1561. ヒート
期待していたほど面白くなかったかな..ありふれたアメリカ的娯楽映画です... 5点(2004-07-13 12:21:23) |
1562. バンディッツ(2001)
“コメディ”として見れば普通に面白いのでは..ラストの“オチ”は、さすがに前半で読めちゃいましたね~... 5点(2004-07-13 10:09:03) |
1563. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
1作目と比べると、かなり新鮮さがなくなってるかな..(シリーズものにありがち..) 西部開拓時代というのも、ちょっと違和感を感じるし..もう少し脚本にパワーがほしいですね~.. 5点(2004-07-12 12:30:34) |
1564. トラフィック(2000)
ベニチオ・デル・トロはいい味出してましたけど..映画としてはあまり面白くない..編集が独特なので少し疲れますね... 5点(2004-07-12 10:08:51) |
1565. ツイスター
CG映像を大量に使い始めたころの初期の映画..昔の特撮じゃ~B級映画になってしまう..肝心のストーリーは..ん~ ほとんど意味がない..CG使いたかっただけじゃ~ないの... 5点(2004-07-09 14:44:11) |
1566. スリーピー・ホロウ
ファンタジー&ホラーとして評判が良いみたいですが、それなりではないでしょうか..女性や子供からすれば十分怖くて楽しめるかも知れません.. 私的には18世紀当時のアメリカ(ニューヨーク)の雰囲気が味わえただけの映画です... 5点(2004-07-09 12:28:36) |
1567. スウィート・ノベンバー
彼女の行動が理解できなくて、最初は、怒りが込み上げてきました..次第に謎が解け..それなりに理解できました..が、彼女の選択に共感した訳ではありません..そういう選択(方法)もあるんだ..って感じです..ラブストーリーとしては、ちょっと切ないですね... 5点(2004-07-09 12:18:03) |
1568. ジュラシック・パークIII
シリーズ3作目ですが、回を追う毎に面白くなくなってきています..慣れなのか..監督のせいなのか..でも映画としては十分楽しめます... 5点(2004-07-08 16:51:19) |
1569. シャフト(2000)
ごく普通の刑事もの..リアルさも、アクションも中途半端..気軽に見るにはイイかもしれません... 5点(2004-07-08 16:49:33) |
1570. シャイン
天才が、精神的ダメージによって、精神障害を負ってしまい、数奇な運命を辿る..という、映画ではよく描かれる題材..実話が基になっているということで、とてもシリアスでリアルな描写が印象的..父親の教育方法が極端に描かれているように思えましたが..脚色された映画なので、仕方がないところでしょうか..観終わって、後味が決して良いとは言えない物語..終始、ふ~ん..って感じで観ることになりました... [DVD(字幕)] 5点(2004-07-08 16:48:05) |
1571. シティ・オブ・エンジェル
とても不思議な世界観だった..どうして最後はそうなるの? 不思議です... 5点(2004-07-08 14:45:45) |
1572. ザ・エージェント
う~ん、イマイチ..ストーリーが読めたので楽しめませんでした..もっとドラマチックなものを期待してたのに... 5点(2004-07-08 12:23:13) |
1573. コンタクト
なかなか地味~なSFです..私は基本的に無神論者なので、主人公の気持ちが良く分かります..ストーリーは一部ちょっと無理があるかな... 5点(2004-07-08 12:20:26) |
1574. クロコダイル・ダンディー2
続編ですが..そこそこですかね... 5点(2004-07-07 12:19:38) |
1575. クロコダイル・ダンディー
当時は結構好きでした.. 今見るとキツイかも... 5点(2004-07-07 12:17:50) |
1576. クリフハンガー
普通の出来です..スタローンらしいと言えば、らしいアクション映画です..でも、「ちょっと雪山をなめてないかい?」 と思ったのは私だけ?... 5点(2004-07-06 14:43:58) |
1577. スーパーの女
「マルサの女」のような、パワーを感じない..コメディタッチで、展開がベタなのも頂けない..出来としては普通だが、マンネリ化は否めないかも... [地上波(邦画)] 5点(2004-07-06 12:35:38) |
1578. エリザベス
ちょっと期待ハズレです..歴史映画なのに、ラブ・ロマンスがメイン?..とても中途半端な感じの作品です..大河ドラマ的エリザベスの生涯を見たかった... 5点(2004-07-05 14:41:09) |
1579. エイリアン2
1作目の雰囲気を残しつつ、パワーUPしている感じです..が、エイリアン以外はよく見るとちゃっちい所が目に付きます..やはりCG全盛の今となっては仕方ないのか..1作目の渋さと完成度にはかないませんね~... 5点(2004-07-02 12:31:40) |
1580. ウォール街
当時、「プラトーン」でオリバー・ストーン監督の大ファンになり、映画館に足を運びました..が、期待ハズレで、ショックを受けたのをよく覚えています.. 最近、二十数年ぶりに観直しました..やはり、設定、展開が安易で、出来すぎ感が否めません..監督が伝えたい事は、よく分かるのですが..5点... [映画館(字幕)] 5点(2004-06-30 16:54:38) |