチープなの挟まなくてもいいのでは。 主人公の女の子はだんだん佳子様に見えてくるのも不思議。 ストーリーは良かった! 実は全部覚えてて、おびき出したのは彼女の方でしたとかゾクゾクする。 続編もアマプラに降りてきたら見るぞ。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-08-02 21:55:08) |
128. テイキング・オブ・デボラ・ローガン
《ネタバレ》 よく頑張った方ではなかろうか。 POV大好き人間としてはいつか見ようと思っていたので。 祖母が認知症だった身としては、あそこまで暴れないにしてもこう来るものがありました。 それにしてもオチよ。 ずっと続くのかこの連鎖は。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-08-02 21:42:42) |
129. ディスコード -DISCORD-
《ネタバレ》 全く想定してなかったところからフックもらったような展開だった。 いやあんなんビックリするって。 よくある普通の家憑きモノ映画だと思ってたらとんでもないモノが這い上がって来た。 よく見るとオッドアイとか伏線はあったんだなぁ。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-08-02 21:27:54) |
130. サブウェイ123 激突
《ネタバレ》 面白かったけど目的と言うかその辺がガバガバなのがね・・・ オリジナルがあるのはこのレビューを書くタイミングで知りました。 牛乳がフラグになって帰れないオチかなと思ったが、最後ちゃんと買っててほっこりした。 にしてもアメリカサイズがわからんからあれが大きい方なのか小さい方なのかどっちなんだろう。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-07-01 13:50:05) |
131. TENET テネット
《ネタバレ》 難解な内容で何回も見なきゃいけないって公開当時散々言われてたので、中身は全く理解する気無しで見ました。 映像はキレイだしアクションもキビキビしてて2時間半あっても割とあっという間。 冒頭キーホルダー(ストラップ?)の伏線もちゃんと回収されるし。 とこんな感じで見ていれば気持ち悪くならずに済みますよ(暴論) [インターネット(字幕)] 6点(2023-06-13 21:49:09) |
132. ヴィジット
《ネタバレ》 POV映画好きとしてはシャマランもこれに手を出したんだなぁって感慨深いです。 オカルトとかじゃなくシンプルに人間怖い系は面白いですね。 「立ちっぱなしで何も出来なかった」をしっかり回収してくれて良かった。 ラップ坊や?可愛いじゃないですか。 将来有望なおでこと生え際ですよもっと温かい目で見ましょう。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-06-01 21:32:32) |
133. 岬の兄妹
《ネタバレ》 いやわかってます、わかってるんです。 「生活保護があるじゃないのよ」の一言でほぼ解決するのも野暮じゃないですかってことわかってるんです。 もしかしたらこれは社会風刺に見せかけて日本じゃないどこかなだけかもしれないしね。 作中の溝口さんもそれに触れてないところ見るにおかしいんだもんだって。 警察だよ?警察官なんだよ?そりゃ福祉の話も出さないのはおかしいじゃないの。 なのでこれは日本じゃないどこかだと私はそう決めて鑑賞していました。 最後はあの小人症からの求婚電話だと思うようなピュア人間がここにいたっていいじゃない。 きっと客引きの電話なんだろうな・・・ [インターネット(字幕)] 6点(2023-06-01 21:21:39) |
134. ズーム/見えない参加者
《ネタバレ》 なんか久々にこう言う頑張ったホラー見たので甘々採点になってしまった。 アンフレンデッドまだ見てないからかもしれない。 これは夜中真っ暗にしてヘッドホンで見るべきだったと後悔。 ゴーストのビジュアルは割とチープなんだけど、顔に装飾出来る機能が幽霊に適用されたり工夫されてるなぁって。 何より主人公ぽい女の子がくしゃみしたところでジェマが結構笑ってるんだけどあれ演技なのかガチなのかわからん。 ガチだと思ったほうが面白いのであれはガチってことにします。 手ブレとか固定カメラとかのホラー大好物なんだな自分は。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-04-28 22:18:37) |
135. ダウト ~偽りの代償~
《ネタバレ》 マイケルダグラスは背広が良く似合うなぁと実感できた。 駐車場の鬼ごっこ長くない?と思ったけど同じこと思ってる人いて安心した気分。 同僚が本当にかわいそうでならない。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-04-28 22:13:11) |
136. デス・ウィッシュ
《ネタバレ》 面白いんだけどブルースウィリスがなんか似合わんのよなぁ・・・ やっぱり冴えないおっさんが復讐する方が好みなのかもしれない。 いやこのブルースウィリスも冴えない見た目してるんだけどね。 娘さんがメチャクチャ美人なので大変目の保養になりました。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-04-11 20:57:20) |
137. フレンチアルプスで起きたこと
《ネタバレ》 事前知識は「なにかあった」「旦那がクズ」みたいなことしか知らずに見ました。 まぁ確かに子供置きっぱでアレだけどそれにしてもチクチク言われ続けて可愛そうでもあったかな。 多分旅行までに色々積み重ねてただけであれはきっかけでしかなかったんだろうとか色々思うところのある映画だった。 自分ならどうしたもんかいな。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-03-11 20:47:16) |
138. ライリー・ノース
《ネタバレ》 復讐モノとして可もなく不可もなく楽しめました。 ただ普通の主婦がなんであんなとんでもない強さになったのかがイマイチ分からず、精神と時の部屋でも使ったのかとさえ思った。 事の発端の事件はとんでもなく理不尽で悲しいものだけにそこが合う合わないが大きいと思います。 「殴ってやればよかったのよ」の回収が一番すき。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-03-06 21:25:09) |
139. ザ・アウトロー(2018)
《ネタバレ》 決してつまらなくはない。 いやなんなら最後までしっかり見れたし楽しめた。 けどどこが面白かったかと言われても困るんだよなぁって映画。 ドンパチ銃撃戦はなかなか良かった。 なによりあの中華絶対アウトだろ・・・ あとサイン無しのデリバリー素通りさせたらいかんでしょ・・・ [インターネット(字幕)] 6点(2023-02-27 21:23:19) |
140. REVENGE リベンジ(2017)
《ネタバレ》 あの高さから落ちて腹貫かれてあの出血で生きてるはなかなか強引ではあるけど、そんなこと置いといてが出来るくらい容赦なかった。 俺みたいな勘違い陰キャ野郎にあんなダンスされたらそら勘違いしかねないぞ全く・・・ 最後の追いかけっこが少々しつこかったかなぁって位で総じて一気に見れるなかなか良作でした。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-01-25 20:16:30) |