161. アポロ13
無事に地球に戻って来た瞬間には、本当に感動した。良い作品だと思う。 8点(2003-05-28 10:57:36) |
162. もののけ姫
映像が美しく、大自然を感じました。 8点(2003-04-29 00:29:33) |
163. ミザリー
こんなに痛そうな映画は、ちょっと他には無いのでは。近所にもこんなオバさんがいそうな気がします。 8点(2003-04-28 23:42:54) |
164. ガメラ 大怪獣空中決戦
ストーリーも設定も不自然さが少なくて大変良いと思います。私にとっては感動的でした。ガメラが自衛隊とギャオスに攻撃される場面では、思わず藤谷文子と一緒に「逃げて!」と念を送ってしまいました。前半部分でガメラがビルなどを壊し過ぎるのが少し気になりました。 8点(2003-04-26 15:56:39) |
165. セブン・イヤーズ・イン・チベット
良い友によって嫌な奴の魂の救われていく所が感動的でした。他人事とは思えない場面があり、私の魂も少し救われました。 8点(2003-04-22 00:49:53) |
166. ビバリーヒルズ・コップ
ありふれたストーリーだけどエディ・マーフィがやると痛快で心地良い。 8点(2003-04-12 23:08:05) |
167. ブルース・ブラザース2000
ジョン・ベルーシがいないのは本当に残念でしたが、期待を大きく超えて楽しめました。また、前作より豪華な出演者に驚きました。 8点(2003-04-04 14:12:43) |
168. スピード(1994)
いろんな事が詰め込まれていて十分楽しめました。でも、少ししつこいかも。見た後、疲労感が残りました。 8点(2003-04-01 17:53:42) |
169. ジャッカル
ジャッカルの日とはかなり違いますが、これはこれで面白かった。不謹慎ですが、うるさいデブの末路には爽快感があった。 8点(2003-03-24 15:55:22) |
170. ハンニバル(2001)
スリの兄ちゃんを一瞬の一撃で殺す(但し武器は不明)ハンニバル・レクターはほぼ最強です。 [地上波(吹替)] 8点(2003-03-24 15:48:56) |
171. エネミー・オブ・アメリカ
楽しめました。そして、これが近未来だと思うと怖くなりました。 8点(2003-03-11 10:04:43) |
172. メン・イン・ブラック
辛口な批評が多いけど、私は面白かった。こんな映画が邦画にもあったら良いと思うほどに。 8点(2003-03-07 18:09:02) |
173. トータル・リコール(1990)
一部(酸素発生装置など)に非科学的な点がありますが、全体としては良く出来ていると思います。シャロン・ストーンがカッコイイ。 8点(2003-03-04 00:24:35) |
174. ゴジラVSビオランテ
バラとゴジラの遺伝子の融合でビオランテが創られたという発想が奇抜。ストーリーも良い。残念なのは、ビオランテがゴチャゴチャして醜い点。 8点(2003-03-03 23:50:16) |
175. ジャッカルの日
西瓜が砕け散るシーンと呆気なく暗殺に失敗するシーンが印象的でした。 8点(2003-02-24 13:03:36)(良:1票) |
176. 魔女の宅急便(1989)
ジジが可愛い。キキが友を助けるために必死に飛ぶ場面が印象的。 8点(2003-02-21 08:27:53) |
177. マトリックス
人間をエネルギー源として捉えるという斬新で非現実的な設定には意表を突かれた。面白かった。 8点(2003-02-21 08:19:22) |
178. リング(1998)
なかなか良い。原作と異なる点もあるが、これはこれで良い。貞子の目、怖すぎ。 8点(2003-02-19 16:52:12) |
179. E.T.
感動で結構泣けた。ちょっとE.T.の顔がキモイけど。 8点(2003-02-18 23:49:38) |
180. ザ・チェイス
ハイウェイで車から死体が次々と落ちてくるシーンなどおバカなところが面白かった。 8点(2003-02-18 18:16:03) |