1. ターミネーター2/特別編
この作品に10点以外は私にはつけられません。展開が完璧な気がします。 [DVD(字幕)] 10点(2008-07-20 02:50:29) |
2. Love Letter(1995)
この映画は、私が中2の2004年2月にテレビでの放送で初めて観ました。この映画の雰囲気が大好きなのと中山美穂さんの美しさでこの映画はかなり好きです。邦画はあなどれないんです。 [地上波(字幕)] 10点(2008-07-20 02:28:19) |
3. 恋愛小説家
《ネタバレ》 あの人がよく恋愛小説が書けますね~ [DVD(字幕)] 9点(2009-04-28 19:54:13) |
4. バッファロー'66
《ネタバレ》 こんなかっこいい映画を作れる人はなかなかいないと思います。かっこいい。 [DVD(字幕)] 9点(2009-03-07 00:14:50) |
5. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
なんかしゃれおつな雰囲気の映画でした。ほんとに頭のきれる方が役をやってくれていて良かったです。理系学生の自分からしてみれば、少しMITが出てくるだけでもテンションが若干上がります。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2009-03-02 16:19:56) |
6. レオン/完全版
《ネタバレ》 初日の夜レオンが寝ているマチルダに銃を突きつけるシーンで引きこまれました。 グラサンのレオンが渋すぎます。そして全員の演技力が素晴らしいと感じました。 [DVD(字幕)] 9点(2009-02-24 14:21:23) |
7. ショーシャンクの空に
すばらしい映画でした。塀の外の世界の厳しさもよく伝えていると思いました。ただプリズンブレイクの後に見てしまったことが残念でたまりません。 [ビデオ(字幕)] 9点(2008-12-28 17:58:44) |
8. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
《ネタバレ》 made in japanのくだりは日本人は2割増しで楽しめる [DVD(字幕)] 8点(2009-04-19 15:06:21) |
9. バックドラフト
《ネタバレ》 小さい頃にみたことがあったが、最近みて内容を知った。こんなにサスペンス要素が強かったとは思っていませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2008-12-28 03:18:37) |
10. マトリックス
テンポ、世界観、展開など好きです。あとトリニティのひとも好きです。 [地上波(吹替)] 8点(2008-12-28 02:57:20) |
11. 裸の銃を持つ男 PART2 1/2
吹き出してしまったので私としてはコメディとして合格点です。 [地上波(字幕)] 7点(2009-02-14 03:45:56) |
12. ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
笑い、そして感動しました。リメイク作品を観るまえに観れて良かったです。 [地上波(字幕)] 7点(2009-02-07 04:15:06) |
13. ターザン(1999)
この10年くらい前の映像技術で十分だと思いました。最近のCG的なものはちょいやりすぎじゃないすかね。大学生になって初めて見ましたが、小さい頃に見ておきたかった。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2009-01-12 04:00:44) |
14. シザーハンズ
切なかった。自分の中では、青い空と芝が印象的な映画でした。 [地上波(吹替)] 7点(2008-12-28 02:41:49) |
15. 34丁目の奇跡(1994)
《ネタバレ》 とても楽しめました。3年に1回くらいのペースでクリスマス前にみたい感じです。検事の家のアンテナにサンタのズボンの切れ端が残っているのかいないのか。 [地上波(字幕)] 7点(2008-12-28 02:05:17) |
16. ニキータ
序盤の展開にはわくわくしました。 [DVD(字幕)] 6点(2009-02-22 19:21:51) |
17. 耳をすませば(1995)
季節の移り変わりが好きです。 [DVD(邦画)] 6点(2009-02-22 14:49:51) |
18. ボーン・イエスタデイ(1993)
純粋なことの良さが身にしみる作品でした。純粋って素晴らしい。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-12-29 21:09:15) |
19. スーパーの女
日本の今のご時世にぴったりな映画だと思います。面白かった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-12-28 17:20:17) |
20. 青春デンデケデケデケ
大学受験も少し描かれていたのは良かった。 [ビデオ(字幕)] 6点(2008-12-28 16:55:27) |