1421. 嫌われ松子の一生
既に何度か観てしまっています。私にとっては魅力的な作品なのでしょう。愛を求め続けた松子…全部裏目に出てしまいます…せつない…。監督作品の中では一番好きですね。 [地上波(邦画)] 8点(2012-05-15 01:06:09)(良:1票) |
1422. 下妻物語
《ネタバレ》 正直、深キョンもアンナちゃんも役者として苦手なんですが、この映画の彼女達はすごくいい。特にリンチシーンの深キョンが「ん?こっちが素なの?」と思っちゃったほど(笑) [地上波(邦画)] 7点(2012-05-15 00:54:36) |
1423. キサラギ
まさに邦画ならではな雰囲気の映画でした。そして舞台の映画化みたいな。でも見終わった後の爽快感は良いです。全く情報も聞いてなく期待せずに観たのが良かったのかも。確かにラストは不要かもですが私はOKでした。 [地上波(邦画)] 8点(2012-05-15 00:45:19)(良:1票) |
1424. リトル・マーメイド(1989)
原作とは全く違う展開なのでご注意下さい。個人的には何度も観てます。ディズニー新プリンセス物の中では一番好きです。主役のアリエルはいわゆる好奇心旺盛なプリンセスで可愛らしい。劇中曲も良い曲が多いですよ。 [映画館(吹替)] 9点(2012-05-14 22:31:22) |
1425. 奇跡の海
作風が受け入れられる事が大前提で批評すると、ラストで賛否別れる作品でしょうね。私は良かったです。ベスの純粋さがたまらない。 [ビデオ(字幕)] 8点(2012-05-14 21:58:42) |
1426. ロビン・フッド(2010)
監督・スタッフ的に『グラディエーター』を期待してしまった分、残念。ちょっと物足りない。でもやっぱりこういう役が似合うラッセル・クロウと大好きな女優ケイト・ブランシェットで+1点。 [地上波(吹替)] 7点(2012-05-14 21:36:27) |
1427. グラディエーター
やっぱりヒーロー系、勧善懲悪系、大好き!ラッセル・クロウがかっこいい!! [映画館(字幕)] 10点(2012-05-14 21:32:47) |
1428. ラスト・オブ・モヒカン
男臭い野郎が惚れた女の為にかなぐり捨てる系、大好きです。 [映画館(字幕)] 9点(2012-05-14 21:26:43)(良:1票) |
1429. GANTZ
邦画のSFにしては見応えのある感じです。原作を読んでなくても楽しめると思いますよ。ただ内容は不条理物なので理由を求めてはいけません。洋画『CUBE』をご覧になった方、あんな感じのハテナSFです(笑) ここから1の感想→個人的には原作をちょうどこの1のラスト部分で読むのやめてました。原作ほどのシュールさやグロさは無いですが、世界観はなかなか表現されてた様に思います。ただもう少しキャラ設定を原作通り人間臭くやって欲しかったかな。玄野の卑しい部分とか。 点数は目新しさで+1点。 [地上波(邦画)] 6点(2012-05-13 17:19:40) |
1430. GANTZ:PERFECT ANSWER
邦画のSFにしては見応えのある感じです。原作を読んでなくても楽しめると思いますよ。ただ内容は不条理物なので理由を求めてはいけません。洋画『CUBE』をご覧になった方、あんな感じのハテナSFです(笑) ここから2の感想→原作は映画の1部分しか読んでいないのでここからは未知の話でした。しかも原作はまだ連載中との事なのでオリジナルな話なんでしょうね。予感通り最後まで不条理で(汗)しかもラスト予想も個人的に的中してしまった。まぁ1を見てしまってその後が気になってしまった方は2も見てもいいと思いますよ。アクション映画的にも頑張っていますから。 [地上波(邦画)] 5点(2012-05-13 17:17:23) |
1431. 続・男はつらいよ
