161. ギルバート・グレイプ
正直、何がいいのか分からない映画だった。期待しすぎた。 4点(2005-02-21 15:23:25) |
162. 三銃士(1993)
かっこよさそうだから観てみたけど、思っていたのと違った。 4点(2005-02-07 05:56:51) |
163. タイタンズを忘れない
全然感動できなかった。 4点(2005-02-06 06:29:36) |
164. ケリー・ザ・ギャング
前に見た『アメリカン・アウトロー』と『楽園をください』に似ているなと思いながら見ました。オーランドが出ているけど、いまいちインパクトがなかった。でも、キング・アーサーでいい味出していた人が出ているのを発見した。 4点(2005-02-02 00:49:25) |
165. 永遠のアフリカ
《ネタバレ》 しかたないけど、息子の死がちょっとショックだった。子役から出ていたからか、あそこまで育ったのにとか思ってしまった。でも、それでも強く生きている主人公を結構尊敬した。失礼かもしれないけどヴァンサン・ペレーズって『輝きの海』以外、全然ダメって感じで、ちょっとこれも役のせいもあるけどダメでした。 [映画館(字幕)] 4点(2005-01-27 00:54:10) |
166. Re:プレイ
ちょっと違うかもしれないけど、『リバース』っていう映画に似ていたような気がした。でも、あっちの方が分かりやすくて面白かった気がする。 4点(2005-01-26 23:53:47) |
167. ランダウン/ロッキング・ザ・アマゾン
何で観ちゃったのかって感じです。好きな俳優とか女優が出ているわけでもないから、なおさら面白くなかった。でも、変なフルーツを食べると人の顔が変形して見えたりするのはちょっと笑えたけど。ザ・ロックは『ハムナプトラ2』のほうがよかったと思う。 4点(2005-01-26 10:56:18) |
168. ザ・ロック
派手なアクション映画は嫌いではないけど、期待しすぎだったのか面白くなかった。特にあの地下のシーンのつまらなさで結構冷めました。撃ち合いのところとかは好きだったけど、そのほかではわざとらしさみたいなのがありました。バットボーイズ2バッドを観たあとのがっかりと似ていました。 4点(2004-11-19 16:41:44) |
169. ハリウッド的殺人事件
《ネタバレ》 感想をいくつか読んでから観たので、面白くなさそうとは思っていました。実際そのとおりだったけど、ハリソンがジョシュを厳しく見張りすぎる感じが一番嫌でした。でもそれは単なる思い込みですけどそれが大きな印象になってしまいました。あと結構笑えたのは泣いている子供に「君たちは死ぬ!でも今じゃない。」とか言ってたシーンでした。ハリソンも頑張っていたとは思いますが話自体がだめなので、ふざけた感じが全然笑いとして受け入れられなかったです。なんか私にとってはこの映画の大部分がハリウッドの上下関係の厳しさを示そうとしているかのようにしか見えませんでした。もっと、いい作品を作ろうみたいな目的意識が見えたらよかったと思います。 4点(2004-11-05 16:17:47) |
170. 25時(2002)
《ネタバレ》 鏡に向かって文句を言うところは印象的。あとフィリップ・シーモア・ホフマンがよかった。コースチャに英語が間違っているのを教えるのが面白かった。だけど、同時多発テロとモンティが刑務所に入るということがあまり関わっていなくて、それがよく分からない。いい場面もあったけど、あとで考えると妙にかっこつけている映画に思えてしまった。わかる人にはわかるのかな?好きなタイプの映画ではなかったかも。元々、バリー・ペッパーが好きで観たんだけど、あの役は苦手だった記憶が。途中流れる絶望的な音楽を早く忘れたい。 [映画館(字幕)] 4点(2004-10-29 04:41:01) |
171. モナリザ・スマイル
ジュリア・ロバーツの良さがいまいちわからないけど興味で見てしまった。見てもあまり感想がない。 [DVD(字幕)] 3点(2006-02-07 14:54:12) |
172. ジョー・ブラックをよろしく
わざと長くしているように感じた。事故のシーンも衝撃的だったけど、あれだけを大げさにしたように見えて嫌だったし。あとスーザン役の女優さんは一応美人の設定にはなっていたけど、ほほの広さが広すぎる気がして好きになれなかった。 3点(2005-02-21 15:05:00) |
173. トエンティマン・ブラザーズ
私もガイ・ピアーズが出ているから見ました。 3点(2005-02-02 00:43:03) |
174. トラフィック(2000)
《ネタバレ》 ドラッグにおぼれるマイケル・ダグラスの役の娘に注目してみていた。そこは興味深かったけど他の部分で意味不明なところがあって全然集中できない映画だった。 3点(2004-11-19 11:19:25) |
175. ワンス・アンド・フォーエバー
《ネタバレ》 この映画は戦闘シーンがうそっぽい感じがしました。音とかは激しいのに爆撃が機械的に落とされている感じがする。ベトナム戦争について全然詳しくないので勝手に解釈したくはないけど何人かの方たちと同じでこの映画を中途半端に思いました。家族とか訓練のシーンとかなくてもいいから、あの孤立小隊になってしまった兵士たちをもっと細かくやってほしかった。味方が助けにくるまでが簡単すぎるから孤立小隊の二人の兵士が生き延びていて生還したときも重みがなくてすごく流されてしまいました。アメリカが善で、敵が徹底的に悪という描き方でも別にいいので映画としてちゃんと観られるものにしてほしいと思いました。これは浅い映画すぎるかな。 3点(2004-11-16 13:56:09) |
176. 待ちきれなくて…
学園ものが結構好きで期待したけど、やっぱりキャストに好きな人がいなかったのが退屈でした。 3点(2004-11-06 11:37:29) |
177. 楽園をください
馬が走ってくるときとかはなんかかっこいいと思ったけど、自分の予想していたものとは違いすぎていました。でも、日本語音声で観たら意外に面白かったところもありました。途中で死んでしまったスキート・ウーリッチがちょっと良かった気がします。 3点(2004-11-03 05:24:15) |
178. ミスティック・リバー
長かった。本当に期待しすぎていました。全然面白くもなかった。デイブもかわいそうだし。ショーン・ペンが良くなかった気がします。そういう気になるところがあったのに見続けられたのはいい曲が流れたからだと思う。一番よかったのはローレンス・フィッシュバーンかな。 3点(2004-10-30 06:40:45) |
179. 記憶のはばたき
観ている間本当に退屈でどうしようもなかった。それを早く打破してくれることを期待して観ていたけど、最後までその調子だった。 2点(2005-03-25 12:53:51) |
180. クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
結構つまらなかった。ヴァンパイアたちに迫力が全然ない。ヴァン・ヘルシングっぽい迫力があればそれなりに良かったかも。 2点(2005-02-21 15:46:25) |