41. スネーク・フライト
《ネタバレ》 パニック映画の中でもかなりパニクってました。少なくとも日本が沈没しそうな時よりもパニクってました。中身はペラペラです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-07-08 23:22:26) |
42. 300 <スリーハンドレッド>
《ネタバレ》 戦闘シーンをはじめ映像は一見の価値ある美しさ。しかし、残念なことにストーリーが希薄。もともとストーリーを見せずに戦闘シーンを見せようという魂胆であろうが、戦闘シーンも1回1回が短くて淡白なのである。サイやゾウも出てきて一瞬で退場である。これでは少し盛り上がりどころに欠けるのではないかと思う。一言で言えば三国無双を実写映画化したらこんな感じになるんじゃないかなって感じで。見て損はないが得られるものもない映画である。 [DVD(字幕)] 5点(2007-10-13 23:22:11) |
43. スチュアート・リトル2
《ネタバレ》 スノーベルがかわいくて存在感がある。スノーベルがいなければ評価はもっと低いはず。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-08-25 12:01:12) |
44. スチュアート・リトル
《ネタバレ》 設定にかなりの無理がありまして、ネズミとヒトの会話。ネズミとネコの会話。この二つがあるのに、ネコとヒトの会話がないのは如何なものかと。ネコはペットなのにネズミはファミリーとなんとも納得のいかない設定。それで最後まで突っ走ったのはさすが。個人的にはネズミに魅力を感じることなくネコに魅力を感じました。ネコ派です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-08-11 20:55:52) |
45. 300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~
《ネタバレ》 物語もキャラクターも前作ほどのインパクトはなく、かといって映像が格段に進化してるかというとそうでもない。前作さえ観ておけばもう十分であろう。もっと新しいことを試みて欲しかった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-09-14 21:53:52) |
46. スターシップ・トゥルーパーズ3
《ネタバレ》 前作よりだいぶ盛り返した感はありますが、面白いわけではないです。それにしても高度な文明を持っていると思われる人類の武器がちょっとしょぼすぎやしませんか? [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-05-10 21:04:12) |
47. スター・トレック/イントゥ・ダークネス
《ネタバレ》 やっぱり、スタートレックシリーズは嗜好に合わない。最後は結局肉弾戦ってところもなんだか気に入らない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-12-31 03:57:41) |
48. スティーブ・ジョブズ(2015)
《ネタバレ》 なんだか常にカリカリしてんなって感じでした。ジョブズさんが全然魅力的に映らずに、なぜこの人から魅力的な製品が次々と生まれたのかが不思議です。まぁ、映画で描いているジョブズさんなんてほんの一面だけなんでしょうけど。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-12-10 04:21:12) |
49. スーサイド・スクワッド
《ネタバレ》 キャラクター設定が全然活かされてないです。背景描写も浅いので何が何だか。部隊の構成員が多すぎるのが一つの要因でしょうか。多くても4人くらいに留めておくべきです。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-09-21 03:53:52) |
50. スルース(2007)
《ネタバレ》 前半は良かったですが、途中から急激に失速しました。全体を通してこの点数です。前半にあれだけのものを作れるんだったら、もう少し、脚本やら何やらをもっと時間をかけてひねり出してほしかったです。 [地上波(字幕)] 4点(2011-05-16 21:07:28) |
51. スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
《ネタバレ》 前半は良かったのに後半は残念な感じ。前半の雰囲気のまま最期まで行って欲しかった。もったいない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-12-30 01:08:56) |
52. スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師
《ネタバレ》 なんだか退屈な映画でした。ジョニー・デップファンの人は楽しめないかもしれません。歌も上手ではないですし。しかしながら、ティム・バートンファンの人はその世界観にどっぷりとはまることはできるでしょう。私は別にどちらのファンでもないので、退屈な時間を過ごしました。歌が多いミュージカル映画だという印象を受けました。ミュージカル映画である以上、もう少し歌唱力のある役者をキャスティングすべきでしょう。個人的に一番の見所はオープニングタイトルが表示される辺りのムービーでした。 [映画館(字幕)] 4点(2008-01-26 23:28:02) |
53. ステップフォード・ワイフ(2004)
前半はコミカルかつミステリアスで結末へ向かっての期待を持たすのですが、後半は残念なことになってます。一言で言うと途中で飽きてしまいます。結末もいまいち。ただ、普段はあんまり好きじゃないニコール・キッドマンの美しさを堪能できたのは良かったです。少しだけ、ニコール・キッドマンが好きになりました。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-01-14 03:18:08) |
54. スーパーマン4/最強の敵
《ネタバレ》 グダグダ感が否めない。なぜ、万里の長城を破壊したのか、なぜ、自由の女神を投げ飛ばしたのか。宇宙空間の設定もめちゃくちゃやし、スーパーマンというキャラクターをただただ無駄に消費しただけ。誰もが知るヒーローが残念です。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2020-04-11 01:58:36) |
55. スター・トレック/BEYOND
《ネタバレ》 ひょっとしたら自分はこのジャンルが嫌いなのではないかという感覚に陥る。しばらくはこのジャンルを観るのに二の足を踏みそうです。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2017-11-08 00:24:19) |
56. ステップ!ステップ!ステップ!
《ネタバレ》 完全なドキュメンタリー映画。ということを知った上で観るのならばなんら問題はないであろうが、私のように全く知らずに観てしまい、社交ダンスにすら興味のない人にはあまり楽しめないと思う。が、それでも最後まで諦めることなく見ることができ、準決勝、決勝と進むに連れて盛り上がりも見せる。しかしながら、肝心要の感情移入ができないため、どのチームが勝とうがどうでもいいのである。ただ、このダンスプログラムを小学校教育に取り入れるという点に関してはとてもおもしろいと思うし、日本の教育機関も参考にし、無気力と言われる現代の日本の子供に笑顔を与えてほしいと思う。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2008-01-28 03:10:27) |
57. スターシップ・トゥルーパーズ2
《ネタバレ》 2回目の鑑賞ですけど、相変わらずひどい作品です。前作がなければ、ただのB級映画で済んでたかもしれませんが、残念なことになってしまいました。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2018-05-07 00:44:09) |