第2作目。シリーズを見る際は1作目と2作目は必ず最初に見て欲しい。その方がその後のシリーズを更に愛を持って寅次郎に肩入れできるはず。1作目が映画のキャラや状況の説明だとすると、2作目は寅さんについての詳細な説明が含まれています。寅さんというアイデンティティがより理解出来てそして泣けて笑って、、、ミヤコ蝶々さんはやっぱり独特な芸人さん、素敵です。 [地上波(邦画)] 7点(2012-05-13 02:08:47) |
1432. 悲しみよりもっと悲しい物語
もー!ベタったらベタ!大ベタ!でも悲恋好きにはたまらないベタさ!韓流とクォンサンウ好きの友達に薦められ観ましたがなかなかの悲恋です。ただ個人的にラストの彼女の行為は頑張った彼が可哀想だと思うなぁ。気持ちはわからなくもないが。 [地上波(字幕)] 7点(2012-05-12 01:54:41) |
1433. 相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン
シリーズ視聴者です。が、映画1より2の方が好きです。この1は、いろんな所に強引さがある脚本だったかな。 1はドラマ未見でもキャラや話にそこそこついていけるかも。 [地上波(邦画)] 5点(2012-05-12 01:46:58) |
1434. 相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜
シリーズ視聴者です。が、映画1より2の方が好きです。この2は、ドラマ版に近い形で映画の豪華さがあって良かったですね。ただ1はドラマ未見でも楽しめるかもですが、この2は見てないと楽しみ半減かと。個人的にはラストのメインキャストの○○シーンが呆気なくて残念。 [地上波(邦画)] 6点(2012-05-12 01:45:13) |
1435. ゾンビ/ディレクターズカット完全版
進化した現在のゾンビものを観てから観ると物足りなさがあるかもしれませんね。でもね、幼少期にれを観てしまった私には何度観てもトラウマレベル。確かに大人になってから観ると恐怖よりシュールさに目がいってしまいますがやっぱり恐怖&哀愁な映画です。 [地上波(字幕)] 8点(2012-05-02 21:09:44) |
1436. ジェニファーズ・ボディ
私もあにやんさんと同じ様な感想でした。ただ評価はもひとつ下で。ミーガン・フォックスがお綺麗。冒頭からジェニファーが何か吐くとこまでは面白くなりそうな展開だったけれど、、、。 [地上波(字幕)] 4点(2012-05-02 21:04:03) |
1437. 狩人と犬、最後の旅
年末にテレビで深夜に放送した吹替版をようやく鑑賞。期待していたので、、、うーん。物足りない。再現という事で映像はドキュメンタリー風味で綺麗だし、ワンちゃんは可愛いし、何よりも大自然!でも、テレビの大自然ドキュメントでもいいかなって感じでした。 [地上波(吹替)] 4点(2012-05-02 20:57:43) |
1438. 運命のボタン
作品の雰囲気もラストもリチャード・ケリー監督らしいと言うか...。作品の内容は一言で言うとEASY COME, EASY GO。悪銭身につかず。やっぱりキャメロン・ディアスは能天気な女の役が好きだ。 [地上波(字幕)] 3点(2012-05-02 02:05:08) |
1439. 春との旅
《ネタバレ》 他の方のレビューをうなずきながら拝読しました。うん、ガニ股は気になる(笑) それにそれからの春の旅の方も気になる。仲代さんがさすがな存在感。これからって時のあのラスト。身勝手な2人だけど私は意外と良かった作品です。 [地上波(邦画)] 6点(2012-05-02 02:01:15) |
1440. アデル/ファラオと復活の秘薬
なんたる主人公の私利私欲ムービー(汗) アドベンチャーは冒頭だけ。あとは漫画原作(?)らしく有り得ないファンタジーコメディーです。ただし爆笑はできない。何も考えこみたくない暇なお休みにボンヤリ観るには良いかも。鑑賞後、頭に残ったのはアデルが井川遥、蘇ったミイラはウィッキーさんに似てたなぁって事。 [地上波(吹替)] 4点(2012-04-26 21:10:08) |