1881. 百万長者と結婚する方法(1953)
最近はテクニカラー映画を見るとワクワクしてしまう。本作も見事に期待にこたえてくれています。理想の起承転結、ファッション、気のきいたジョーク、楽しかったです。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-08-05 23:32:55)(良:1票) |
1882. 華麗なる賭け
スティーヴ・マックィーンが楽しそうに大声でひとり笑っているところなど印象的でした。いっちいちいろんな小物がおしゃれーだったり、細かいところが個人的にツボでした。ストーリーも評価できるとおもい、8点にいたしました。 [DVD(字幕)] 8点(2010-08-05 21:27:50) |
1883. バレンタインデー(2010)
ラブアクくらいの感動を期待してしまったのだが、いまいち心に響かなかった。老若男女の愛の形など、ラブアクそっくりだけど、いまいちでした。。。いくつか笑えたところがあったので、まあまあという評価で、6点です。 [DVD(字幕)] 6点(2010-08-05 17:40:17) |
1884. エバン・オールマイティ
細かいところですが「40歳の・・・」をもじった映画タイトルがあったり、実はツボで笑ってしまうところがたくさんあり、自分にとっては痛快コメディーでした。美男美女が出てないのも気が散らなくてGood!あー、すっきりした! [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-07-31 00:46:31) |
1885. マイ・ブルーベリー・ナイツ
幻想的な映像だったりしてよかったんだけど、登場人物やエピソードたちに共感できるものがなかった。記憶には残りにくい作品だと思う。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-30 18:17:29) |
1886. トイ・ストーリー3
いま思い出しても涙があふれます。涙もろい方もそうでない方も厚めのハンカチをご用意ください。本当にみてよかった、おもちゃとあんな風に接してきたことなかったなと自分の小さいころを思い出してちょっとばかり後悔しています。アンディーも、そのおもちゃたちも幸せ者です。 [試写会(吹替)] 9点(2010-07-29 21:01:18) |
1887. さらば友よ
いっちいち、色んなことが格好いい!もう、最後はこっちがニヤけてしまうくらい。まったく。広告会社の制服、ほんまにあんなんなん? [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-07-26 23:51:25) |
1888. ターナー&フーチ / すてきな相棒
可もなく不可もない。犬をよく調教してありました、でもうちじゃあ飼えません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-24 16:41:23) |
1889. ダイ・ハード
最初に見たときはショッキングでしたね、24、シーズン1を最初に見たときのような。。いや、やっぱり24ほどではないかも(笑) [地上波(吹替)] 8点(2010-07-21 20:56:09) |
1890. パルプ・フィクション
ずいぶん前にみました、タラちゃんの金字塔的映画ですね、アニメのようなプロットです。 [DVD(字幕)] 8点(2010-07-21 20:54:06) |
1891. 風と共に去りぬ
長編なので、学生時代にお正月にみていました。納得できない南部女性の強いところがありましたが印象はとても深いです。 [地上波(字幕)] 7点(2010-07-21 20:51:45) |
1892. トイ・ストーリー2
こちらも繰り返しみました、子供よりも好きかもしれません。よくできているストーリーです。夢があります、おもちゃよりも下手な画で描かれている人間たち、本作も引き続きおもちゃが主役です。3を早く見ないと! [DVD(吹替)] 8点(2010-07-21 20:49:46) |
1893. トイ・ストーリー
はじめてみたときは衝撃を覚えました。子どもと繰り返しみています。1が今のところ一番の出来かなー。 [DVD(吹替)] 9点(2010-07-21 20:48:11) |
1894. ペリ
まあああ、よく撮れてるもんです、びっくり。話しもかわいくて!リスたちもかわいくって!みて損はしないと思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-07-21 20:11:02) |
1895. 気分を出してもう一度
テンポよく、おしゃれな作品です。ブリジット・バルドーがエロかわいい。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-07-21 20:09:39) |
1896. 翼に賭ける命
モノクロが美しい、撮り方によってはもっと映えるはずの作品ですが、、内容にあまりのめり込めず5点。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-07-21 20:08:22) |
1897. エレクション 死の報復
かなりよかったです、えげつなさが過ぎたところで気分が悪くなったので1点減点にしました。ジョニー・トーらしいクールさが気色悪かった、相変わらず。前編よりはるかに面白かったお勧めの1篇です。(演歌歌手に見えるジミーの冷淡さ、そしてラスト、彼が落胆するところ印象に残ってしゃーない。。) [DVD(字幕)] 9点(2010-07-21 20:06:36) |
1898. チョイス!
飛行機で鑑賞。ぐーたら親父、ノースリーブのTシャツ役がよく似合っていたケビン・コスナー。本当の大統領選と同じころに公開されていたのではないでしょうか、日本未公開。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-21 20:02:59) |
1899. 輝ける女たち
キャバレーの演目がそれぞれすばらしい。生き方はフランスならでは。題名の和訳に異議あり。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-21 20:01:05) |
1900. ハイジ(2005)
子供でも一気に飽きずに見られる内容でした、善悪がはっきりしてて、わかりやすかったです。そう、ハイジは天真爛漫でかわいかったのですが、クララはもう少し弱弱しくお嬢様!にしてほしかったです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-21 19:58:40) |