1961. 世にも奇妙な物語 映画の特別編
「もっと!」とせがみそうになります、好きなのは「忠臣蔵」のお話であとはちょっとつたなくみえてしまいました。タモさんも若々しいけれどあまり変わらないのがうれしいです。みなさんがおっしゃるようにTVでも、と思いますが、映画になって残るのもいいものかも。ということで5点にさせていただきました。 [インターネット(字幕)] 5点(2013-08-02 15:51:37) |
1962. ゴーストライター
それなりに緊張感はありますが、Googxxで調べられる情報で解決につながってるのが安易じゃないですか?期待していたので少しがっかりです。 [DVD(字幕)] 5点(2013-07-08 15:26:12) |
1963. オブザーブ・アンド・レポート
みんなにとって役不足な感じが否めません、もっとぶっとんでもいいし、もっと面白くできたはずと思うのであった。 [DVD(字幕)] 5点(2013-07-08 14:47:25)(良:1票) |
1964. アメリカの災難
役者はいいところをそろえているのに、なんかいまいち盛り上がりがね、足りませんね。。おかしいところもたまにありましたが、パンチが足りません。 [DVD(字幕)] 5点(2013-06-17 13:19:55) |
1965. 俺たちニュースキャスター
ばかばかしい、意外と有名どころをそろえてます、いつもながらびっくり(笑)ひまなときに、何も考えたくないときにお勧め [DVD(字幕)] 5点(2013-05-27 14:31:28)(良:1票) |
1966. アクロス・ザ・ユニバース
なんかもったいない、曲がもったいない。あんなダンスとかいらないかも、同じようなミュージカル映画「マンマ・ミーア」と比べると歌唱力、演技力のずばぬけた魅力的な出演者がいなかったのも敗因のひとつかと。 [DVD(字幕)] 5点(2013-05-27 14:27:58) |
1967. 恋の闇 愛の光
《ネタバレ》 Restoration:(返還、王政復古とかけて)、メリヴェルがここにいたるまでの半生ですが。いろいろ大掛かりだった割りになんだか物足りないと思ってしまいます。画家のヒューも(化粧のせいで)滑稽で!ああ、でももったいない! [DVD(字幕)] 5点(2013-05-27 14:15:24)(良:1票) |
1968. 近距離恋愛(2008)
たまにはこういうのはなんだかほっとします。男女間の友情はやっぱり・・・にしても、スコットランド公爵まででるとはー(笑) [DVD(字幕)] 5点(2013-05-20 10:36:38) |
1969. 世界にひとつのプレイブック
旬のお二人でなければオチャラケた作品になりましたでしょうか、デニーロ殿ではなくもうすこし目立たない親父さんがよかったかな。。 [インターネット(字幕)] 5点(2013-03-26 15:40:28) |
1970. ソラリス
わからない、わからないけど、美しくてついつい見入ってしまいました。つっこみどころは満載なのですがね。。。 [DVD(字幕)] 5点(2013-03-26 15:37:37) |
1971. ブラッド・ワーク
監督クリント・イーストウッドにしちゃ浅かったし、捻りもあまりなくって少しがっかりしました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-02-25 13:25:22) |
1972. 裏切りのサーカス
《ネタバレ》 難しすぎて1回ではこれは限界があるのでしょうか。ラストは切なかったのですが、もう一回みるかどうか迷っています。 [DVD(字幕)] 5点(2013-02-25 13:21:46) |
1973. プロメテウス
《ネタバレ》 いろんなところにもやもやな気持ちを残したい映画なら大成功です。それに全体的にこじんまりしていませんか?たまたま着陸して初めて探索したところがどんぴしゃなところで、滝のシーンは「やつら」の星とも地球とも取れて、などなどですよーもやもやっです(笑) [DVD(字幕)] 5点(2013-02-04 10:48:10) |
1974. アベンジャーズ(2012)
一つ一つのストーリが希薄で、見ごたえが足りないと感じてしまいました。もう少しコンパクトにかつ濃くまとまっていてほしかったです。 [DVD(字幕)] 5点(2013-01-15 10:28:58) |
1975. 太陽が知っている
あの天真爛漫なシシーだったロミーがこんなことに・・・(ToT)!この10数年後に最期を迎えてしまうわけなんですね・・・さて映画は一本調子でラストも尻すぼみでしたね。消化不良感が否めません。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-12-11 16:18:06) |
1976. バトルシップ(2012)
最初の1時間はいるのかな?そんなサブストーリーは誰も求めていない気がするが。。海のシーンはすごかったのに、もろもろ蛇足がなあ(^_^;)と思いました。日本人とパールハーバーで、あの船で一緒に戦って、というのがアピどころだったのかしら。。。あまりピンとこななかったけど!あと、浅野氏を出したことによって日本はなんらかの出資をせねばいけなかったのだろうか、などと思ったのは勘ぐりすぎか・・・ [DVD(字幕)] 5点(2012-12-10 11:16:39) |
1977. サニー 永遠の仲間たち
《ネタバレ》 (^_^;)すごく高評価のところすみません、遺言のところが短絡すぎるというか、ビル一棟くれてそんなに素直に喜べるかな。あとひょっとして、病院も偶然を装った出会い?など思っちゃいました、波に乗り切れず5点献上です。 [DVD(字幕)] 5点(2012-11-27 14:53:21) |
1978. 君への誓い
飛行機で半分みて気になったのでDVDで再見。シカゴの寒さや街などにちょっと憧れたけれど、他はうーん、再度みるほどでもなかったかも。 [DVD(字幕)] 5点(2012-10-09 11:35:08) |
1979. イルマーレ(2006)
いまいちー、ちょっと何かが足りないな、あと少しで胸キュンなのに!というところがあったのだがうまくはまらなかったです。おしい! [DVD(字幕)] 5点(2012-10-01 09:48:32) |
1980. 星に想いを
数学者に見えないメグ、ラストはハッピーだけれどももう少しなんとかなって欲しかったです。 [DVD(字幕)] 5点(2012-09-24 10:41:20) |