1921. マッチスティック・メン
《ネタバレ》 好きな1本。最後は復讐をしないで清清しく終わっている。 [DVD(字幕)] 9点(2010-07-08 08:51:26) |
1922. ドリームガールズ(2006)
音楽〇、ビヨンセがきれいで〇、ストーリーは△。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-08 08:50:37) |
1923. 40歳の童貞男
意外と楽しめた、アメリカのおたく(童貞)についてのお話。友人全員がいい人だった。キャサリン・キーナの笑顔がはじけるようで、幸せ感がいっぱい。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-08 08:50:08) |
1924. アメリカを売った男
原題Breach: 違反、違法行為。心理戦でわくわくしたが、陰湿で暗い。 [DVD(字幕)] 8点(2010-07-08 08:49:37) |
1925. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
初作ほど重石楽内。還暦過ぎてもがんばっていると思うが。。 [地上波(吹替)] 6点(2010-07-08 08:46:53) |
1926. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
実話もの、感情移入してしまういい作品。 [DVD(字幕)] 9点(2010-07-08 08:46:15) |
1927. フィクサー(2007)
結末ではクルーニーができすぎ。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-08 08:45:47) |
1928. 今宵、フィッツジェラルド劇場で
幻想的なシーンはあるが、舞台袖から舞台まで生々しくてよい。メリル、リンジーともによい。 [DVD(字幕)] 8点(2010-07-08 08:45:05) |
1929. ザ・プレイヤー
豪華なカメオ、ハリウッドの群像劇 [DVD(字幕)] 8点(2010-07-08 08:43:40) |
1930. グッド・シェパード
秘密結社からCIA生成まで。主演二人の老け役に無理がある、アメリカを売った男とかぶる。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-08 08:42:58) |
1931. スラムドッグ$ミリオネア
心が痛くなる目をそむけたくなるシーンが何度もありました、しかし、それがインドの現実なんでしょうね。上質なラブストーリーでした、すっごくよくできている映画でした。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2010-07-08 00:41:21) |
1932. バットマン ビギンズ
バットマン誕生の背景。怪しい中国の辺境・・・ [DVD(字幕)] 7点(2010-07-07 22:18:11) |
1933. フィアレス
《ネタバレ》 傷ついたことにすら気づかない、その感情を解放したとき。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-07-07 22:16:27) |
1934. ダークナイト(2008)
繰り返し見ました。IMAXの画像、ヒースの演技に圧倒された。善悪相互論も深い、ただの娯楽映画ではない。8点から再評価の9点。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2010-07-07 22:14:38) |
1935. ショーン・オブ・ザ・デッド
《ネタバレ》 ゾンビ映画、ちょっと笑える。ゾンビとの友情で締めくくられていた。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-07 22:13:25) |
1936. ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン!
いい意味でくっだらない。ばかばかしい!ビルナイがちょい役で出てて、ラッキー。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-07 22:12:14) |
1937. 抱擁(2002)
邦題失敗例。イギリス的で、文学的。劇中劇がすばらしい。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-07 22:10:33) |
1938. ロビンとマリアン
ラストは切なかったなー、感動してしまいました。1000年くらい前のアイルランドの農民の生活ってああだったんだろうな、と感心、よく再現していると思いました。よい映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-07-07 22:09:02) |
1939. チャーリング・クロス街84番地
永年米英間、文通をしてきた作家志望の女性と古本屋の男性。愛情とも油状ともつかない深い絆。 [DVD(字幕)] 10点(2010-07-07 19:24:29) |
1940. ウォーリー
娘と映画館で鑑賞、画像はきれいだが、いまいちストーリーの深みがない。 [映画館(吹替)] 7点(2010-07-07 19:22:39) |