141. アバウト・ア・ボーイ
久しぶりに楽しい映画です。音楽も心地よく笑えて最後はホロっとさせてくれます。残念なのはコンサートの場面。もう少し工夫してくれれば大泣きしてましたよ。 8点(2004-04-08 14:16:36) |
142. レオン/完全版
意外によかった。テンポいい。オールドマンいいっ! 8点(2004-03-29 12:44:06) |
143. 羊たちの沈黙
いまさらだけど、面白いですね。レクターがはまりすぎっ!!!。ラストがいまいちだったけど(犯人との撃ち合い)その後のレクターとの電話がいい。エンドロールきっちり観てしまいました。 8点(2004-02-10 10:37:35) |
144. キング・オブ・コメディ(1982)
《ネタバレ》 終始、口を開けたままニヤニヤしながら観た。デニーロ凄い。圧倒的な演技力です。自室での一人芝居と声だけのパプキンの母・・笑った。ラストは強引に終わらせた感じがするが、まあ良かった。 8点(2004-02-09 16:44:48) |
145. アマデウス
モーツァルトの笑い声が印象的でした。演技も良かったです。 8点(2004-01-23 11:12:02) |
146. パーフェクト・ワールド
《ネタバレ》 オーバー演技のローラダーンと棒読みクリントイーストウッド、あとラスト(あんな距離で声よく届くよなあ・・・)が引っ張りすぎだと思うが、それ以外は完璧でした。コスナーと子供のからみはいつまでも観ていたかったです。あとマトリックス・レボの預言者でてたね。 8点(2004-01-23 11:06:30) |
147. シカゴ(2002)
華やかでよかったです。ただ、ギアの役はトラボルタにやって欲しかったです。 8点(2004-01-16 17:10:31) |
148. ボウリング・フォー・コロンバイン
8点(2004-01-12 22:37:39) |
149. マトリックス
カンフーと銃撃戦がいい!! 8点(2004-01-09 00:05:11) |
150. 砲艦サンパブロ
艦長、男だねっ。あと「大脱走」のビックXも良かったのとチェンの表情が印象に残った。胸を打つ大作ですね。 8点(2003-12-25 08:23:39) |
151. スパイキッズ2/失われた夢の島
子役がかわいい(二人共)。楽しかった。 8点(2003-12-25 08:21:55) |
152. マイ・ライフ(1993)
泣かせていただきました 8点(2003-12-02 01:08:21) |
153. キャスト・アウェイ
こういう映画は飽きないし、疲れないです。 8点(2003-12-02 01:06:32) |
154. ザ・ロック
ハラハラしたよ。おっさん渋いぜ 8点(2003-11-26 10:35:20) |
155. スネーク・アイズ(1998)
すっきりコンパクトいい感じっ 8点(2003-11-26 10:31:01) |
156. シティ・オブ・エンジェル
おもしろかった。青白い天使から赤みのある人間になった時の変化は良かった。ネイサンと黒人天使の演技もいい。 8点(2003-11-26 10:28:48) |
157. 救命士
変更します。いやあ驚いた。最初に観た時に1点を付けた自分が情けない。実にリアルで見事な映画である。ケイジがフランクになりきりすぎていたため(演技うますぎ!!)、暗い映画にしかみえなかった。いや暗いんだが主人公に感情移入でき最後まで集中して観れた。それとラストを知っていたので安心して観れた。(最初に観た時は何がなんだかわからず途中で何度か寝ていた。リービングラスベガスも、もう一度観てみよっと!) 8点(2003-11-26 10:27:19) |
158. 8mm
《ネタバレ》 結構スリリングで面白かったが、マシーンが覆面取った時、「誰やろ???」・・・まあケイジのファンなので最後まで観れました。自分も禁煙するために本数減らしたり隠れて吸ったりと苦労したので、最初から主人公には感情移入しやすかったです。監督と弁護士の撃ち合いが良かった。 8点(2003-11-26 10:25:57) |
159. サタデー・ナイト・フィーバー
歩いてるとこがいいです。音楽最高ー 8点(2003-11-26 10:17:47) |
160. ゲット・ショーティ
再見したら、おもしろかった。ダニーデビートいいですね。役者はクセ者ぞろいで見応えありました。 8点(2003-11-26 10:08:15) |