1441. リーサル・ウェポン
メルの荒々しさがちょいと苦手ではあるけど、面白いです。さすがに今観ると時代をかんじちゃうけど。シリーズ物は1の出来でだいたい評価が決まりますなー。 6点(2003-12-08 20:23:21) |
1442. 猿の惑星
やっぱり今観てもいい映画です。APESはねー。あれだけど。逆にこっちの方の評価があがっちゃいます。子供のころ観たときは猿が怖かったです。 7点(2003-12-08 20:17:37) |
1443. 天使にラブ・ソングを・・・
普通でした。でも自分の周りにもこの映画すきだって言う人たくさんいます。ゴスペル始めた人もいるし。曲がってる自分はこのテの映画苦手です。 5点(2003-12-08 20:14:30) |
1444. 最終絶叫計画
なぜかあちらでは大ヒットして確かパート4?までやってるんですよね?やっぱり笑いの「ツボ」が違う。。。。なぁ。って思います。私もこの、お下品さには閉口しました。決して家族や恋人と観ないように!(笑) 3点(2003-12-08 19:57:21) |
1445. トイ・ストーリー
最近のディズニーでは一番好きかな?どの世代が観ても楽しめるいい映画です。続編も良かったです。 7点(2003-12-08 18:49:18) |
1446. 卒業旅行 ニホンから来ました
かなり無茶してますねー。でも映画としてみちゃうとやっぱり物足りなさはあります。だから3点。 3点(2003-12-08 18:28:54) |
1447. マドンナのスーザンを探して
どっちがマドンナ?かっていうくらい似てるけど。マドンナはあまり出ませーん。今となっては観る人いないかな? 2点(2003-12-08 15:59:55) |
1448. ウォー・ゲーム(1983)
リアルタイムで観た私はハラハラどきどきしました。そりゃ20年も前の映画だから今観ればしょぼいしょ! 6点(2003-12-07 23:02:17) |
1449. トーチソング・トリロジー
マシュー好きな自分は中学の時に観ました。結構インパクトありありでした。今観ればまぁいい映画かな。 6点(2003-12-07 23:00:48) |
1450. ブルースが聞こえる
質のいい映画ですよね。私はシナリオで勉強しました。女の子との会話ですごくいい場面があって何度も読み返しました。戦争物ですけど、青春ものですよね。でも確かに、薄くきれいにできてることは確か。でも二ールサイモンはさすがに上手い。 7点(2003-12-07 22:59:23) |
1451. 2001年宇宙の旅
自分が中学のころに観たってのもあるけど、ただただ長くて退屈なつまらない映画でしたよ。今も同じ。芸術性??ストーリーが難解?でも評価が高い?それってどういう意味なんでしょう?私にとっては難解なのは、単に作り手が、見る側に「伝え切れていないだけ」なのでは?それをもって見る側のレベルを計るのは全くもって詭弁ですよ。何を言いたいのかも全く意味不明な内容。当時もいろんな映画本で絶賛されてたけど、私にはダメでした。つまらないとはっきり言う人がいてもいいでしょ?どこが面白い?のか評価が高いのか?私には理解できないなー。。きっと。 1点(2003-12-07 22:50:39)(良:6票) |
1452. デンジャラス・ビューティー
楽しめました。サンドラもきれいだけど、ミス候補で性格のいい子がいて応援したくなりましたね。カップルで観るにはいい映画だと思います。スカッとするしね。相手の男優さんもなかなかの男前で◎です。これは2ありそうですね。こういう映画は好きです。 6点(2003-12-07 22:41:00) |
1453. グリーン・カード
当時10代だった私は映画館で観て感動しました。おしゃれな大人のラブストーリです。見て損はしないでしょう。 6点(2003-12-07 21:01:39) |
1454. ハドソン・ホーク
やっぱり私には、つまらなかったです。当時かなり制作費は!!かけて作った大作だったんですよね。 2点(2003-12-07 20:57:52) |
1455. リトル★ダイナマイツ/ベイビー・トークTOO
私も皆さんに同じ。面白くないことはありませんが、この映画のターゲットでは自分はなかったみたい・・・。 4点(2003-12-07 20:55:19) |
1456. ファミリービジネス
当時は結構話題になりました。なかなか面白かったですよ。マシュー好きなんです。 6点(2003-12-07 20:47:42) |
1457. 氷の微笑
エろんな意味で(笑)はめられた映画でした。作り手の意図に見事にやられる映画ってそうないから、私は評価高いです。といっても6点ですけど。 6点(2003-12-07 17:20:02)(良:1票) |
1458. ザ・フライ
なかなかの傑作だと思います。でも2の方が私は、グロさも恐怖度も高いので好きです。でも、メッセージとか芸術度みたいなものは1の方が上かな?どっちが好きかで作品の見方が変わると思います。 6点(2003-12-07 16:28:25) |
1459. 恋しくて(1987)
自分にとっての青春の一本です。メアリー当時はすごく人気がありましたねー。ボーイッシュで。今でも自分の好きな女の子のタイプです。ちょっと前の映画ですけど、若い人(じゃなくてもいいけど)にぜひおすすめです。 7点(2003-12-07 16:15:35)(良:1票) |
1460. メジャーリーグ
これは、ありだと思います。すべてにおいて、もうわかっちゃう展開なんだけど。やっぱり好きです。 6点(2003-12-06 23:14:59) |